!!質問です!!
最新 最初 🆕
#1 [♪=774] 11/11/07 07:51
バンドやってる方へ。

プロ思考のメンバーを見つけるには
どうすればいいでしょうか。
やはり、学校に行くorライヴハウスで働く
が良いでしょうか?

メンバーが見つかっても今まで
別にそんなに考えてない
とか
自己満足やから。
みたいな趣味程度の人が多くて困っています。

真剣にバンドがしたいです。
バンドにすべてを注ぎたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

スレ建ててごめんなさいm(__)m

#6 [♪=774]
その前にここにプロ志向のやつがいるのか?
いないなら質問しても無駄な気がするけど

⏰:11/11/14 23:43 📱:Android 🆔:1IcB2/Gs


#7 [♪=774]
一応セミプロなんだが…

⏰:11/11/15 01:56 📱:SO905i 🆔:o86ocGtQ


#8 [♪=774]
すいません、楽器はベースです。



周りの人が趣味の人が多いので
ここに書き込んでみましたm(__)m

⏰:11/11/15 10:36 📱:N07A3 🆔:rpPCVMO6


#9 [♪=774]
セミプロって具体的にどんな活動をしているものなんでしょうか?

⏰:11/11/15 13:10 📱:F906i 🆔:qf7/IdaU


#10 [♪=774]
>>8 メトロノームを使って裏拍とか2、4でならして弾く。
とりあえずリズムトレーニングは大切
リズムが無いとニュアンスが崩れるから。

>>9ライブサポートとかレコーディングとか。

⏰:11/11/16 03:05 📱:SO905i 🆔:0qCYQvI6


#11 [♪=774]
>>10
よくわからんですが、それってセミプロじゃなくてプロなんじゃないんですか??

⏰:11/11/16 21:01 📱:F906i 🆔:w2UKXhhQ


#12 [♪=774]
>>11
とりあえずそれだけじゃ食っていけんのだよ。

⏰:11/11/17 06:11 📱:SO905i 🆔:yJ2viCqA


#13 [♪=774]
書き込みありがとうございます!
こうやって教えてくれる人がいて嬉しいです(笑)


メトロノーム家に放置されてるので使います!
僕裏拍は苦手なので頑張ります(笑)

⏰:11/11/17 09:17 📱:N07A3 🆔:x8n82Bic


#14 [♪=774]
>>13頑張って!
裏を感じれば走る事は無いからね〜

⏰:11/11/17 14:05 📱:SO905i 🆔:yJ2viCqA


#15 [♪=774]
はい!頑張ります(^-^)
さっそくメトロノーム使用中です(笑)

SO905Iさんもベースをやっておられるのですか?

⏰:11/11/17 17:02 📱:N07A3 🆔:x8n82Bic


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194