アコースティックギター弾き集合♪
最新 最初 🆕
#551 [ぷっくる]
サウンドホールの中に 湿度調整できる 機具付けたりはあるけどね

楽器屋とかで 空調がガンガン効いて乾燥しすぎてる所だと…百貨店の上の方の階とかね

暖房が効きまくるからさ
加湿器バンバン焚いてたりするがね

雪国とかだと 冬場室内が結露するくらい 湿度上がるし

南国だと 夏場湿気たり エアコンで乾燥しまくるし

住んでいる地域や 住宅にもよると思うからね

アコギはブリッジに1番力がかかるから ミディアム以上のゲージだと テンションによるブリッジ浮きや トップの変形はあるから 弦緩めたり 管理はある程度神経使ったほうが良いと思うがね

木が乾ききってるような オールドやヴィンテージだと 梅雨や冬場は 心配だよなぁ

新しいギターとか ライトゲージとかなら そこまで神経質にならなくてもよいとは思うがね

かくいう俺も タカミネのネック反りと シーガルのブリッジ浮きは経験済みだよw

⏰:07/12/13 22:47 📱:F700i 🆔:J7YOKjtY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194