ピアノ下手な人嚴味で始めちゃった人
最新 最初 🆕
#11 [ちゃんみ]
ゲーソンの単音から始めてます(^^)
左右バラバラの動きに慣れるのが狙いです。

⏰:12/01/26 18:21 📱:P07B 🆔:0ZdRdR0k


#12 [ちゃんみ]
えーFF9でどうしてもやりたかった曲です。
ゆっくり弾こうとすると手が吊って大変だし(小指が変な方向にいく、激痛)
弾いてるうちに頭こんがらがってくるし…
何回聞いても頭が痛くなるだけなのでやめました…
ちょっと出来たからいいだろう
ああ それっぽい
積みました。

クジャのテーマ [3gp/375KB]
⏰:12/01/27 14:00 📱:P07B 🆔:wBOVBwB6


#13 [♪=774]
ところどころ聞いたことある曲だ
FFの曲は9しかやらないの?

⏰:12/01/30 11:35 📱:SH03A 🆔:zuXCT1ck


#14 [ちゃんみ]
8はイフリートが倒せなくて(最初の所でレベル上げすぎた)積みました…
7はDVDが出てからやろうかなってなりましたが、結局、クライシスコアしかやってません。DVDを見た後、7の画面のショボさに「ドラクエかよ!」ってなってしまったもので。ワタス、どっちかってーとゲームがしたいんじゃなくて映画が見たい派なので7はフルボイスリメイクと綺麗なムービーがないと手を付けたくないです。
後は10です。10-2はやってません。ユウナが壊れたので
それ以降の作品は戦争主体の同じような物語や機械が召喚獣等、クソみたいな奴が作り始めたのでFFは卒業しました。
今は、10のザナルカンドを練習中で難易度がヤバすぎて困ってます。

⏰:12/01/31 01:15 📱:P07B 🆔:kNmmvCsY


#15 [ちゃんみ]
合唱曲の明日へです

楽譜読めないので、(あんな細かい字、読みたくもないから一生読めなくていいんです)
友人が弾いてるの見て、根気よく教えてもらって覚えました。
ワタスがピアノにハマったきっかけの曲です。

前半 [3gp/394KB]
⏰:12/01/31 09:55 📱:P07B 🆔:kNmmvCsY


#16 [ちゃんみ]
明日へ

後半 [3gp/358KB]
⏰:12/01/31 09:56 📱:P07B 🆔:kNmmvCsY


#17 [♪=774]
明日へって曲覚えてるような覚えてないような・・・
てか普通に弾けてるよね、気が付けばスレタイを忘れてたよ。

俺も10は一番最初にやったFF
7は同じくクライシスコアと映像作品しか見てない
本編やりたいんだけど10ぐらいのクオリティでやりたいんだよねw

実際にプレイしたのは10とCCFF7とFFTとDFFだけだなぁ
気になった他の作品のストーリーもおおまかには知ってるけどねw

⏰:12/01/31 22:04 📱:SH03A 🆔:V4jz2G.g


#18 [ちゃんみ]
なんせ友人宅で旅立ちの日にと合わせて丸2年かけたような曲ですからね。
コレ、ピアノやってる人は1週間で弾いちゃうらしいですよ。

最初が10ですかぁ…時代が…時代がね…
全くもって同意です。
セフィ…あれ?誰あれ?ってなります。
クライシスコアの曲はギータたさん祭りなのでやらんです。多分
7のDVDに出てきた
更に闘うモノタチでしたっけ?ピアノが疾走する曲
あれものちのちやってみたいので、つべでよく聞いてます

ザナルカンドにてぇ [3gp/397KB]
⏰:12/02/01 22:07 📱:P07B 🆔:A7GK.ruc


#19 [♪=774]
>>18
弾けてるのに最後w
ザナルカンドは高くなってからが好き

始めてFFやろうとしてた時、もう12が出てたのに10をやったんだけどね

FF7のDVDのは更に闘う者達とエアリスのテーマのピアノバージョンがあったね

⏰:12/02/02 16:56 📱:SH03A 🆔:ShBJQcSU


#20 [ちゃんみ]
あの先が音とれなくて
さらに高くなる後半、何やってんだかさっぱりだったのですが、なんか出来てきました。
というか、音になってきました。
とりあえず完成した前半だけ載せときます。
12は素晴らしくクソゲーだったもんで…未プレイ、ええ、無かったことにしてます。
その、更に闘(ryは全く音にならないです。

ザナルカンドにて前 [3gp/419KB]
⏰:12/02/05 11:37 📱:P07B 🆔:GorP/GgI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194