ピアノやってる人-♪+゜
最新 最初 🆕
#601 []
さん

何の曲なんですか

⏰:08/06/29 21:51 📱:D705i 🆔:NkO7VTsg


#602 []
COSMOSです
すごく好きな歌なんで絶対成功させたいです
何か暗くてすいません

⏰:08/06/29 21:54 📱:D905i 🆔:pSBwIjH6


#603 []
そうなんですか
頑張ってください

⏰:08/06/29 22:07 📱:D705i 🆔:NkO7VTsg


#604 []
頑張ります

⏰:08/06/29 22:17 📱:D905i 🆔:pSBwIjH6


#605 []
さん

どのくらいピアノ
してるんですか

⏰:08/06/30 06:59 📱:D705i 🆔:2r/h.Q/U


#606 [◆IAMME.xS/k]
あげまーす

なかなか両手で引けません><
コツみたいなものってありますか?

⏰:08/07/19 16:02 📱:W52SA 🆔:sffG/d.g


#607 [のの]
初です
音大に行った人に
質問したいんですケド、
音大に行くためにゎ
どんなコトが必要ですか?

⏰:08/07/19 22:03 📱:D903i 🆔:cKqXUDmM


#608 []
楽典と聴音と
新曲視唱と英語と
課題曲が必要ですよ

⏰:08/07/20 17:55 📱:D705i 🆔:Cxlk9gj2


#609 []
さんへ
一応3才カラしてます
中学に入った頃に辞めて
ずーっとピアノに触って
なかったんです

⏰:08/07/26 10:35 📱:D905i 🆔:IYroWM5o


#610 [のの]
>>608さん
あリがとーございます

⏰:08/07/26 18:48 📱:D903i 🆔:CJB5KpBI


#611 []
さん

うちも中学の時
全然してなかった

⏰:08/07/27 21:50 📱:D705i 🆔:f/mk3bCo


#612 []
久しぶりにピアノ触ったら全く指が動かなかったです

⏰:08/07/27 23:42 📱:D905i 🆔:h0IULGD6


#613 []
さん

うちも全然弾けなかった
でも今わめっちゃ頑張ってる

⏰:08/07/28 07:30 📱:D705i 🆔:fVBzBwrU


#614 [夏]
横はいり すいません

aikoのKissHug゙って
ホ長調で あってますかm?

⏰:08/07/28 19:35 📱:W43H 🆔:b.0COtqY


#615 []
ピアノやってました
久しぶりに弾こうと思います ジブリ係は難しいですか?

⏰:08/08/01 20:51 📱:SH906i 🆔:90quU38U


#616 [まや]
ジブリ系簡単だと思いますよ

⏰:08/08/08 23:54 📱:P906i 🆔:vEr8YY/A


#617 [のん]
五歳からピアノやってて芸大卒業して、今ピアノの先生やってます子供が好きだからレッスンは好きなんだけど、最近自分は全然弾いてないなホ多分もう指動かないh

⏰:08/08/15 00:09 📱:W61P 🆔:yn4Q82x6


#618 [♪=774]
<center>

⏰:08/08/15 04:42 📱:W44K 🆔:bglb5mE6


#619 [美]
私わ小1から11年間
ピアノ習っているん
ですけど、まったく
上手くなりません

ピアノ習っている人は
歌上手いとか言うけど
かなり音痴だし…

なにかアドバイス
ないですか?

⏰:08/08/16 17:11 📱:SH903i 🆔:YL1TO95c


#620 [かな]
>>美さん

ピアノの練習方法は普段どんなことをしていますか?

歌の上手い下手は人それぞれだとおもいますよ

⏰:08/08/17 17:36 📱:SH905i 🆔:49JmQN4.


