ピアノやってる人-♪+゜
最新 最初 🆕
#501 [猶矢]
今17歳なんですけど…大学にはいったらピアノしたいとおもってます。いまから少しずつできることってなにかありますか[

⏰:08/02/10 21:26 📱:W41CA 🆔:nidkglDc


#502 [かな]
電子ピアノも安いやつはキーボードとそんなにかわりません。
7万〜9万とかだとタッチは軽いけど、キーボードよりはいいですね15万以上する電子ピアノだと鍵盤がピアノと同等な木で作られているので、ほとんどタッチが変わりません

でもちょっと歌謡曲や弾き語りをひく程度なら手軽ですしキーボードでも大丈夫です

⏰:08/02/10 23:03 📱:F903i 🆔:☆☆☆


#503 [かな]
>>501
音はよめますか?
リズムはどうですか?

⏰:08/02/10 23:04 📱:F903i 🆔:☆☆☆


#504 [猶矢]
どっちも微妙です練習方法とかこつありますか[

⏰:08/02/11 00:40 📱:W41CA 🆔:vrsQiUzE


#505 [かな]
>>504
ピアノで最終的にはどのようなものをひきたいんです?それによってまた最短の道がかわりますピアノ曲、クラシックとかがひきたいのか、保育士志望かとかバンドでひきたいとか。ただ趣味なのか…

⏰:08/02/12 03:52 📱:F903i 🆔:☆☆☆


#506 [猶矢]
ただ趣味でひきたいんです刄Wブリのとか~

⏰:08/02/12 19:45 📱:W41CA 🆔:b8Rh3HpU


#507 [ケン]
電気屋サンに行って電子ピアノで練習してみたらワタシはよく友達とかとやりますよ連弾したりとか

⏰:08/02/12 23:26 📱:F904i 🆔:mhxdPa7Q


#508 [ぺこ]
<Div Align="center"><Font Size="-1">

こんばんは
ここのトピはピアノ初心者から
音大生まで幅広くって
見てて楽し〜(´・ω・`)
ぜひ仲間に入りたいです

私は15歳で今年の春から
音楽高校に行く事に決定しました
事情があり学校へ1年半
不登校で音楽高校へ行くのは
100%無理と言われたのですが
ピアノが大好きなので
最後の2ヶ月で勉強とピアノ、
楽典や聴音を必死に極めました!

なので実際音楽の事が
あまりわかりません…
ここで学びたいです
絡んでくださーい!

⏰:08/02/14 19:30 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#509 [隈◆5HcL.ObNUk]
SMAPのありがとうは、初心者には、難しいですか?また、弾いたことあるかたは、どれくらいで覚えたか教えてください。ピアノ歴もお願いします

⏰:08/02/16 18:01 📱:N704imyu 🆔:☆☆☆


#510 [ぁぉぃ]
こんにちはx

一般的な合唱曲は
36鍵盤のキーボードでも大丈夫ですか?

⏰:08/02/16 22:01 📱:W53T 🆔:T9HLwlHc


#511 [ぁぉぃ]
間違えました..
5音階です..

⏰:08/02/16 22:05 📱:W53T 🆔:T9HLwlHc


#512 [かな]
>>511

5オクターブあれば、いけるとは思いますが曲によりますよ

足りなくなってくるのは左手だと思います

⏰:08/02/17 19:18 📱:F903i 🆔:☆☆☆


#513 [ぁぉぃ]
かなさん
ありがとうございます

自分らしくや時の旅人や明日へなどは大丈夫ですか?

