🐤主婦の呟き4🐤
最新 最初 🆕
#225 [みぃ]
今日は、イトコをお預かりした😄
イトコと、色々話して成長を感じた😊
イトコは、バツイチ…そして、借金をしていた旦那が気になるみたいで色々聞かれた😅
元嫁や、子供のこと…借金は、旦那だけがしていたのか😰
大人びた質問が多いのにも驚いたが、イトコの発言があまりにも大人でビックリ❗
小学生と話してる感じではなかった😅
私の妊娠の事も色々話し、流産した時のことを『悲しかったでしょ?泣いた?』と聞かれたとき…初めての子の時のことが蘇ってきた😢
そして、去年 お腹に来てくれた双子ちゃんの話しもしたら驚いてた😄
そりゃ、気付かないよね😅
1人は、胎嚢の時に駄目になったこと…もう1人は、初めての子と同じく心臓が止まっていたこと…😣
妊娠して、ちゃんと生まれるって奇跡なんだよ…と言うと、大家族とかで子供がいっぱい居る人居るけど凄いね!だって😄
そうだよな🎵
私、5人のママになっていたらどうなってたんだろう😆✨

⏰:17/08/01 23:24 📱:F-02G 🆔:uKutWxFA


#226 [みぃ]
日付が変わっちゃったから、昨日だけど…結愛の2歳児健診があった💡
結愛は、ちょっと肥満気味だけど問題なく成長中😊✨
そして、最近 私が怒ると余計イタズラするし…ママ嫌ー!!と、反発してくるようになって保健師に相談した💦
すると、『結愛ちゃんが、普通だよ。女の子で、同姓だから…っていうのもあるけど、結クンが成長がゆっくりだからね〜ママは、驚くし大変かもね』って言われた💦
面と向かって『成長がゆっくり』というのを言われたことなかったからショックだったし悲しかった😢
夜、子供が寝た後に旦那にそういう事も話しを使用としていたのに、また揉めて…今回は、本当に離婚していいって言われた😢
子供の成長がゆっくりな分、大人がちゃんとした環境を作ってあげないといけないのに揉めるって……駄目親だ😢

⏰:17/08/08 02:50 📱:F-02G 🆔:KvgmDWqk


#227 [みぃ]
そして、旦那から言われたのは『正直、俺は親・兄妹と縁なんて切りたくなかった!あの時は、あの場を抑えるために署名捺印したけど…お前は、俺の気持ちなんて分からないだろう!お前が経験してみろよ!』って、言われた😢
私は、家族が大好きな旦那があの時 署名捺印した時 いつか、こうやって言ってくる日が来ると思った。
でも、私は旦那の気持ちが分かるから署名捺印をした義両親に対して、何で簡単に署名捺印するんだ…こいつを捨てるんか!って、旦那の前で声を荒げて言った。
その後も、2人で外食させてもらったときに、あの時 私が自分の親にあんなにも簡単に署名捺印されたら、泣きわめきながら殴りかかってた、それをしないあなたは、大人だなって思ったと話している。
その後に、もう頼れるのは私の身内だけだから…○○も、認められるように一緒に頑張ろう!って言ったのに…私、何も分かってないって言われちゃった😅

⏰:17/08/08 02:58 📱:F-02G 🆔:KvgmDWqk


#228 [みぃ]
旦那よ、大人になってくれ…父親になってくれ😢

⏰:17/08/08 03:58 📱:F-02G 🆔:KvgmDWqk


#229 [みぃ]
携帯が調子悪くなり、替えてしまった💦

⏰:17/09/18 22:10 📱:SO-02J 🆔:mHMcu7Hc


#230 [みぃ]
いい加減、落ち着いたし…気持ちの整理もついたから、記録としてここに残しておこう❗

⏰:17/09/19 23:17 📱:SO-02J 🆔:cS4ZD6vM


#231 [みぃ]
全てくわしく書こうとしたけど、思い出すとまた落ちてしまいそうだから、詳しく記すのは避ける。
でも、8月8日13:14…これを機に私は結斗の夏休みの間、普通の生活&手助けがなければ、子育てが出来ないまでになった。