#621 [美]
最初にハノンで
指の練習をして、
その後普通にレッスンで
やっている曲を
弾いているだけですね

基礎がなってないんだと思うんですよね

⏰:08/08/17 20:52 📱:SH903i 🆔:BM1hK8Ms


#622 [たけし]
はじめまして
大阪住みの30♂デス
途中でやめてた期間もありますが、一応小1から高2まで習ってましたぁ
ショパンを少々かじって受験を理由にやめました
ピアノを弾くのはメチャメチャ好きでした
今となっては隠し芸にしかなりません
音大に行く考えは当時は一切なかったのですが、今となってはやめたコトをフツーに後悔しています
どうすりゃよかったものか?

⏰:08/08/20 20:20 📱:F902iS 🆔:JJPrcOjs


#623 [かな]
>>美さん

ハノンはすごく良いと思います
私もハノンしてますよ
ツェルニーとかやってますか?
ツェルニーは基礎とかもなんですごく便利ですよ

ハノンの次はどーゆう曲を弾いてるんですか

⏰:08/08/20 22:18 📱:SH905i 🆔:1.IhMXhU


#624 [かな]
>>たけしさん

もったいないですねー!!
私も10年目ぐらいなんですが
今年受験なんで続けようか
迷っています
たけしさんは普段ピアノを
弾いたりしますか

⏰:08/08/20 22:21 📱:SH905i 🆔:1.IhMXhU


#625 [美]
ツェルニ‐って…
なんですか(^_^;)?!
すいません↓↓↓

ハノンの次は、
ドビュッシ‐の
『アラベスク』
弾いてます(∀)

あとは前弾いてた
曲とか色々ですね!!

アラベスク [mid/14KB]
⏰:08/08/21 00:40 📱:SH903i 🆔:kDD3IUpc


#626 [たけし]
>>かなさん
今ゎまったく弾いてません
家にピアノがないので…
誰かピアノ貸してー!なんちて
ピアノがあれば週一位は弾きたいなぁ
でもやめる時まで弾きまくってたバッハとショパンのノクターン、別れの曲あたりは、ちょっと練習したら指が思い出してスグ弾けるよぉ
でもバッハの4声の曲はもう無理かも…
俺は中1から中2にかけて1年間やめてたケド、ちょっと練習したらスグに戻ったので、一時的にやめるのは問題ないと思うょ
問題はレッスンを再開できるかどうかかな?

>>美さん
俺は先生ぢゃないので偉そうなコトは言えませんが、練習はハノンだけぢゃ足りない気がしまぁす
ツェルニーは30→100→40とやったほうがイイと思うよ(・∀・)
ま、俺はツェルニー、ダイッキライだったケド

⏰:08/08/21 13:43 📱:F902iS 🆔:Ek.GBT2k


#627 [美]
>>たけしサン
指の練習した方が
いいんですね(´`)
私も指の練習とか
嫌いで、あんま
やってなかったん
ですよね(^_^;)

⏰:08/08/21 14:16 📱:SH903i 🆔:kDD3IUpc


#628 [たけし]
>>美さん
あっ、ツェルニーは100→30→40→50だったかな
指の練習は結構重要だよん
ブランクがあっても、指はある程度うごくけど、楽譜が読めんくなってる自分にスッゴいあせるょ(笑)

⏰:08/08/21 19:37 📱:F902iS 🆔:Ek.GBT2k


#629 [かな]
>>美さん
そうですたけしさんが言った通りですツェルニーは40番あたりだとモーツァルトだけとかがありますただ私は100番とばして30番に入りましたけどツェルニーはほんとやっとくほうがいいよ基本的なことだから大事やしね

⏰:08/08/22 11:30 📱:SH905i 🆔:mCdXt8O2


#630 [かな]
>>たけしさん
バッハは難しいですよね
私も前のとか完璧に弾けないです(笑)
かなあ…
どうしようかなぁ
とりあえず1年休会しよかな

⏰:08/08/22 11:33 📱:SH905i 🆔:mCdXt8O2


#631 [美]
ツェルニ‐って
普通の曲なんですか
ツェルニ‐初めて
聞きました(Д)
100番とわ‥?