⏰:08/02/17 20:00 📱:W53T 🆔:louxQdrk


#514 [ぁぉぃ]
あげ

⏰:08/02/18 22:38 📱:W53T 🆔:QiSqvayI


#515 [◆NEPPE/.yDE]
あげ☆

⏰:08/03/05 13:35 📱:F904i 🆔:0e2HaXYI


#516 [かな]
横からすいません

あの、ラジオ体操第一の楽譜がほしいのですが
楽譜って販売してますか

知っている方
いらっしゃいましたら
どこで売っているか
教えてください

⏰:08/03/06 01:41 📱:D905i 🆔:PO4586Jw


#517 [杏]
私も横からすみません

>>516の方
ネットで調べれば、買えると思いますよ「ラジオ体操楽譜」で検索して…
私は買ったことないんですが、先生がネットで買った…とか言っていました

⏰:08/03/06 18:58 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#518 [Jun]
はじめまして★
ちょっと相談のってもらえますか??ピアノ専攻で大学行ってるんですけど息詰まってしまって…バイトもできないくらい課題多くてあそべないし上手くならないし↓みなさんはピアノが嫌になったことトカありますか??またどのようにしてのりこえましたか??

⏰:08/03/09 13:50 📱:SH903iTV 🆔:xj1oXW9A


#519 [ゆか]
はじめまして(^-^)
突然ですが耳コピが
上手になる方法(?)とか
ありますか
聴いた曲をパパっと弾くということは練習してできるようになるものなんでしょうか?

⏰:08/03/09 17:45 📱:D905i 🆔:So6xD0XY


#520 [うらら]

ゆかさん

耳コピは難しいですよね
周りに何人かいるんですけど…
やっぱり絶対音感なのかな−
と思ったりしてます

私はピアノ始めて13年になりますけど(ブランクが4年あります)
多少の音感しか身に付いてません
難しいですよね

アドバイスにはならないですが
参考までに…

横からすみませんでした

⏰:08/03/10 00:10 📱:SO903i 🆔:6jYjv/6k


#521 [ゆか]
うららさん
やっぱり生まれつきの才能とかなんでしょうかねえ
ありがとうございました

絶対音感を鍛えることは
できるのでしょうか?

⏰:08/03/10 15:19 📱:D905i 🆔:yRrWG746


#522 [カッカジ]
#518の方へ


あなたにとって、上手くなるとは何を意味するんでしょうか?私はバンドで鍵盤(エレピ、オルガン、クラビットetc)やってますが、グルーヴ命の人間なんで、日々タイムコントロール?のような練習もしています。それをメンバーみんなで意識することで楽曲が生きてきて、『見ている人』に伝わっていくのです。うまく行かないこともありますが、決まったときの爽快感と言ったら他にないです。それが私にとってうまくなることの一つ。もちろんグルーヴだけにとらわれているわけではないですが、大切なの自分の音楽をどうしたいかです。テクニックを見せたいのか?誰かを楽しませたいのか?何か表現をしたいのか?

3つのうちのどれかは、一人部屋でやっていればよい音楽だと、私は考えています。

⏰:08/03/12 01:44 📱:F882iES 🆔:uuJqybY6


#523 []
自分は初めて2ヶ月なんで上手く弾けたりできないんですけど.耳コピはすぐにできるようになりました絶対音感ではないんですが多少は音感がいいようです
担任が音楽の教師でちょこちょこ教えて貰ってます高2になって音感が良いことに気付きました男なんで指がごっつくて2つの鍵一緒に弾いてしまうときもありますががんばってます

⏰:08/03/15 23:14 📱:SO903i 🆔:p0kcYtDU


#524 []
<<518さん


私も大学でピアノ専攻しています
気持ちわかります
こんなにプレッシャーと戦いながらこのままピアノ続けて・・・将来私は何になりたいんだろうって考えます

ピアニストになれる実力もない
高校までで周りからすごいって言われたピアノも今はそんな人たちの集まる環境で

かと言って諦められる自分はいないんじゃないですか??

