ピアノやってる人-♪+゜
最新 最初 🆕
#401 [かりえ]
ハルカさんありがとうございます
私はU.C.ってあんまり見ないです
有名な曲だったらどんな曲に書いてありますかあ

⏰:07/10/02 08:19 📱:F703i 🆔:7hF78cEo


#402 [ハルカ]
全然そんな 上からとかじゃなぃよ
ピアノだいぶやってるみたぃやし絶対今までに聞いた事ぁるはず、、と思って
かりえさんゴメンネ(>_<。)


どんな曲、、、んー 今 鞄に入ってる楽譜パラパラしたけどなかったわぁ
ウナコルダだけじゃなくて、ソットヴォーチェ とか メッザヴォーチェ て書いてある所でも 踏んでみるとぃぃと思うで

⏰:07/10/02 13:45 📱:F901iS 🆔:YYCuDQh2


#403 [かりえ]
全然いいですよ
ありがとうございます
私はほとんど独学なので知識はあんまりないんですよ

⏰:07/10/02 18:00 📱:F703i 🆔:7hF78cEo


#404 [ハルカ]
独学 ピアノは先生には習ってないん

まぁ 私も今までのんきにやってたから だいぶ知らん事ばっかりやけどね 大学出るまでには 一応 得意分野?w(ショパンさんについてwとか)作っときたいなぁ て思ってます

⏰:07/10/02 18:16 📱:F901iS 🆔:YYCuDQh2


#405 [゙]
みなさんは音大目指してるのですか???|

⏰:07/10/02 18:39 📱:W53CA 🆔:iOLjwpow


#406 [ゆうちゃん]
>>398
音量下げるヤツじゃないよトソ
て…か…ここの板レベル低いのしかなくて幻滅

⏰:07/10/02 18:52 📱:W41K 🆔:RQPpxDXk


#407 [ハルカ]
音量ってゆうか、、まぁ音色とか 響き だけど 音量て言ってもぃぃんじゃなぃ? 実際 そぉゆぅ時にも踏むし、、
まぁ 響きが少ない事で小さく聞こえるってのもぁるけど、、、

⏰:07/10/02 19:23 📱:F901iS 🆔:YYCuDQh2


#408 [ハルカ]
こんにちわ〜 まだまだ なんか暑いね

今日はレッスンでした 大学行ってて レッスンが嫌て どーゅーことwて 自分でよく思うこのごろですw

皆は今 何弾いてるんやろ

⏰:07/10/03 12:11 📱:F901iS 🆔:WwJs.jcI


#409 [かりえ]
私は何年かしか習ってないです

音大目指してますよ

⏰:07/10/03 13:23 📱:F703i 🆔:Two5jR6c


#410 [かりえ]
ゆうちゃんさんよかったら絡みませんかあ

⏰:07/10/03 13:24 📱:F703i 🆔:Two5jR6c


#411 [ハルカ]
ぁげとこ

⏰:07/10/04 16:29 📱:F901iS 🆔:XSx6Uw6E


#412 [Mk]
あげる

⏰:07/10/06 13:06 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#413 [ゆ-]
はじめまして!
独学でピアノやろうと思うんですが,なにをやったらいいですかね?

⏰:07/10/08 11:37 📱:W51P 🆔:79wdlztE


#414 [e]
はのん

⏰:07/10/19 17:17 📱:W41H 🆔:☆☆☆


#415 [虎⌒♪%]
Glаnzen[グレンツェン]ピアノコンク−ルの予選通ッた方いますか?

⏰:07/10/20 00:24 📱:N702iD 🆔:R9doC/TE


#416 []
コンクールを受けたことある人に聞きたいことがあるのですが、コンクールに親も行きましたか?ひとりでしたか?くだらない質問すいません(泣)因みにわたしは高校生です。。

⏰:07/10/22 20:02 📱:SO702i 🆔:SzxIrUM.


#417 []
あげげ

⏰:07/10/23 08:37 📱:SO702i 🆔:osLugSIg


#418 [さあ]
こんにちゎ
私もピアノやってます('')
今年でなんだかんだ
10年になりました

⏰:07/10/23 13:05 📱:D903i 🆔:WBCZong2


#419 []
私も10年目だよお
音大目指してる

⏰:07/10/23 20:55 📱:SO702i 🆔:osLugSIg


#420 [さあ]
音大ですかあ
すごいですね

⏰:07/10/25 13:22 📱:D903i 🆔:2X3jT57.