⏰:08/08/23 00:00 📱:SH903i 🆔:XrJJF3a.


#632 [のん]
ツェルニーはバイエルの次にやる連絡曲だよ゙だいたい40番位までやるとソナタ辺り弾けるようになるよI

⏰:08/08/23 00:38 📱:W61P 🆔:9MK4jXDg


#633 [かな]
>>美さん
すいません話がそれて分かりずらかったですねモーツァルトはソナタとかですよ100番とか、簡単にいうと難易度の違いなんですが100番だと100曲あります30番だと30曲だとか普通の曲っていうか40番あたりになるとスピードが基準ですよ楽譜とかは難しくはないけど速さが求められるんで練習量が結構いるとおもいます
美さんはグレードとか受けてますか?

⏰:08/08/23 02:02 📱:SH905i 🆔:jNnPt7cw


#634 [美]
>>のんさん
>>かなさん

ありがとう
ございます(>ロ<)☆

ツェルニ‐の楽譜
買った方がいい
ですね!

グレ‐ドは
受けてないです
友達が4級
もってます(^^)笑

⏰:08/08/23 02:53 📱:SH903i 🆔:XrJJF3a.


#635 [Pさきq・ω・ミ]

すいまめん;;
幻想即興曲の
コツ?を教え
てください。
お願いします

⏰:08/08/23 04:07 📱:SH904i 🆔:f29Jf1uU


#636 [かな]
>>美さん
そうですねそれがいいとおもいます頑張ってください

そーなんですかコンクールとか受けたりしますか?


>>Pさきq・ω・ミ
すみません
その曲は弾いてないのでわからないですお役に立てなくてすみません

⏰:08/08/23 06:14 📱:SH905i 🆔:jNnPt7cw


#637 [かな]
>>Pさきq・ω・ミさん
「さん」つけるの忘れてました
すみません

⏰:08/08/23 06:15 📱:SH905i 🆔:jNnPt7cw


#638 [美]
>>かなさん
ツェルニ‐の楽譜
は題名ツェルニ‐
なんですか(∀)?
…うわ〜Orz
自分で質問してて
嫌んなるっ

コンク‐ルなんて
ただ習いに行ってる
のみですね!

>>さきさん
幻想即興曲…
凄い(゚Д゚)!!!
私も弾いた事
ないですね(;´`)
誰か居ないですかね〜

⏰:08/08/23 09:31 📱:SH903i 🆔:XrJJF3a.


#639 [たけし]
>>かなさん
10年も続けてきたのなら、
1年位休んだって
スグに取り戻せるので
平気ですョ(^ー^)
俺は高2の終わりに
受験勉強を理由にやめたけど、
受験勉強中は、
勉強の息抜きに結構弾いてましたょ(^-^*)
俺はそのまんまやめちゃったけど
ぜひかなさんには
レッスンを再開して続けて欲しいものです…
バッハは、
習ってるときは難しくて大キライで、
「こんなん弾きたくない〜と」か思ってたんやけど、
でもなぜか、
今となっては、
弾いていて一番楽しいのは、
また弾くのがスキなのは
バッハなんです(*^-^*)
メロディーがあちこちから聞こえてくるのが
楽しいんです☆

>>美さん
ツェルニーは人の名前ですょ(^o^)
11年もつづけてるのに自信がないということなら、
40番からはじめてはどうでしょうか?
というのは俺の勝手な想像デス(^^;)
自分のレベルに合った練習が必要だと思いますので、
詳しい方、どなたかアドバイスしてあげてください…(>_<)

⏰:08/08/23 13:05 📱:PC 🆔:PoaTaLnQ


#640 [Pさきq・ω・ミ]