私もピアノが嫌だって投げ出した事はあります

でも3日たたないうちにピアノが弾きたくてたまらなくなりました


ピアノが嫌いになる…私の周りにもいっぱいいますよ


ケドそおゆう人ほどピアノを愛してるんだと思います


愛してるから嫌いになるんだと思います

頑張って下さい
きっとあなたとピアノは切ってもきれない関係だと思います

⏰:08/03/16 04:04 📱:D905i 🆔:LkX9joF2


#525 [†麗†]
いきなりすみません(・_*)
皆さんは一日何時間位ピアノを練習していますか?
質問被っていたら本当に申し訳ないです(;_;)

⏰:08/03/16 13:55 📱:W53T 🆔:tAFeiOmY


#526 [ぷん]
初かき

朝起きて一時間
学校から帰ってきて
二時間以上弾きますね

⏰:08/03/18 12:01 📱:F905i 🆔:G4DLjv7s


#527 [りゆん]
マリオの楽譜もってるひといますかあ

⏰:08/03/18 14:53 📱:P904i 🆔:fHgdDUmg


#528 []
マリオのならイロイロ持ってますよ(^ω^)

⏰:08/03/19 23:01 📱:SO903i 🆔:Jn3uqYTE


#529 [♪=774]
教えてほしいです

⏰:08/03/21 01:31 📱:P904i 🆔:bIjFRrhA


#530 [ブル]
質問!

最近ショパンエチュードの10ー4に挑戦したけど凄い難曲で全然進みません…。
この曲を弾ける方、どんな練習方法をしてますか?
例えば右手からとか…

ちなみに私は今は独学です!

⏰:08/03/21 17:37 📱:F902iS 🆔:3rdYKc2g


#531 [ねこ]
はじめまして
私も今
10ー4挑戦中です
音楽科の高校生です

片手練習をたくさんする
必要があります
あとリズム練習です
部分練習も
通し練習は一、二回
くらいがいいと思います

⏰:08/03/21 19:53 📱:P902iS 🆔:m2J3HMdA


#532 []
#529さんカボスでマリオの楽譜とれますよイロイロでてきます

⏰:08/03/21 23:49 📱:SO903i 🆔:nWQuprUo


#533 [♪=774]
すいません
カボスって何ですか

⏰:08/03/22 00:25 📱:P904i 🆔:rA5lIrIw


#534 []
Yahoo!でもGoogleでもなんでもいいのでカボスで検索すると出てきますよ

⏰:08/03/22 02:47 📱:SO903i 🆔:gjeD/wp.


#535 [ブル]
ねこさん

わかりやすくいろいろ教えてくれて嬉しいです♪
これからはその方法でやってみたいと思います(*^3^*)
ありがとうございました☆

⏰:08/03/23 21:24 📱:F902iS 🆔:Q5s0sOUM


#536 [ぷん]
エチュード10-4
マヂ難しい
事故って
弾けなくなった
でも音大の指揮科か
ピアノ科目指し中…

⏰:08/03/23 21:50 📱:F905i 🆔:LKWIfABQ


#537 [ねこ]
>>536
そんなそんな
お役に立ててよかったです

>>537
指揮とかすごい
どこ大
目指してるんですか?

⏰:08/03/25 00:14 📱:P902iS 🆔:ntPBqom6


#538 [ねこ]
アンカー
一つづつ
ずれました

⏰:08/03/25 00:14 📱:P902iS 🆔:ntPBqom6


#539 [ぷ]
>>537
桐朋に行きたいんですけど
大阪か愛知の音大が
近いので迷ってます
いい音大ありますかねえ

⏰:08/03/25 08:54 📱:F905i 🆔:wqkXShw.


#540 [♪=774]
だれかショパンのワルツ64-2弾いたことある人いますか?

⏰:08/03/27 22:51 📱:W54T 🆔:bHCUBJE.


#541 []

質問っす

家にピアノあるんで
楽譜買ってきたんですが

PIANO SOLO
PIANO&VOCAL

普通はどっち弾くんですか

⏰:08/03/28 17:46 📱:P905i 🆔:lzkv4ddw


#542 [まぁ]
PIANO SOLOゎピアノだけで

PIANO&VOCALゎ弾き語りです

弾き語りゎ自分で歌いながらピアノで伴奏をすることですね!!

