🐤主婦の呟き4🐤
最新 最初 🆕
#302 [みぃ]
今週、入ると言われていた内職が入らなかった😢
心配で、今日 会社に電話したら来週からと言われた💦
今週は、委員の活動もあったから仕事がなくて良かったけど…稼ぎたいです⤵️
来週は、仕事が入ったら頑張ろう❗️

⏰:19/09/13 21:54 📱:Android 🆔:jDoO/mU6


#303 [みぃ]
やっぱり、金曜日のスイミングは疲れるんだろうな😅
結愛は、お昼寝をさせてから行くんだけど…昼寝からの目覚めが悪くて、行くまでグズグズだった💦
結斗は、幼稚園から帰宅後すぐに行く感じになるから、眠そうな顔をして通ってる😅
でも、楽しいみたいだから良かった😊

10月からは、勉強系の習い事をやらせたい💦💡
内職、頑張らないとな😤⤴️

⏰:19/09/13 22:03 📱:Android 🆔:jDoO/mU6


#304 [みぃ]
旦那が休みの日は、旦那が寝かしつけれくれるんだけど…子供達よりも先に寝てしまうらしく寝かし付けに一時間以上かかる💦
子供が寝てから、呑むんだけど…今日は、結愛の寝付きが悪くて、未だ呑めない😱
私も、体調良くないからこのまま寝たいのだが…1週間ちょっと?休みなく仕事してくれた旦那が呑むのを希望してるから頑張らなきゃ😖
結愛の寝付きが悪かったのは、部屋の温度が高かったからかな😰

⏰:19/09/15 23:34 📱:Android 🆔:xEeLzS.s


#305 [マリア]
>>296
遅くなりすみません(。´Д⊂)

なぜ不起訴にしてもらったの?
そこまでボコボコされて…
犯罪歴がつくから?
周りの目?


離婚は、子供が自分でどっちにつきたいか判断出来るようになってからと言われたみたいだけど…

子供って大人をよく見てるからね

そのボコボコにされたママを見て(顔を見て)子供の心はパパはママを苛めるってもう認識して心の奥では嫌いになってるよ?

うちの娘から聞いたわ〜
ママが死んじゃうって思ってた
その頃から、(小学生低学年)パパは嫌いだったと最近言われたわ

喧嘩の原因が母親なんでしょ?
もう関わらないよう離婚した方がいいよ?

簡単に言わないでよ!!って思うかもしれないけど

殴られたママの顔を見てる子供はそっちの方がツラく傷付くと思うよ。

でも、みぃさんが離婚する、しないを決めることだからなんとも言えないけどね。

お邪魔しました。

⏰:19/09/16 19:51 📱:Android 🆔:Zk/n7n0U


#306 [みぃ]
>>305 マリアさん

不起訴にした理由は、拘留中に旦那の両親が旦那に面会に来たらしいのですが…そこで、絶縁を告げられたので、義家族と関わらなくて良くなるなら、旦那ともやり直してもいいかなと思ったのと、やはり離婚しようと子供達の父親には変わりないので犯罪歴はつけたくなかったです。

今は、旦那自身 家族から捨てられ旦那が死んでも連絡も要らないと言われているので…全く関わりはありません。
しかし、高速を使う癖があるのを知りながら高速を使わせてた義母、使ってた旦那がやったこと(我が家の大半の貯蓄を高速代として使ったこと)は、許せないし、その事で生活が厳しく喧嘩に発展してしまうのも事実です。
でも、これで離婚は悔しい気持ちもあるので今のところは頑張りたいと思います。
誰が見ても子供達にとっては、良いパパと言われるくらいなので…私が、頑張ろうとつい最近、決めました(^_^;)

この先、どうなるかは分かりませんが…頑張ります。
誰にも相談できず、吐き出す場がないので…見苦しい文章もあるかと思いますが、何かあれば、ここで吐き出してスッキリさせてもらおうと思います。

⏰:19/09/16 21:25 📱:Android 🆔:ZfB8GjZA


#307 [みぃ]
追記

うちの子は、常に私が旦那を叱ってきたので…ママがパパをいじめていると認識があるようです。
子供と関わった方から指摘を受けて、子供の前で旦那を叱らないように今更ですが、気を付けています。

マリアさんも大変な思いをされたのだと思います。
こんな、私に親身にアドバイスくださって、ありがとうございます。

⏰:19/09/16 21:35 📱:Android 🆔:ZfB8GjZA


#308 [匿名リポーター]
>>301
離婚というより、DVの方が傷を残すと思います。
もちろんお子さんの前で暴力はないと思いますが、子供は敏感なのでお母さんの傷、微妙な空気の違い、何かしら感じているのではないかと...。

拘留されたこともあるみたいですが、そこまでしてもなお暴力を振るう人が治るとは思えません。
金銭面が原因でそれが解決しても別でストレスをかければ爆発してまた、というのもありますし、そもそも金銭問題は本人の意識を変えさせるのも難しいですよ。

⏰:19/09/17 11:34 📱:Android 🆔:7nXgT3jw


#309 [みぃ]
>>308 匿名さん

確かに、雰囲気で子供は色々感じ取っているのかもしれませんね。

金銭面、特に高速代に関しては旦那を通さずに旦那の社長さんと管理している私でお話しできるようになったので…以前のように自由に使えなくなったので大丈夫です。
しかし、今まで使ってしまった分を一から貯めなおさなければいけないので、そこが難しいですね。

今は、とりあえず離婚は考えていないので、頑張っていこうと思います。

⏰:19/09/17 21:41 📱:Android 🆔:tVKKHsAA


#310 [みぃ]
追記

確かに、別のストレスが溜まるとどうなるかは分かりません。
そうならないように、会話を増やして気になることがあったら本人に聞き出したりしています。

⏰:19/09/17 21:44 📱:Android 🆔:tVKKHsAA


#311 [みぃ]
結婚して、実家があるっていいな🎵
自分が楽したいから実家で食事して泊まってくるって出来るんだもんな😍
私は、楽をするっていったら金を使うしかないからな😭
お金を使わずに楽をするには、作りおきだよな😅
最近、内職が忙しかったのと母の帰宅が遅かったりで楽しすぎたから、引き締めないと😰

⏰:19/09/18 22:02 📱:Android 🆔:FGhc2k1U


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194