>>かなさん
さんつけなくても
全然えぇですよ!!
有難うございました☆ミ

>>美さん
難しくて指がからまります←
3月の発表会に弾くのですが
弾けるかが心配ですOrz

⏰:08/08/23 13:15 📱:SH904i 🆔:f29Jf1uU


#641 [かな]
>>たけしさん
ありがとうございます
後悔はしたくないので
再開できたら良いです
だから11月の発表会?
みたいなので最後です
(一時ですが…。)

やっぱりそおゆうもの
なんかな〜?私もバッハの
中でも好きな曲あります

この前発表会みにいった
ときインベンションのほうを
15曲全部弾いてた人が
いて、驚かされました
全然レベルが違うな
実感しました…

⏰:08/08/23 17:26 📱:SH905i 🆔:jNnPt7cw


#642 [かな]
>>美さん
私も美さんがやるとするなら
40番があってると思います
ちなみに私も40番です(笑)
頑張ってくださいね〜っ

⏰:08/08/23 17:27 📱:SH905i 🆔:jNnPt7cw


#643 [かな]
>>Pさきq・ω・ミさん
失礼しました
けどPさきq・ω・ミさん
レベル高いですね
何年ぐらいピアノ習ってる
んですか

⏰:08/08/23 17:28 📱:SH905i 🆔:jNnPt7cw


#644 [Pさきq・ω・ミ]

>>かなさん
まだ4年くらいしか
してませんレベル
高いの好きやねん←

⏰:08/08/23 17:32 📱:SH904i 🆔:f29Jf1uU


#645 [かな]
Pさきq・ω・ミさん
---------------
まぢ?私がゆうのもなんやけどレベル高いのばっかり弾いても悪くはないけど基礎をまずちゃんとやって自分のレベルにあったのを練習したほうがいいんちゃう?レベル高いのをやって弾けんことはないとおもうけどやっぱ音楽性いるし…まあさきさんの演奏聴いたことないし分からんけど

⏰:08/08/23 17:59 📱:SH905i 🆔:jNnPt7cw


#646 [美]
>>かなさん
>>たけしさん

頑張ります(^∀^*)
ありがとう
ございま-す

今日ピアノだったんで
さっそくツェルニーの
楽譜頼みました
でも先生は、
『ツェルニーは練習曲だから楽しくないよ?』
って…

⏰:08/08/23 20:19 📱:SH903i 🆔:XrJJF3a.


#647 [美]
あ、ちなみに
40番やる事に
なりました

⏰:08/08/23 20:20 📱:SH903i 🆔:XrJJF3a.


#648 [Pさきq・ω・ミ]

>>かな
基礎もやりながら
レベル高いの弾き
よるんやで!!
今やりようのはな
ツェルニーとハノ
ンやっとんねん
指ズタAやけど←
あとはソルフェー
ジュで鍛えてまつ

⏰:08/08/23 21:03 📱:SH904i 🆔:f29Jf1uU


#649 [たけし]
>>かなさん
なんかスゴイ人もいるんですね☆
今まで弾いてきた曲やレベルは
かなさんと俺、同じ位のような気がするので
とても親近感がわきマス(*´∀`)ノ゛
発表会ゎ何を弾くんですかぁ??

⏰:08/08/25 16:29 📱:PC 🆔:E5D/6baQ


#650 [アムレン]
お初です!
こんな曲を練習してます

弾ける人居ませんか?

なんかのワルツ [3gp/167KB]
⏰:08/08/26 09:21 📱:SH906i 🆔:nnAYZznA


#651 [みみ]
初めまして☆
保育士を目指している短大1年の18歳です(^^)
ピアノは、去年の春から習い出しましたヾ(。・・。)ノ
今は、バイエル104番練習中です(・o・)

⏰:08/08/26 23:46 📱:SH903i 🆔:Q6QgyWJM


#652 [美]
>>アムレンさん

弾いた事ない
ですね
聞いた事も
なかったり…

>>みみさん

初めまして
保育士さんも
ピアノ出来なきゃ
いけないんですよね!