⏰:08/03/31 18:01 📱:SH903i 🆔:c3fxrhlo


#543 [*ちょこ*]
この英語の意味ってなんですか[(´;ω;`)教えてください

⏰:08/04/03 21:43 📱:W53T 🆔:WbAeojUw


#544 [*ちょこ*]
この英語の意味わかる方誰か教えてくださいK

楽譜 [jpg/18KB]
⏰:08/04/03 21:51 📱:W53T 🆔:WbAeojUw


#545 [♪=774]
>>544
確かに「情熱的に」とかだったと思います!
間違ってたらすみません!
横入り失礼しました!

⏰:08/04/03 21:59 📱:W41SA 🆔:☆☆☆


#546 [*ちょこ*]
ありがとうございますKイでわ,力強く弾けばいいんですかね?(´;ω;`)

⏰:08/04/03 23:04 📱:W53T 🆔:WbAeojUw


#547 []
電気屋さんとかで電子ピアノをでたらめに弾いたりして遊んでる男子をどう思いますか

⏰:08/04/10 18:36 📱:F904i 🆔:LQWORYZQ


#548 [ごまた]
>>547
がんばれっておもう

⏰:08/04/13 12:31 📱:P903i 🆔:KiyU92d.


#549 [♪=774]
商品で遊ぶ点はよくないと思う
音が出るのがただ楽しめる点は見習おうと思う
聞かせることが頭にない点はまだまだ子供だなって思う

⏰:08/04/13 20:33 📱:W33SA 🆔:qB3/YUCY


#550 [minuet]
みなさんは先生に緊張しますか?私はとても緊張します…。頑張って弾いたり話したりしると顔も赤くなるし、震えるし…。私だけでしょうか?

⏰:08/04/25 21:04 📱:D704i 🆔:B0k64zUc


#551 [♪=774]
>>547
そういうの覚悟で置いてあるピアノだし、
別にいいと思います

⏰:08/04/28 23:18 📱:SH702iD 🆔:czRzpJYk


#552 [♪=774]
お金欲しい人♪
mykyu.jp/..

⏰:08/05/24 12:01 📱:PC 🆔:FcmNdlGE


#553 [しつもん]
だれか
ゲームのマリオの曲、ひいたことある人いませんか?★

⏰:08/05/24 18:46 📱:SH901iC 🆔:ww9h.Gp.


#554 [なみ]
>>556
ありますよ

⏰:08/05/24 19:46 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#555 [なみ]
↑アンカ間違え
>>553でした

⏰:08/05/24 19:47 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#556 [しつもん]
すんごい大まかになんですけど(´`)
2年ぐらいしかピアノ習ってなかった人にわ難しいですか?

⏰:08/05/24 20:36 📱:SH901iC 🆔:ww9h.Gp.


#557 [なみ]
>>556
難しいと思います

⏰:08/05/24 21:04 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#558 [しつもん]
なみさん わ何年ぐらいやってるんですか?

⏰:08/05/24 21:36 📱:SH901iC 🆔:ww9h.Gp.


#559 [なみ]
>>558
13年です

⏰:08/05/25 00:11 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#560 [ゅぃ]
18年やってます

⏰:08/06/12 23:46 📱:F703i 🆔:RXdPPqwo


#561 []
9年してます

⏰:08/06/13 07:41 📱:D705i 🆔:gVEea3Ys


#562 [ゆえ]
D年目です

⏰:08/06/14 17:59 📱:D704i 🆔:☆☆☆


#563 []
みなさんは今
何弾いてますか
おすすめの曲とかありますか?

⏰:08/06/15 00:06 📱:D705i 🆔:NIE./A1I


#564 [ゆえ]
>>563
エリーゼの為にを弾いてます
後はブルグミュラーのせきれいです
いつかラヴェルやドビュッシーが弾けるようになりたいです

⏰:08/06/15 20:31 📱:D704i 🆔:☆☆☆


#565 []
564

そーなんだあ

うちもラヴェルやドビュッシー
弾けるようになりたい

⏰:08/06/15 23:35 📱:D705i 🆔:NIE./A1I


#566 [ゆえ]
今何弾いてますか?