#421 [真美りん]
横スレすみません!あたしも子どものときピアノならってましたが今はやめてまったく弾いていません。。しかし、今度友人の結婚式でカノンを弾いてほしいとたのまれました。。。カノンを弾いたことのある方、難易度を教えていただけませんか?一度、ピアノ経験者でも弾いていないとやっぱりなまってしまうのでしょうか?

⏰:07/10/26 01:22 📱:P702i 🆔:kK7YiS8.


#422 [彩音]
皆が目指してる音大ってどこですか

⏰:07/10/26 18:49 📱:D903i 🆔:S2RRI1ME


#423 [Baby-]
私も小学校んときちょっと習ってただけでそっから独学でガンバってたら、今は難曲も弾けるようになったんで基礎が分かってたら後は練習あるのみだと思います

⏰:07/11/14 03:21 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#424 [♪=774]
質問です

はリした画像わ
楽譜の一番最後
でこの記号??て
1オクターブ
ざがる記号ですか??

⏰:07/11/16 22:58 📱:F703i 🆔:.LAd5F9c


#425 [♪=774]



>>421
カノンは編曲により??
難易度が変わると思います
簡単なのは簡単ですよ★

しばらく弾いてないと
指が思い通りに動かなかったり
するかもしれないですね


⏰:07/12/14 12:18 📱:W43H 🆔:hZLWe9dE


#426 [ぁぉぃ]


久しぶりに
来ました

人来なく
なったゃい
ましたねえ

⏰:08/01/05 11:47 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#427 [ゆき]
すいませんっホホ
ねこふんじゃったの
違うバージョンの
弾き方しってますか?

⏰:08/01/07 15:53 📱:W43SA 🆔:QZkwUzd.


#428 [のだめ~♪]
はじめまして^^★ピアノ暦10年です(^・ω・^)今ゎベートーヴェンの曲とショパンの曲とシューベルトの曲やってます☆皆さんゎ何の曲やってますカ.??

⏰:08/01/08 15:48 📱:N702iS 🆔:dYq/3nmQ


#429 [ゆっきい]
私今年で
ぴあの暦12年です
私もショパンやウェバー
とかそっち系
やってます

⏰:08/01/09 00:10 📱:N703imyu 🆔:zYQRCB0c


#430 [のだめ]
私はピアノ暦14年です今は受験でやめちゃいましたが、合格したらまた始めたいと思ってますちなみにショパンの曲が一番好きで得意です

⏰:08/01/09 00:31 📱:N903i 🆔:5rN2e746


#431 [こう]
誰かいませんか[

⏰:08/01/09 20:52 📱:W41CA 🆔:1Ss7Klak


#432 [りえ]
こんばんは
自分はピアノ歴9年です
今は独学で頑張ってますテ
今はシューベルトの即興曲作品90-2やってますh
仲良くしてください

⏰:08/01/10 00:52 📱:W44K 🆔:tK1o4Cbc


#433 [まあこ]
ひさしぶりにきました
卒業試験もぶじ終わり..
ピアノも最近さぼってます

⏰:08/01/10 01:34 📱:F904i 🆔:PXnZwAgA


#434 [こう]
pianoを独学でがんばりたいんやけど、なにからしたらいいですか[

⏰:08/01/10 18:43 📱:W41CA 🆔:1fpfyJkE


#435 [りえ]
こうさん
まずは、ちゃんと楽譜が読めるようにした方がいいですよテ

それから右手と左手、別々に簡単な曲から弾いてみたらいいと思います

⏰:08/01/10 20:21 📱:W44K 🆔:tK1o4Cbc


#436 [こう]
りえさんありがとう~ホントに音楽苦手で、まだ、何も知らないんです記号すら知らないくらいですm

楽譜を読めるようになるこつはありますか[

⏰:08/01/10 22:24 📱:W41CA 🆔:1fpfyJkE


#437 [りえ]
こうさん
そう言えば何歳ですか[

⏰:08/01/11 09:24 📱:W44K 🆔:a5VR5s5I


#438 [こう]
高1で16歳です。

⏰:08/01/11 16:53 📱:W41CA 🆔:HgdYzHHw


#439 [お]
私も、金銭的に習いにいけないんで、独学でピアノしたいです!ピアノの事ですが、キーボードピアノでもいいと思いますか?あと、独学でピアノを始める時に、必要なものって何ですか?