⏰:08/08/27 00:08 📱:SH903i 🆔://w8IjsA


#653 [れな]

やってます

⏰:08/08/27 00:15 📱:F903i 🆔:☆☆☆


#654 [さ]
みみさん
私も保育士
なるために
今ピアノ
習い始めました

⏰:08/08/27 01:07 📱:SH704i 🆔:CqucxpZI


#655 [アムレン]
もうちょっとスラスラ弾けるようにしてからまた載せたいと思います

⏰:08/08/28 17:09 📱:SH906i 🆔:oEyuhHoQ


#656 [なーたむ]
はじめまして
ピアノ3歳からやってる
今高2の音高生です

今スランプで
おちてます。。

⏰:08/08/29 17:30 📱:P904i 🆔:k1jjbpgs


#657 [美]
>>なーたむさん

高2同じだ(^∀^)/
同じくスランプ中
3歳からって凄い
ですね((゚Д゚))

>>みみさん
>>たけしさん

ツェルニ-の楽譜
貰いました(^^)
さっそく弾いてみたら
難しい手が痛い
でもこれで練習したら
上手くなりそうです
ツェルニ-の事教えて
くれた2人のおかげ
です☆★
ありがとうございます!

⏰:08/08/30 18:16 📱:SH903i 🆔:gxax9/DA


#658 [美]
↑すいません!!!

>>みみさん
じゃなくて
>>かなさん
でした

>>かなさん
>>たけしさん

⏰:08/08/30 18:19 📱:SH903i 🆔:gxax9/DA


#659 [愛]
あたしもピアノやってる
高Aです☆


高校から練習の時間減ってしんどいです(;_;)

⏰:08/09/01 19:31 📱:N703iD 🆔:☆☆☆


#660 [ちはる]
>>650
ショパンのワルツ14番ですよ!

⏰:08/09/02 03:23 📱:F905i 🆔:MF.WViK2


#661 [ちはる]
>>635
あまり深く考えずに弾けば案外簡単に弾けてしまう曲ですよ!考えすぎるとわけわかんなくなります。

⏰:08/09/02 03:30 📱:F905i 🆔:MF.WViK2


#662 [なーたむ]
音楽は考えて演奏しなきゃただの見せ物になっちゃうと思います

でしゃばったみたいですみません

⏰:08/09/02 08:16 📱:P904i 🆔:At/8q4So


#663 [アムレン]
ちはるさん アザッス
原曲を聞いたことが無かったので 挫折しかけましたからね。
手が動かないんですよ、中々
やっぱ 自分のレベル(他はメヌエットくらいしか弾けない)じゃ出来なさそうな曲でした

⏰:08/09/02 13:17 📱:SH906i 🆔:Pzm.sA7w


#664 [優]

はじめまして

うちもピアノ
やってます

⏰:08/09/03 15:53 📱:SH905i 🆔:FLWcjWqQ


#665 [美]
>>優さん
はじめまして〜

ユーチューブで『ピアノ』
で検索して色々
見てる(´ω`)
勉強になる

⏰:08/09/03 19:08 📱:SH903i 🆔:yLL1/b8k


#666 [たけし]
>>美さん
ユーチューブでピアノ
それゎ検索したことなかったでつ
時間あるとき見てみるでつ
貴重な情報アリガトサン

⏰:08/09/04 20:02 📱:F902iS 🆔:Ba9Z8PpQ


#667 [アムレン]
ゲッコー第三楽章 超カッコイイっす
弾ける人いませんかね?