⏰:17/09/19 23:40 📱:SO-02J 🆔:cS4ZD6vM


#232 [みぃ]
旦那が、絶縁書面を白紙にしたいと言い出し…それは、旦那の口から直接 自分の家族に伝えるべきだと思い8月8日19時に義家族揃ってどんなことがあっても我が家に来ることを義父と私の父で約束をした。
約束をしたときに、うちの父が義父に『約束したんだから、今回こそはちゃんと守ってくださいよ』と言っていたから、義父には『守れないなら、撤回してください』と伝えたのに、『ちゃんと〇〇(義妹)も、連れてくるので大丈夫です』と言った。
私は、それが信用できず…朝、確認しその時点ではつれてくるとの事、昼になり叔母の家に逃げていた義妹が自宅に戻ったか確認すると、我が家に連れていくのは考えると言い出し、台風の影響で仕事が休みだった弟に伝えると約束が違うと憤慨。
私もパニックになり(これ以上、父を怒らせたらどうなるか分からない状態だった。)義実家に向かうことを伝えると、それをみていた弟が、私一人では行かせられないと送ってくれることになった、
昨日からの経緯を、義妹には説明するつもりだった。
なのに、警察に行かれた。

⏰:17/09/19 23:49 📱:SO-02J 🆔:cS4ZD6vM


#233 [みぃ]
義妹は、絶縁書面を義母と義兄に持ち帰ってもらった日に警察に相談していたらしい。
そして、8日も自宅に帰ることなく警察に行きたいと義父に話を持ちかけたらしく…義母いわく、警察に行ってしまえば義父と義妹が逃げないと考え警察に行ったらしい。
13:14ずっと義母と連絡がつかず、やっと連絡ついた時に言われたこと…『はっきり言いますね。今、〇〇警察に居ます。話があるなら、警察署まで来て下さい!』と、強い口調で言われ私の心が限界を迎えた。
取り乱してる私に代わり、義母と話をしてくれ…義母では話にならずに、警察官と話をしてくれ、義兄と弟と3人で警察に向かう。
向かってる間、私は弁護士に相談。
弁護士に言われたのは、家族間の問題は警察だろうと弁護士だろうとどうすることもできない。警察署は、駆け込み寺みたいなものだから、中立な立場にたってくれるので大丈夫です。警察署にいくと、多分 調書を取られると思います。みぃさんが話したくないこともあると思いますが、全て話してしまった方がいいと思いますよ。
と言われた。

⏰:17/09/20 00:00 📱:SO-02J 🆔:i6zfYnF.


#234 [みぃ]
やっぱり、調書を取られた。
後から来る、旦那にも取るって言ってたのに後から旦那に聞いたら、調書というより、これからどうしたいか聞かれたと言われた。

調書は、最悪なもの。
まず最初に、『〇〇〇〇さん(旦那)の、素性はご両親から聞いています。』間があったので素性とはDVと、借金問題の事か訪ねるとその通りだった。
今回の揉め事には、いっさい関係ない事!
そして、旦那と知り合ったのはいつか、どうやって知り合ったか…聞かれ、この時点からこれって関係あるのか疑問を持ちつつ全て答えた。
私の思い出したくない、一生背負わなければいけない…更には、母と私の秘密の過去まで弟の前で話さなくてはいけなくなった。
話の流れで、義両親・義妹に初めて会った時の話をすると『何処で会いましたか?』とまで聞かれた。
私が、生んであげられなかった子の話までしなければいけないのが辛かった。
しかも、初めて会う男性に…。
そして、旦那は警察に行った自分の家族には何も言わず私に対して『このまま、終わり(離婚)でいい』と言ってきた。
調書で精神的に追い詰められてるときに言われたのは、キツかった😢
しかも、これからは揉め事なく子供達の成長の妨げにならないようにやっていこうと夜 話していただけに辛かった。

⏰:17/09/20 00:13 📱:SO-02J 🆔:i6zfYnF.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194