⏰:08/01/11 19:28 📱:N704imyu 🆔:☆☆☆


#440 [ケン]
ワタシは友達と一緒に電気屋サンに行って電子ピアノ弾きます

⏰:08/01/11 22:08 📱:F904i 🆔:xT2NB2n6


#441 [ポン]
はじめましてエ
おサンn安くピアノを買うなら電子ピアノがいいと思いますよ~
キーボードというと鍵盤が薄い板状のものでしょうか??(´ω`)

⏰:08/01/11 22:27 📱:M-SKIN 🆔:J1QotEnw


#442 [りえ]
こうさん
16ですか……_
ピアノは大人になるにつれて中々難しくなっちゃうらしいですよ」
だから多分自分の思いどうりには指が動かなくて、最初は大変だと思いますよK
まず初めは楽器屋にいって
初心者向けのピアノ練習曲の本を買った方がいいですね」
ディズニーやジブリのものを弾いたりするのもいいと思いますス
ちなみに自分も16です(笑)

⏰:08/01/11 23:30 📱:W44K 🆔:a5VR5s5I


#443 [お]
回答有難うございます。私が、言いたいのは、多分、電子ピアノの事だと思います。所で、電子ピアノは安い物で、何円位するのでしょうか?

⏰:08/01/12 00:21 📱:N704imyu 🆔:☆☆☆


#444 [こう]
りえさんy実は俺は、ジブリの音楽が弾きたくてpianoしたいと思ったんです刄Wブリはむずいんですか[

⏰:08/01/12 00:30 📱:W41CA 🆔:1Qlg1wTM


#445 [ケン]
電子ピアノは大体10万円クライで買えるよ楽器屋サンや電気屋サンに行って弾いたりしてみたら
ワタシは電気屋サンで結構弾いたりして遊んでますよ

⏰:08/01/12 00:45 📱:F904i 🆔:dMFv0ygE


#446 [お]
10万円もするんですか
ちょっと自分でも調べてみます。ありがとうございます

⏰:08/01/12 10:20 📱:N704imyu 🆔:☆☆☆


#447 [ケン]
直接電気屋サンとか行って見てきたらどう直接電子ピアノ触ってきた方がいいよ

⏰:08/01/12 12:17 📱:F904i 🆔:dMFv0ygE


#448 [りえ]
こうさん
ちょっと難しいのもあるけど、一生懸命練習すれば上手く弾けますよ`

⏰:08/01/12 13:50 📱:W44K 🆔:RjxYnegc


#449 [こう]
今パソコンで少し基礎を勉強してみましたyりえさんはどこすみ[

⏰:08/01/12 14:29 📱:W41CA 🆔:1Qlg1wTM


#450 [りえ]
こうさん
えらいです!スまずは音符の読み方、音の長さ、の勉強ですね`
自分は千葉住みです

⏰:08/01/12 15:04 📱:W44K 🆔:RjxYnegc


#451 [こう]
まずは記号と楽譜の読み方を見てみました。~むずそうてかりえさんは無理ですか[

⏰:08/01/12 15:07 📱:W41CA 🆔:1Qlg1wTM


#452 [りえ]
いーですよー`

⏰:08/01/12 17:50 📱:W44K 🆔:RjxYnegc


#453 [こう]
掲示板は聞きたいことすぐにきけないので
どうする[

⏰:08/01/12 18:41 📱:W41CA 🆔:1Qlg1wTM


#454 [りえ]
アドレス貼れますか[

⏰:08/01/12 18:57 📱:W44K 🆔:RjxYnegc


#455 [こう]
ここでは張りにくいかな

⏰:08/01/12 18:59 📱:W41CA 🆔:1Qlg1wTM


#456 [りえ]
じゃぁ
ここで教えますよト

⏰:08/01/12 23:41 📱:W44K 🆔:RjxYnegc


#457 [こう]
ごめんよ

⏰:08/01/13 08:32 📱:W41CA 🆔:A2YMlJq.


#458 [りえ]
またなんかあったら聞いてね

⏰:08/01/13 12:54 📱:W44K 🆔:pRqoySWo


#459 [こう]
ありがとうト~

⏰:08/01/13 15:57 📱:W41CA 🆔:A2YMlJq.


#460 [ちみ]
はじめましてN
聞きたい事があるんですがエリーゼのためにで指示されている[Poco moto]ってどういう意味ですか?T
分かる方いたら教えて下さいソ

⏰:08/01/13 19:06 📱:W53CA 🆔:qWKXKyXo


#461 [こう]
手を移動するときは、自分の弾きやすいように移動するんですか[

⏰:08/01/13 20:12 📱:W41CA 🆔:A2YMlJq.