⏰:08/09/05 18:06 📱:SH906i 🆔:I4r8PkfU


#668 [桃]
上手くなりたいけど最近思ったよりのびない
ショパンのノクターン弾きたいな

⏰:08/09/08 18:50 📱:D705i 🆔:U0p4wlTU


#669 [美]
>>668
ノクターンなら弾いた☆
グダグダだったけど

⏰:08/09/08 19:42 📱:SH903i 🆔:ppFGKUYw


#670 [たけし]
ノクターンは、楽譜をチラッと見るだけで左手が迷いなく正確に和音をとらえられる、半暗譜状態になるまで練習しないと、メロディーが綺麗に聞こえてこないです
正確に弾くことに気をとられているようでは…デス
練習あるのみ

⏰:08/09/10 08:49 📱:F902iS 🆔:hSanUjCQ


#671 [桃]
そっかぁたけしさんアドバイスありがとう

⏰:08/09/10 22:01 📱:D705i 🆔:h9Sr0yHc


#672 [♪=774]
みんなレベルが低いですね。

⏰:08/09/14 17:38 📱:SH903i 🆔:fp1596FQ


#673 [♪=774]
ツェルニーは
何が1番難しいんですか?
レベル?というか・・・

⏰:08/09/15 17:34 📱:PC 🆔:zi0ZLKQE


#674 [美]

喧嘩売ってる\(^^)/
レベル高〜い人なら
アドバイスくれ
ってんだ

⏰:08/09/15 21:52 📱:SH903i 🆔:M2F9UUW6


#675 [美]
>>672の方ね

⏰:08/09/15 22:50 📱:SH903i 🆔:M2F9UUW6


#676 [たけし]
>>美さん

みんなが思ってることを
ハッキリ言ってくれてスッキリしたょ☆
きっとここ来てる人ゎみんな
美さんと同じくムカついてたと思います。

でも今後は672・673ゎスルーでよろ(^o^)
なんか言ってきたとしても相手にしちゃだめだぉ☆
荒しはスルーが一番です☆

美さん、ありがとo(^o^)o

⏰:08/09/17 10:07 📱:PC 🆔:yPSHM242


#677 [美]
スル-しようと
思ったけど、
馬鹿にされた感じ
だったからさ(´`)
本当困るね┐(Д)┌

⏰:08/09/17 18:35 📱:SH903i 🆔:Ml9j7VvI


#678 [美]
シカトシカト

⏰:08/09/17 18:36 📱:SH903i 🆔:Ml9j7VvI


#679 [♪=774]
>>676
えっ?
>>672
>>673
違うよーー
スルーなんてひどいよーー
私は
>>673
の者ですが・・・

⏰:08/09/19 23:03 📱:PC 🆔:mnXZx9uM


#680 [美]
違うから
違う人だって
分かったよ(^^)!

名前書かないと
『♪=774』に
なるんですね

⏰:08/09/19 23:34 📱:SH903i 🆔:hZQ5RcP.


#681 [たけし]
673さん、
ごめんなさい(:_;)

⏰:08/09/20 17:40 📱:PC 🆔:0yUtI8XA


#682 [♪=774]
スレ違いになるかもしれませんが質問お願いします。
あるピアノで演奏されている曲を探していてどうしても曲名を知りたいです。
一番頭に残りやすいメロディはトゥルルルルンルルン、トゥルルルルンルルンルンルン♪的な感じです。
多分けっこう有名な曲で最近も何かのCMに使われてました。
曲風は何か懐かしさを感じさせてくれるやさしい感じです。
難しいとは思いますが心当たりがある人いましたらどうかよろしくお願いします。

⏰:08/09/21 20:24 📱:W53S 🆔:dx7R5s6Y


#683 [♪=774]
>>682
今更ですが‥久石譲さんの『SUMMER』じゃないですか[エ
最近のCMで使われてるかは分かんないですけど‥メロディーがそんな感じですN
違ったらすみませんI;

⏰:08/09/29 20:08 📱:W43T 🆔:☆☆☆


#684 [ゆえ]
>>682
久石譲さんのつくった
魔女の宅急便で使われてる

海の見える街じゃ
ないですか?

