ピアノやってる人-♪+゜
最新 最初 🆕
#826 [♪=774]
左手の1小節はドを押さえながらミソ ミソですよね?
2小節からも押さえながらでしょうか??

バイエル97番 [jpg/40KB]
⏰:10/08/23 14:09 📱:SH903i 🆔:XkiUx7U.


#827 [りおな]
そうですよ

付点四分音符は
八分音符3つ分なので☆

次の小節からも
そう弾きます♪

⏰:10/08/26 16:44 📱:N02A 🆔:LEjFJlmE


#828 [♪=774]
ショパンのスケルツォの二番と三番、どっちのほうが簡単でしょうか?

⏰:10/09/23 21:53 📱:N04A 🆔:OMwEQN/2


#829 []
メジャーセブンスってどうひくのか教えて下さい
高3なんですが.習ってた小学校ぶりにピアノ弾こうとしてて…

⏰:10/10/18 20:21 📱:SH09B 🆔:hSJKvUmY


#830 [ねこたろう]
はじめまして ねこたろうです メジャーセブンスって基本型は
根音から第三音⇒半音4
第三音から第五音⇒半音3第五から第七音⇒半音4

省略とか転回は前後の和音との兼ね合いで適切におこなって下さい

⏰:10/11/09 11:05 📱:P905i 🆔:GsVWQYdo


#831 [ねこたろう]
さん メジャーセブンスコードのこと 大丈夫ですか? 説明不足とかでわかりにくかったら又カキして下さい

⏰:10/11/12 11:32 📱:P905i 🆔:teoJhAdM


#832 [♪=774]
こないだブルグミュラー?を始めたばかりなんですがYAMAHAプリント楽譜の中級は無理でしょうか?難易度がよくわからないのでお願いしますm(_ _)m

⏰:11/06/18 13:03 📱:SH001 🆔:tpmc0BYU


#833 [♪=774]
大学2年でピアノを独学でやろうと思い1万以下のキーボードで練習してみようと思ったけどピアノって言ってもいろいろ種類があるんですね
無料レッスンとか行ってみようとは思うけどどんなの買えばいいかわかりません

⏰:11/06/25 22:38 📱:SH906i 🆔:/uR9R0nI


#834 [♪=774]
あげよう

⏰:11/06/30 22:49 📱:SH906i 🆔:QW2n6/OQ


#835 [♪=774]
2ヶ月前だけど。
独学で、どんなことまで出来るようになりたいのかはわからないけど部屋のスペースとかもあるし楽器屋さんで聞くのが一番だと思う。ちゃんとやるならとりあえず88鍵あるの、かな

⏰:11/08/17 03:17 📱:S003 🆔:NmQn0AMk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194