日記
最新 最初 🆕
#1 [たまゆら] 18/11/23 06:58
≪11/22(木)≫


4:00に起きて、
4:55にバナナを食べて、エサ出し。
三毛が、いた。やはり、いた。

朝食はカレーとジャム食パン。

ゴミに出す電気ストーブ2台を両手に持って、8:10に家を出た。


18:45、退社。

祝前日の夜には街を歩きたくない。雑然としているから。
スーパーで猫エサだけ買い、電車で帰宅した。

帰宅すると、
エサ場に来たのは銀猫だった。
部屋に上がりこんでくるから、室内で食べさせた。

餃子とジャム食パンを食べた。なんでもアリのドカ食いの夕食にしたかったが、やはりダメだった。
はったいの粉をお湯で練って食べただけにとどまる。
ただし、コーヒーは2杯飲んだ。

特大号の笑点は見た。

早寝した時の楽しみにビデオデッキとテレビを寝室に据え付けたのに、
調子が悪い。──撤去すべきか。

結局、ラジオに回帰した。

20:40黒猫と白猫も来た。
──────────
歩数計11385
室温12.9
猫エサ697
──────────

#2 [たまゆら]
ただいま、演奏会。

⏰:18/11/23 14:49 📱:PC 🆔:OvQdCoYM


#3 [たまゆら]
三毛猫が来た。

⏰:18/11/23 17:08 📱:PC 🆔:OvQdCoYM


#4 [たまゆら]
黒が来た。

⏰:18/11/24 05:43 📱:PC 🆔:pvMiTd2c


#5 [たまゆら]
上【11月23日(金祝)満喫しました】
≪11/23(祝)≫


3:00に起きた。

5:00、バナナを食べて、猫にエサ出し。来たのは三毛だった。

朝食はロールパン。

このあと11時まで、布団から出なかった。つまりはラジオと読書とインターネット。

怠惰といえば怠惰だが、こんな休日に憧れていたのだ。やっと実現できた。

昼食は、うどんを作ろうと思ったが、結局はカレーを食べてしまった。
インスタントのカップスープも飲んだ。
▼▼▼
13:00、布団を干して、外出。

途中の公民館で本を返却した。日曜は休館だが、祝日に開いてるとは。

アパートで時間調整してから、
とある女子高のブラスバンドの定期演奏会に行った。(誰でも聴けるが、私には招待状が来る)

パンフレットを見て、人数の減り方に愕然となった。リリーフ投手がいない野球チームみたいなものだ。これでは演奏会を「分担」できない。

それでも、演奏は素晴らしかった。
特にドラムスは──普段からムードメーカーなのだろう──終始笑顔を絶やさなかった。それだけで安心して聴けるのだから、不思議だ。

実は、この女子高こそがオリジナル小説「コーヒー・ブレーク」の舞台となった高校のモデルである。

⏰:18/11/24 06:42 📱:PC 🆔:Meki7Stc


#6 [たまゆら]
下【11月23日(金祝)満喫しました】
▼▼▼
16:30終演。アパートには寄らず、
16:50帰宅し、エサ出し。
黒猫が来た。

夕食は大盛り焼きそば。それだけで満足した。

18:30の電車で駅前に移動し、
夜景ガイドを19:45までやった。

一日の最後に、打ち上げのつもりでスターバックスに入り、ココアとスコーンを注文した。
ココアはミルクたっぷり、生クリームをトッピングのゴージャスさで410圓だよ。やみつきになりそうだ。

20:47に帰宅し、
庭を見てみたが、さすがに猫は姿を現さなかった。
──────────
歩数計11274
室温11.0
スタバ734
Suicaチャージ2000
──────────

⏰:18/11/24 06:42 📱:PC 🆔:Meki7Stc


#7 [上【11月24日(土)静穏と快適】]
≪11/24(土)≫


3:00に起きて、4:55エサを出した。
黒が来た。
朝には鳴かない。それは三毛猫を警戒しているのか。

朝食にバナナと遠慮なくカレー。ご飯は終わったが、ルーは残った。

8:00に[ささっとコース]で洗濯機を回しだが、それにしても洗う量が少なかった。もったいなかった。

⏰:18/11/25 08:13 📱:PC 🆔:394Iu81c


#8 [下【11月24日(土)静穏と快適】]

「声優が3D映像になって、コントと大喜利をする単発番組」の録画を見た。
コスプレした声優を立体スキャンするというシーンには驚いた。
もはや現在の技術は「アンドロメディア」を超えている。

10:00、家を出た。
風もなくいい日和だった。

乗りバス開始。パスタのランチ。
先週のコント番組(留守録失敗した)を録音で聞かせてもらった。

日向ぼっこ気分で「ぼやき川柳」を聞いたりした。

夕食は「唐揚げ」。おいしいものは飽きない。

20:55終了。電車で帰宅。

帰路の半ばで、地元のラジオの番組への投稿が読まれたのを聞いた。
近頃はスマホ利用の全国のリスナーからメールが来る。ローカル局なのに。

今夜のエサ場には、白・黒・銀の3匹が揃った。珍しいな。
白猫が銀猫の皿にも手を出す。それが習性らしい。
だから、銀猫と皿を室内に入れた。
またかよ。
──────────
歩数計6424
夕食1848
室温12.3
──────────

⏰:18/11/25 08:14 📱:PC 🆔:394Iu81c


#9 [【11月25日(日)献血】]
≪11/25(日)≫


4:55にアラームで起きた。いやな夢を見ていたようだが、すぐ忘れた。

「魔法のラジオ」が始まる前にエサ出し。しかし、誰も来ない。

朝食はロールパンとスープ。

9:20に買い物ドライブ。

10:50帰宅。
ラジオのコント番組を聞きながら、ハンバーガーとデニッシュパンで昼食。

12:30献血ルームに出発。(電車)

献血は14:40に完結。
▼▼▼▼▼
あとは歩き。アパートでは休憩を兼ねて軽く掃除し、亀山社中経由で高校の図書館に寄り、アニメージュ[猫娘特集]を読み、3冊借りた。

16:30に帰宅。[寄宿学校のジュリエット]の録画を見たあと、ラジオドラマと笑点をバックに、カレーうどんの夕食。

18:00、恒例の炊飯とカレー調理。

アパートから持ち出したぺティナイフを砥石で研いだ。なんかスッキリした。(アブナイな)

19:00、エサ場には黒猫が来た。
遅かったな。少し寂しかったよ。

猫に触って気分が良くなったので、母の遺品の文化包丁も研いだ。
──────────
歩数計8720
室温15.4
レシート1148+1007
──────────

⏰:18/11/26 05:29 📱:PC 🆔:fv8Arde6


#10 [三毛がいた]
三毛がいた。

⏰:18/11/26 05:31 📱:PC 🆔:fv8Arde6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194