🐤主婦の呟き4🐤
最新 最初 🆕
#234 [みぃ]
やっぱり、調書を取られた。
後から来る、旦那にも取るって言ってたのに後から旦那に聞いたら、調書というより、これからどうしたいか聞かれたと言われた。

調書は、最悪なもの。
まず最初に、『〇〇〇〇さん(旦那)の、素性はご両親から聞いています。』間があったので素性とはDVと、借金問題の事か訪ねるとその通りだった。
今回の揉め事には、いっさい関係ない事!
そして、旦那と知り合ったのはいつか、どうやって知り合ったか…聞かれ、この時点からこれって関係あるのか疑問を持ちつつ全て答えた。
私の思い出したくない、一生背負わなければいけない…更には、母と私の秘密の過去まで弟の前で話さなくてはいけなくなった。
話の流れで、義両親・義妹に初めて会った時の話をすると『何処で会いましたか?』とまで聞かれた。
私が、生んであげられなかった子の話までしなければいけないのが辛かった。
しかも、初めて会う男性に…。
そして、旦那は警察に行った自分の家族には何も言わず私に対して『このまま、終わり(離婚)でいい』と言ってきた。
調書で精神的に追い詰められてるときに言われたのは、キツかった😢
しかも、これからは揉め事なく子供達の成長の妨げにならないようにやっていこうと夜 話していただけに辛かった。

⏰:17/09/20 00:13 📱:SO-02J 🆔:i6zfYnF.


#235 [みぃ]
とりあえず、警察署では弟がぶちギレて旦那に殴りかかるのを警官に止められるわ…私は、精神状態悪くなるわで手かつけられず、上の人間まで出て来て大変な騒ぎ💦
結局、このままでは話にならないと言われたけど…話をつけ、我が家に義妹除く全員集まり、話すことに。
絶縁書面は、破棄することになったけど私の父が憤慨。
でも、孫の事を考えて今まで通り上部だけで付き合うことになった。

⏰:17/09/20 00:17 📱:SO-02J 🆔:i6zfYnF.


#236 [みぃ]
調書で、根掘り葉掘り聞かれた私はその日から自殺願望が強くなり子供にまで手をかけてしまいそうになり、日中は旦那が帰宅するまで祖父母が子供達をみていてくれた。
それと同時に、私の生存確認をしに来てくれた。
それだけ、落ちていた。
7日の昼食を最後に、食事もとれなくなり…引きこもりがちになった。
というより、人がいる場所…スーパーに行くことさえ、難しくなった。

⏰:17/09/20 00:22 📱:SO-02J 🆔:i6zfYnF.


#237 [みぃ]
8月13日
母が、初めて旦那の実家に行き…今まで、私が旦那の気持ちを代弁していたこと。旦那と義家族の間に挟まれていたことを義兄に説明してくれた。私は、車内で待たされていた。
今まで、私からそういうのも説明したのだが信じてもらえてなかったみたい。
私の事を誤解していたとかで、謝罪された。
その後、お盆で義父と義妹が行くはずの義父の実家にお邪魔し、義父と義妹…更には、跡をとってる義父の兄、兄嫁に母は今までの事、今回の事を話したらしい。
義父も義妹も、誤解していたとか。
結局は、義母が自分の都合のいいように物事を伝えていたみたい。

義父の兄嫁からは、今度何かあったらこっちに相談するように言われた。

今でも、情緒不安定ぎみだけど…結斗の幼稚園も始まり、頑張ってる。
自殺願望も、今のところない❗
毎晩、一人で晩酌をし頑張ってる😅

⏰:17/09/20 00:33 📱:SO-02J 🆔:i6zfYnF.


#238 [みぃ]
今回、警察署で義母の認知症を疑われ…
早く病院に連れていってあげた方がいいと、言われた。
まぁ、1年前から少しおかしかった。
それを警察官に伝えると、そうやってわかってる人がついていってあげた方がいいと、言われたけど…もう、余計なことはしない❗
頼まれたら、するだけにする❗❗

今回、色んな事がありすぎて私の家族は今まで以上に絆が強くなった。
ある意味、義家族に感謝。
でも、一生 忘れることができなくなった。

⏰:17/09/20 00:38 📱:SO-02J 🆔:i6zfYnF.