#462 [りえ]
普通は指番号が楽譜に書いてあるはずなんだけど…
でもそのとおりに弾いて、ひきずらかったら自分の弾きやすい感じでいいんだよ`

⏰:08/01/13 23:28 📱:W44K 🆔:pRqoySWo


#463 [こう]
指番号てどんなんですか[ふつうの楽譜についてるんですか[

⏰:08/01/14 11:47 📱:W41CA 🆔:V3pA2VUY


#464 [りえ]
ついてないのも結構ありますLついてるとしたら、音符の上に書いてあるはず!(^∀^)
1は親指、2は人差し指、3は中指、4は薬指、5は小指~`~

⏰:08/01/15 11:07 📱:W44K 🆔:XpJCMX46


#465 [♪=774]
レベル下がってる

⏰:08/01/21 23:52 📱:F904i 🆔:44azC8og


#466 [りえ]
[[[

⏰:08/01/24 07:28 📱:W44K 🆔:pXGW07oA


#467 [みー]
質問なのですが、幻想即興曲や英雄ポロネーズは初心者には難しすぎでしょうか??
バイエルはまだ半分しか終わってないですKO

⏰:08/01/24 23:11 📱:W43H 🆔:☆☆☆


#468 [かな]
>>467
アレンジが簡単なものであってもバイエルの半分くらいだと難しいと思います

⏰:08/01/24 23:29 📱:F903i 🆔:☆☆☆


#469 [みー]
かなさんシ
そうですかmホ
やっぱりツェルニー30番くらいじゃないと難しいですかホ??
原曲に挑戦したいので.まずはバイエルを終わらせるよう頑張ります。~
ありがとうございますx

⏰:08/01/24 23:40 📱:W43H 🆔:☆☆☆


#470 [かな]
>>460
少し動きをつけて
とかって意味でいいと思います

⏰:08/01/24 23:41 📱:F903i 🆔:☆☆☆


#471 [かな]
>>469
そうですね
原曲でしたら、幻想即興曲もかなり上級向きなので、バイエルは完全に終わってないと無理です。ツェルニー30番も終えたほうがいいくらいレベルは高いです
頑張って下さいね

⏰:08/01/24 23:46 📱:F903i 🆔:☆☆☆


#472 [みー]
かなさんシ
そんなに難しいんですねッホ
高望みしすぎてましたKホホ
上達するようコツコツ頑張っていきますツ
御丁寧にありがとうございました咐x

⏰:08/01/25 00:19 📱:W43H 🆔:☆☆☆


#473 [かな]
>>472
いえいえ★
ピアノやってると誰もが憧れる曲ですもんね!頑張ってください(^^)

⏰:08/01/25 00:22 📱:F903i 🆔:☆☆☆


#474 [ちー]
おすすめN
読んでみてね!
勉強yになるよ

音楽用語の知識 [jpg/25KB]
⏰:08/01/25 15:09 📱:W51P 🆔:7xHdki1.


#475 [けろぴー]
はじめましていきなりなんですけどCDから楽譜に音符書けるくらいの音感持ってる方いませんか?すみません‥‥

⏰:08/01/27 19:52 📱:N904i 🆔:Q.1ocS7c


#476 [みかン]
初めまして
みかンです
うちもピアノ好きです
10年くらレlやッてます
でもめちャ下手です
15歳の中03です
仲良くしてくださレl

⏰:08/01/27 21:43 📱:SH903i 🆔:FG0C6MMI


#477 [けろぴー]
レスしたんですけど見付かったんで大丈夫です御覧になった方もありがとーございました

別の話なんですけど、みなさんどんな感じにピアノ始めましたか?バイエルをしながら記号とか‥‥ですか?

⏰:08/01/29 00:16 📱:N904i 🆔:PaE2Rqs2


#478 [かな]
>>475
耳コピですよね?
できますょ〜

⏰:08/01/29 02:00 📱:F903i 🆔:☆☆☆


#479 [かな]
>>476
こちらこそ仲良くしてくださいねっ
私はピアノ講師をしていますm(_ _)m

>>477
私が習ったときはバイエル弾いて、ノートをやって。という感じでしたね

⏰:08/01/29 02:02 📱:F903i 🆔:☆☆☆


#480 [みかン]
ピアノ講師してるンですか?
すごレlですね

⏰:08/01/29 11:12 📱:SH903i 🆔:5SzlneUQ


#481 [かな]
みかンさん
いえいえ
そんなことないですよぉ

⏰:08/01/29 17:11 📱:F903i 🆔:☆☆☆


#482 [みかン]
かなさン
うちもピアノ上手になりたレlです

⏰:08/01/29 20:41 📱:SH903i 🆔:5SzlneUQ


#483 [けろぴー]
遅れましたが、初めまして電子ピアノで久しぶりにピアノに触れますいーですね

ト音記号のすぐ隣についてるCの記号って何でしたっけ?