⏰:08/06/17 21:08 📱:D704i 🆔:☆☆☆


#567 [みこ]
こんにちわ
今 ピアノ弾いてたとこです!!笑

⏰:08/06/17 21:57 📱:W53T 🆔:4DOzodJ.


#568 []
ゆえさん

今モーツァルトのソナタとチェルニー弾いてます

みこさん

よかったら話しませんか

⏰:08/06/17 22:04 📱:D705i 🆔:yAqsCfRo


#569 [ゆえ]
さん
ピアノソナタは何番ですか?
すいませんいちいち

⏰:08/06/20 17:47 📱:D704i 🆔:☆☆☆


#570 []
14番です

⏰:08/06/20 20:52 📱:D705i 🆔:0n9r21zE


#571 [ちはる]
あのー、質問なんですけど、ベートーヴェンのワルトシュタインとショパンのエチュード10ー4を弾きたいんですけれども、どの位のレベルなら弾けるんですかね?一応、独学でピアノやってて、幻想即興曲などが難なく弾けるレベルなんですが…

⏰:08/06/21 01:44 📱:F905i 🆔:mMtMLqMk


#572 [ゆえ]
さん
すごいですね
今何年目ですか?

⏰:08/06/22 11:10 📱:D704i 🆔:☆☆☆


#573 [ゆえ]
ちはるさん
難易度とかまで分かりません

⏰:08/06/22 11:11 📱:D704i 🆔:☆☆☆


#574 []
ゆえさん

9年です
ゆえさんわ何年してますか?

⏰:08/06/22 12:05 📱:D705i 🆔:fnoUQRQ6


#575 [ゆえ]
さん
まだD年目です
途中Dヶ月ブランク有りですが
その間は遊び位で弾いてました
H年すごいですね
ゆえももっと早く習えば良かった
何歳からしてますか・

⏰:08/06/22 21:31 📱:D704i 🆔:☆☆☆


#576 []
5年ですか
すごいですね
小1からやってます
でも中学生の時わ
怠けてて全然して
いませんでした
うちわ今高1です

⏰:08/06/22 21:46 📱:D705i 🆔:fnoUQRQ6


#577 [ゆえ]
さん
先輩ですぬ(´・ω・`)
ゆえは小Bからで今Aです

高校でピアノを習うって時間とか無くないですか?
高校でも続けたいんですけど,どうも忙しそうで

⏰:08/06/22 23:26 📱:D704i 🆔:☆☆☆


#578 []
ゆえさん

タメ語で話そう
中2かあ
うちその頃わ全然
ピアノしてなかったあ

高校に入ったらあんま
ピアノできないね
平日だと1時間くらい
しか練習できない
うちの学校わ土曜日も
学校あるから大変だよ
だから日曜日にめっちゃ
練習してる

⏰:08/06/22 23:43 📱:D705i 🆔:fnoUQRQ6


#579 [ゆえ]
さん
では為語で

やっぱり短いよね
今家では夜F時までしか弾いちゃダメで部活終わって家に帰ったら時半なのに練習できなくて土曜日の夕方D時からのレッスンだったら練習できるの土曜の午後しかないし,,
午前中は部活
吹奏楽だから音楽漬け

⏰:08/06/24 00:38 📱:D704i 🆔:☆☆☆


#580 []
ゆえさん

大変だよね
うちの学校勉強
ばっかする学校だから
大変だよ
吹奏楽かあ
いいねー
うち部活入ってないんだ
ゆえさんわ音大とか
目指してるの?