最初らへんは
タンタン タンタン タータータタタ タ タタタ タタタタタ

分かりにくくてすいません

⏰:08/10/03 19:57 📱:D704i 🆔:☆☆☆


#685 [♪=774]
>>683
私もSUMMERだと
思う☆★
いい曲だよね〜♪

⏰:08/10/10 14:47 📱:SH903i 🆔:NuJx9jeM


#686 [さっちー]
こんにちは
私も幼稚園の頃からPIANO弾いてます
11月にわ、ショパンの革命を弾きます速くて難しいです

⏰:08/10/20 20:04 📱:N703iD 🆔:iSuyOkwg


#687 [名無し]
質問なんですが
貼りした→の音符は何の
音を表してるんですか?
教えてください
(ト音記号です)

jpg 9KB
⏰:08/10/26 09:09 📱:D905i 🆔:eG559mhU


#688 [みき]
>>687さん
レとシを一緒に弾くんですよ♪(^^)

⏰:08/10/26 10:05 📱:W51SH 🆔:☆☆☆


#689 [れい]
はじめまして
どなたか映画版プラトニックセックス見た人いませんか?
あの中のピアノの曲わかりますか?
どうしても弾きたいんですけど、なんて言う曲名なんですかね?

⏰:08/10/26 13:49 📱:D705i 🆔:ZAOogKLo


#690 [優羅]
私もピアノやってます~

まだ中1なんですけど今年の発表会は一応

悲愴の第三楽章弾きます(*^-^*)

誰か弾いたことある人いませんか?

⏰:08/11/14 02:08 📱:W61K 🆔:i4nGMYng


#691 [さっちー]
最初の方だけ試しに弾いたこれから幻想即興曲弾くんだ

⏰:08/11/14 15:52 📱:N703iD 🆔:BMqsrEuY


#692 [みう]
>>690
弾きましたよ(^ω^)
♭とか♯が多くて最初
はうっとーしーとか
思ってたけど慣れれば
そんなに苦じゃないかな楽譜は難しいのに
聞いてる方は簡単そうに
聞こえるからちょっと
嫌だったけど(*ノ3`)
でも弾きごたえ
はありますよ

⏰:08/11/15 22:54 📱:D705i 🆔:I.3Dy6wg


#693 [はな]
誰かわかる方がいたら教えてくださいホ
bachのinvention4番で左手のEの音のtrは上の音とのtrですか?それとも下の音とでしょうか?
だれかおねがいします(>_<)

⏰:08/11/16 17:06 📱:W64T 🆔:f7ZSFh1g


#694 [な]
ピアノで弾く
オススメの曲教えて
下さい

⏰:08/11/16 18:16 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#695 [匿名さん]
>>963
5小節続くtrですよね??上の音とですよ

⏰:08/11/16 19:43 📱:W53T 🆔:1lE3D9Wo


#696 [匿名さん]
間違えました
>>693です。

⏰:08/11/16 19:44 📱:W53T 🆔:1lE3D9Wo


#697 [はな]
>>695
そうです!
ありがとうございますヤ

⏰:08/11/16 20:38 📱:W64T 🆔:f7ZSFh1g


#698 [匿名さん]
>>697
頑張って下さいね★

⏰:08/11/16 21:36 📱:W53T 🆔:1lE3D9Wo


#699 [カな]

エリック・サティの
ジムノペディ
おすすめですよ

⏰:08/11/17 22:11 📱:D903i 🆔:ULczWGfI


#700 [リリ]
誕生日曲のポピュラーな♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜♪のメロディーラインがC(ド)から始まるとすればコード進行はどうなるのでしょうか!?
今日友達の誕生日で演奏したいので、分かる方いらっしゃったら教えて下さい!!

⏰:08/11/20 12:23 📱:N906imyu 🆔:☆☆☆


#701 [♪=774]
>>700
コード進行って音のこと
もしそうなら、
ドードレードーファーミー
ドードレードーソーファー
って感じで弾くんじゃないかな?

⏰:08/11/21 16:16 📱:D705i 🆔:zK8R6JFk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194