#239 [みぃ]
警察にも、不信感しかない❗
今回の事は、旦那と義家族の問題なのに根掘り葉掘り聞かれたのは私だけ。
私に、何を聞きたかったんだろう?
旦那と知り合ったときから聞く意味、あったのかな?
よく分からない。
生んであげられなかった子…申し訳ない。

子供達は、私が守る!幸せにする!

⏰:17/09/20 00:42 📱:SO-02J 🆔:i6zfYnF.


#240 [みぃ]
頑張ろう。

因みに、今回 義妹は両親から説明されたけどわからなかったらしい。
それを、誰かに確認するでもなく警察に行った。
私を、どうしたかったのかな⁉️

⏰:17/09/20 00:44 📱:SO-02J 🆔:i6zfYnF.


#241 [みぃ]
土曜日…くだらないことで旦那と揉めた。
今回は、本当に旦那の首を絞めた。
でも、お互い立ったままではなんともなく終わった。
その後、私は馬乗りで旦那に首を絞められたし…頭も殴られたが、これで死ねるならいいやって思って抵抗しなかった。精神的に、限界を迎えお盆中に相談に行った旦那の伯父の家に電話をした。
叔母が出て、何があったか聞くわけでもなく『離婚しちゃえばいいんじゃないですか』と、言われた。
相談した私も、バカだった。
ただ、旦那が初めて自ら自分の身内に子供達を会わせたいと言った通り人達だったから信用できるのかな?って思っちゃった。
そして、義両親とは違い旦那の対処法を分かってるかと勝手に思ってしまった。
それが、間違いだった。
子供が居るのに、何があったか聞くわけでもなく離婚しちゃえばいいんじゃないですかと簡単に言われて悔しかった。悲しかった。
言われたことが、頭から離れない。
その後、義母から訂正・謝罪されたけど許せない。
自分の祖母と同い年だということもあり、余計にしんどい。
伯父たちには、子供がいない。
だから、分からないのかな?
子供が居るのに、簡単に離婚ってどういう意味だったのかな❔

⏰:17/09/27 00:50 📱:SO-02J 🆔:0LGqYSKc


#242 [みぃ]
日付変わっちゃったから、昨日だけど、…久しぶりに、旦那の携帯をみたら土曜日に義父の実家から、着信があった。
私が電話したのは15:34…着信は、18時位にあった。
何が言いたくて電話してきたんだろう。旦那は、イラついて出なかったみたいだけど…自分の身内に『なんて事、言ったんだ‼️』って言って欲しかった‼️
まぁ、自分の身内には何も言えないのは分かりきってることだけどね‼️

結斗のチックと、精神状態が安定したら離婚でもいいのかな。
旦那と一緒に居る限り、色んな事があると思うし…楽しいこと・嬉しいことよりも辛いことの方が多いと思うし…。
それに、耐えてばかりでは笑えなくなりそうだよ😢

⏰:17/09/28 00:16 📱:SO-02J 🆔:5j4n0BZE


#243 [みぃ]
今日は、祖父の年に1度の脳梗塞後の定期検査の日💡
MRIの時間が早かったため、祖父母にはタクシーで先に行ってもらい私は、結斗を幼稚園に送ってそのまま病院へ😊
私が着いたときには、祖父のMRIも終わっていたのだが…MRIだけのはずが、レントゲン室にまわされたり、今まではMRI後も歩行可能だったのに車椅子で移動だったり、何かおかしいと思いながら診察を待っていました😅
診察室に呼ばれると、MRIの画像が❗
でも、いつも見るのとは少し違っていて頭の中は???状態💦
すると、医師から『頭を打ったりしたことないですか?』と聞かれ『8月に、トイレに行くときによろけて柱に頭をぶつけた』と言い出し…結果は、慢性硬膜下血腫💦
これからは、こまめにCTを撮らせて欲しいと言われ、また2週間後に受診😅

本当に問題がつきない😢
大変だけど、頑張ろう‼️

⏰:17/10/05 00:00 📱:SO-02J 🆔:cirwZ2z2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194