⏰:08/01/31 07:26 📱:N904i 🆔:DJI1sdPE


#484 [通りすがりですぃません]
それゎ「4/4拍子」のことですョ

⏰:08/01/31 08:06 📱:SH902iS 🆔:DF2Ur7ho


#485 [けろぴー]
あー、そうなんですかありがとーございます記号のこと全然覚えてなくて‥‥‥他のもあるんですかね?

⏰:08/01/31 18:59 📱:N904i 🆔:DJI1sdPE


#486 [びび]
かなさん~はじめましてュピアノ習う子がいたらどういうことから教えていきますか[そしてどんな練習をさせますか[

⏰:08/02/04 18:46 📱:W41CA 🆔:6sId.Yg2


#487 [かな]
>>486
はじめる方の年齢によりますょ

⏰:08/02/08 01:33 📱:F903i 🆔:☆☆☆


#488 [びび]
自分は16歳なんですけど、まったくピアノについて知りませんでもしたいという気持ちがあります。なにから教えますか[

⏰:08/02/08 23:57 📱:W41CA 🆔:G7M.uMA6


#489 [♪=774]
びびさんはにピアノあるんですか

⏰:08/02/09 09:04 📱:F904i 🆔:vQXUXY4M


#490 [びぴ]
おはようございます
そしてお初です
みなサンはどんな曲弾いてるんですカ
アタシは発表会でショパンのエチュードを弾くコトになったのデスが、エチュードすんごく嫌いで気持ちが沈みまくってマス…テクニックを向上させるにはどんなコトをしたらイイんですか

⏰:08/02/09 09:14 📱:SH902iS 🆔:SaDcZW7M


#491 [あい]
いま14なんですが

ピアノを今から
習っても大丈夫ですか?

⏰:08/02/09 12:48 📱:W53T 🆔:Xbuf65GA


#492 [」]
panepo.jp/..

もばGがっぽり〜
たまりまくり〜

⏰:08/02/09 15:04 📱:PC 🆔:ge1QTwVc


#493 [忍び]
あいさん
大丈夫だと思うよにピアノあったら好きなように弾いてみては

⏰:08/02/09 17:04 📱:F904i 🆔:vQXUXY4M


#494 [びび]
ピアノはありませんmキーボードしか

⏰:08/02/09 20:47 📱:W41CA 🆔:nJucBh1Y


#495 [忍び]
そうなんですか
電気屋サンとかで電子ピアノ弾いたりしたことあるワタシは友達とよく行って弾いてますよでたらめだけど

⏰:08/02/09 21:04 📱:F904i 🆔:vQXUXY4M


#496 [ゆい]


はじめまして
ピアノ講師をしてます
>>491 あいさん
全然遅くないですよ〜
大人になって始める方も
たくさんいます
昨日、新しく入った子も
19才です

⏰:08/02/10 02:18 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#497 [かな]
返事が遅くなりすみません。
私の生徒にも新しくはじめる方で40代の人もいます

はじめるのに年齢は関係ないですただ早ければ早いほどのみこみもいいし、手も動いてくれるってのはありますよねでも大丈夫ですょ

⏰:08/02/10 20:05 📱:F903i 🆔:☆☆☆


#498 [あい]
ありがとう
ございますx

安心しました★

頑張れそうです

⏰:08/02/10 20:13 📱:W53T 🆔:4OB/Od9I


#499 [あい]
あっ
キーボードって
どれくらいの
値段で売ってますか?

⏰:08/02/10 20:14 📱:W53T 🆔:4OB/Od9I


#500 [ケン]
2万円くらいから売ってるよ
キーボードより電子ピアノの方がいいと思うよ

⏰:08/02/10 21:03 📱:F904i 🆔:aI6EdX3.


#501 [猶矢]
今17歳なんですけど…大学にはいったらピアノしたいとおもってます。いまから少しずつできることってなにかありますか[

⏰:08/02/10 21:26 📱:W41CA 🆔:nidkglDc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194