🐤主婦の呟き4🐤
最新 最初 🆕
#274 [みぃ]
結愛を保育園に預けて働くことも考えたが、園服や通園バッグを買うのも難しいので、母が休みの土曜日だけ半日 働くことにして3月から7月まで働いた。
職場は、母が働いていた施設から声を掛けてもらい…部署違いの場所で勤務していた。
母が仕事を辞めるのを機に、預かってもらえる人がいないので私も辞めた。
働いてる間も、時給が安い上 幼稚園の行事とかで出勤できず…あまり働けていなかった。
でも、収入があるのとないのとでは違うので…1年前に面接を受けて、保留にしてもらっていた内職をやることにした。
7月の下旬から始めたが、やっぱり子供を犠牲にしながら内職をする感じになっちゃってる。
こうなる事は、義母に相談していた時に最悪の話の中で私がしていた。
その時は、義母に『子供達が可哀想だから母ちゃんが助けられる所は助けるから、内職はしない方がいい』と言われていた😒
でも、そんなの口だけ。
私達の生活を見かねて、援助してくれるのは私の祖父母・両親・弟。
祖母は、特に仕事が間に合わないとほぼ1日 結愛を世話してくれる。

⏰:18/10/06 21:06 📱:SO-02J 🆔:NiUJ0Ins


#275 [みぃ]
私が内職を始めてから、結愛は夜泣きをするようになり…かなり、不安定。
結斗は、いい子で居てくれるけど…無理してるのが分かる。
夜も、寝かしつけた後 モニターをセットして仕事をしている為 一緒に寝れるのは数時間。
うちの子は、寝てる間 何度も私の存在を確認するように足を私につけてくるから…私の代わりに抱き枕を置いておく💦
パパが居れば違うんだろうけど、寝室に子供達だけって可哀想だよね。
毎晩、モニターを見ながら申し訳なさでいっぱいになる。
1ヶ月前から、私の身体も悲鳴をあげはじめてしまい嘔吐から始まり、唇のあれは酷く母の友人の看護師からも心配されるほどになってしまった。
とにかく、身体を休めるしないと言われた。
でも、そんな余裕もないんだよ。
結愛は、結斗がバスに乗ると…『ママ、内職でしょ?お仕事でしょ?』と言い自分で、祖父母ん家に行くようになってしまった。
私は、そんな結愛を見送り…内職。
お陰で、内職で4万以上稼げた。
でも、子供達を犠牲にしている。
数日前、祖母に今の現状 半日結愛を預かってもらってるんだから、その間 外で働いたらダメか聞いてみた……。
結果は、反対された。

⏰:18/10/06 21:18 📱:SO-02J 🆔:NiUJ0Ins


#276 [みぃ]
子供が出来た時に、子供に不憫な思いをさせないように…貯めてきたはずなのに、それを高速代で使われた。
義母には、使うように仕向けられたとしか思えなくなった。
まぁ、私を追い込みたかったんだろう。
義母にも、色々 言ってきちゃった私も悪いんだろうけど…こんな仕打ちあり?
子供達を巻き込まない仕打ちの仕方をして欲しかったよ😢
私は、何をされてもそれに立ち向かう‼️
頑張れる‼️我慢できる‼️
でも、子供達は何も悪いことしてないよ😢
子供達が、こんな思いをしなきゃいけないのはおかしくない?
私達夫婦も、考えが甘かった。
子供達にはホント、申し訳ない。

⏰:18/10/06 21:24 📱:SO-02J 🆔:NiUJ0Ins


#277 [みぃ]
ワケわからない文章になっちゃったけど、何だかスッキリ。
眠い。
でも、仕事がたんまりある😰

⏰:18/10/06 21:26 📱:SO-02J 🆔:NiUJ0Ins


#278 [みぃ]
今まで3時とかまで仕事してたけど、体調崩してから遅くても2時までと決めた‼️
早くて0時過ぎにはきりあげるよ

⏰:18/10/06 21:53 📱:SO-02J 🆔:NiUJ0Ins


#279 [みぃ]
遅くても0時過ぎには切り上げるようにした💦
毎晩、仕事の進み具合をみながら寝る時間を決める。
本来なら、寝かしつけて家事を終わらしてそのまま寝たい。
子供達と寝たい😭

⏰:18/10/06 21:55 📱:SO-02J 🆔:NiUJ0Ins


#280 [みぃ]
母方の祖父が体調良くない💦
在宅酸素を始めたんだけど、今日 また入院⤵️
いつ、急変してもおかしくないみたい😢
弟と母は、ショックみたい💦

私もこんなに早く、こういう日が来るなんて思ってもなかったけど…数ヶ月前、在宅酸素を始める前に我が家に来たとき『先生から、今年は大丈夫って言われてるからな!』って言ってたんだよね💦
その時も、今年は…って言われちゃうくらいなのかって少し悲しかった😢
祖父母と、叔母を含めた皆で家族写真を暖かくなったら、撮ろうと考えていたんだけど…祖父の様子で今年中に撮ろうかな💦

⏰:18/10/09 21:22 📱:SO-02J 🆔:b4rATtIk


#281 [みぃ]
金曜日、結愛が入浴中に負傷し…救急車で運ばれ、入院💦
負傷した箇所が箇所だから、警察に通報されるわで大変😢
昨日は、検査やら警察の調査やらで鎮静2回も掛けられたし💦
しかも、病院で聴取受けて そのまま警察署だったから、鎮静から覚める前に結愛から離されちゃった😢
今日は、眠かったのか…面会に行ってすぐに抱っこで寝て、起きてパニック起こして暴れて、落ち着いたあと少し遊んだらまた抱っこで寝ちゃった😓💦
結愛、大丈夫かな⤵️
もう少し居たいんだけど…離れるとき大泣きだと思うから寝てる間に帰ってきちゃった😢
ずっと一緒に居れるなら、いいけど…電車の時間もあるし、結斗も居るから難しい😢
明日は、母が休めないみたいだから…
もう少し早く帰ってこないとかな⤵️⤵️

⏰:18/10/14 17:26 📱:SO-02J 🆔:46PCNLJU


#282 [みぃ]
じーちゃんが、息を引き取った😢
ここまで、よく頑張ってくれた。
今日、旦那にも会わせておいて良かった。
ただ、結斗と結愛には会わせられなかった。
じーちゃん、ごめんなさい。

⏰:18/10/29 22:50 📱:SO-02J 🆔:9BGGH1kQ


#283 [みぃ]
久しぶりにここに書く。

4月に入園が決まった結愛。
結愛には色々背負わせてしまい、入園前に幼稚園に色々説明して、入園後から協力してもらわなければいけなくなった。結斗の持病とは話が違うので、両親で行くって旦那とも話して決めて、幼稚園側にもアポを取り、時間を作って貰った。その日が、日付が変わっちゃったから今日!
それなのに、自分がイライラしてるからと言い『明日一人で行ってこいよ‼️』と、言われる始末💔
結愛の問題ってさ…私達夫婦が招いた結果だよ?
それを、結愛に背負わせてるんだから、親として出来るのってこれくらいしかないのに、何で自分は逃げるの?

⏰:19/01/21 00:07 📱:Android 🆔:F6oqsqqA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194