⏰:08/06/24 07:10 📱:D705i 🆔:wBnGGTxI


#581 [ゆえ]
さん
音大
管楽器専攻で行けたらいいなとは思ってたけど,音大でて何の職業に就きたいとか分かんないから,,
のだめ読み始めて音大とかいいなて思ったんだよね(´・ω・`)

⏰:08/06/24 18:17 📱:D704i 🆔:☆☆☆


#582 []
ゆえさん

そっかあ
音大でて職業とか
あんまないかもね

うちものだめ読んで
音大行きたいって
思ったあー

⏰:08/06/24 20:49 📱:D705i 🆔:wBnGGTxI


#583 [ゆえ]
さん
一緒
やっぱのだめ
今でてる20巻の表紙が自分が吹いてる楽器と一緒だから感動
テナーサックスってゆうんだけどね

見に行きたくても近くに音大とかない、

⏰:08/06/25 15:29 📱:D704i 🆔:☆☆☆


#584 []
ゆえさん

そーなんだあ
見てみる
うちの近くにも
音大ない
てかゆえさんわ
どこ住み

⏰:08/06/25 16:31 📱:D705i 🆔:uH3eBAlM


#585 [ゆえ]
さん
ゆえは宮崎

鹿児島まで自転車で行ける位端っこだけど

さんは?

⏰:08/06/25 20:01 📱:D704i 🆔:☆☆☆


#586 []
ゆえさん

宮崎かあ
チャリで行けるんか
すごいねー

うちわ岡山だよ
遠いねえ

⏰:08/06/25 20:34 📱:D705i 🆔:uH3eBAlM


#587 [ゆえ]
さん
岡山あるぢゅん
倉敷作陽音楽大学が
結構有名だよ

@年のトキに教育実習で來た卒業生が音楽の先生になりたくて音大行ってるって

⏰:08/06/25 20:46 📱:D704i 🆔:☆☆☆


#588 []
ゆえさん

有名なんだ
行ってみたいなあ

まぢかあ

⏰:08/06/25 22:12 📱:D705i 🆔:uH3eBAlM


#589 [ゆえ]
さん
何気有名だよ

毎月でてるピアノ雑誌に載ってたりするし

見たこととかは無いけど楽しそう

しかも岡山とか意外と知り合いいたりするよ

⏰:08/06/26 01:27 📱:D704i 🆔:☆☆☆


#590 []
ゆえさん

そーなんだあ
知らなかった

知り合いいるんだあ

⏰:08/06/26 07:03 📱:D705i 🆔:sArRflKs


#591 [ゆえ]
さん
うちにあるピアノってどんなのですか?

⏰:08/06/28 18:48 📱:D704i 🆔:☆☆☆


#592 []
ゆえさん

これです

ピアノ [jpg/31KB]
⏰:08/06/28 20:45 📱:D705i 🆔:LAYu3gEQ


#593 [ゆい]
チェルニーじゃなくて
ツェルニーです!

⏰:08/06/29 14:44 📱:PC 🆔:s/6uMHWI


#594 []
誰か話しませんか

⏰:08/06/29 17:51 📱:D905i 🆔:pSBwIjH6


#595 []
ゆいさん

そうですか
でもうちの楽譜にわ
チェルニーと書いて
ありました

⏰:08/06/29 20:44 📱:D705i 🆔:NkO7VTsg


#596 []
さん

うちでよかったら
話しませんか

⏰:08/06/29 20:45 📱:D705i 🆔:NkO7VTsg


#597 [ゆえ]
ツェルニーとチェルニーって人によって言い方違いますよね(´・ω・`)

さん
グランドピアノですかすごいですね
高そう,
うちのは普通のアップライトです

⏰:08/06/29 21:24 📱:D704i 🆔:☆☆☆


#598 []
さーん
ありがとうございます
合唱の伴奏とかしたことありますか

⏰:08/06/29 21:27 📱:D905i 🆔:pSBwIjH6


#599 []
ゆえさん

すごくないですよ
まぢですかあ



したことないです

⏰:08/06/29 21:36 📱:D705i 🆔:NkO7VTsg


#600 []
伴奏頼まれたから練習してるんですけど久しぶりで上手くいかないんですよ

⏰:08/06/29 21:39 📱:D905i 🆔:pSBwIjH6


#601 []
さん

何の曲なんですか

⏰:08/06/29 21:51 📱:D705i 🆔:NkO7VTsg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194