【ほんとの雑談スレ3】
最新 最初 🆕
#366 [Duck]
Lightがしっかりしてておっちゃん嬉しい。

言葉じゃ伝えきれんから音楽やってんの
ペンが上手けりゃ絵を書くし、本を書くし、体が上手けりゃ踊るし、喉が上手けりゃ歌う。
ただ偶然ギターが一番使いこなせるだけで。
死ぬほど練習しといて説得力ないけど、別にギターが大好きってわけじゃない。

ギタリストである前に芸術家。

Lightもそういう精神世界に突入してきたかねぇ。
ごめんね、偉そうなのは慣れてると思うけどwww

そっから先はね、限られた人しか入れないの。
もう1つ耳が開いて、信じられないくらいテクニック以外が上手になるよ

でも少ししたら楽器も音楽も大嫌いになって弾けなくなる。

そこで戻ってくるかどうか。ミュージシャンとしての資質が問われるっつーか

そっから先の領域はヤバいよ
死ぬほど気持ちいいからwwww

アンプのスピーカー周辺の空気が圧縮されて、脳みそにガリガリ刻み込まれて、脳天に穴が開いて脳みそが飛び出て
頭蓋骨が取っ払われた分、全てにおいて情報過多な感じ。
気持ちいいよ。

戻ってこれなくなるけどなwww

⏰:13/02/18 22:54 📱:SC-02C 🆔:cQzrfAV2


#367 [Duck]
かくいう私は最近

www.youtube.com/..

こんなことやって遊んでましたがwwww

⏰:13/02/18 22:54 📱:SC-02C 🆔:cQzrfAV2


#368 [Light]
周りの人間は、「〜のテクニックが弾けない」とか言ってる奴らばっかり。マジ次元が低いとこしか見てないんだなーって。
ここのギタリストを見習えってマジで思う。
あーはよだっく君の耳の領域に行きたい〜、めっちゃ楽しそうやもん(´ω`)

⏰:13/02/18 23:34 📱:SH06A3 🆔:arvG/cgE


#369 [Light]
中学から、ここに来て直にアドバイス貰ったり質の高い音楽話聞けたのは、俺の人生においてマジでデカい財産だといつも思うわ。

⏰:13/02/18 23:36 📱:SH06A3 🆔:arvG/cgE


#370 [Light]
>>367
これいいなー、俺もやってみたいw

⏰:13/02/18 23:40 📱:SH06A3 🆔:arvG/cgE


#371 [Light]
ヴァイ日本でライブしてほしいな〜

⏰:13/02/19 01:00 📱:SH06A3 🆔:GCxWRae6


#372 [Duck]
>>368
工場現場の騒音が入るのと同じ耳で聴いてるとそうなるよね。
きっとそうやって、一生物事の浅い表面でスケートやってんじゃないかなぁ
バカとミーハーは幸せそうで。

楽しいかぁ。うん。確かに楽しいんだろうなぁw

もうLightは弾けないって曲あんまりないでしょ?
だったらあんまり練習しない方がいいよ。
表面の練習したって表面しか上手くならん。
オルタ固りきってる奴がいっくらオルタ練習してもスウィープ上手くならんでしょう?
それと同じで、上手くなりたい部分を練習した方がいい。

今まで以上に、何がどう上手くなりたいの
か正解にイメージする必要があるよ

仕事出来る人って、全部の行動が仕事に繋がってるよね。そんな感じで
ギター触ってる時間だけが練習じゃないよ。
もちろん、Lightくらい弾ける上に色々と気がつける人に限るけど。

あと
下手って伝染するから、もういっこの耳に入れる音も選んだ方がいい。ソムリエは辛い物食っちゃだめじゃん?
それの開閉が出来ない期間が死ぬほど辛くて音楽嫌いになるんだけど、開閉出来るようになるはず。

何がどう上手くなりたいのか、どうすりゃいいのか、何をしたいのか
他のギタリストじゃなくて、何故自分が弾くのか
何故ギターを弾いてるのか

考えるといいんじゃないか

⏰:13/02/19 01:48 📱:SC-02C 🆔:CDwuyHF6


#373 [Duck]
だってね、例えば俺がヴァイと全く同じトーンで弾けるとして
そのギタリストに誰が金と時間を使う?

例えば、完璧なピッチで一定のアタックでノイズ皆無で弾けたとする
シンセ弾きを雇えばもっと沢山のことが出来る

俺のギターより歌えないボーカル。
居なくても困らないよね

経営者は、金で雇えない。だから給料が高いよね
変わりがそこら中に居る人はどうだろうか。

ね。下手クソって死んでも別に困らない。
変わりがそこら中に居るから、自分の耳が困ることなんてないよな

別に死んだっていいんだよ。つーかどっちでもいいけど、邪魔だから若干「死ね」寄りではあるか

腐るほどある表現手法の中で、どうして自分がギタリストでなければいけないのか
腐るほどいるギタリストの中で、どうして自分でなければいけないのか

俺は長いこと、自分以外の音をほとんど聴かなかったな

あと、瞑想いいよ瞑想。

本を読んだり、音楽と真逆の手法である視覚関係に触れてみるとか
天文やら臨床心理やら量子力学とか勉強してみたし。

一番効果がデカいのはセックスだなwwww
とかマジで書いてることオッサンじゃねーか死にたくなってきた・・・

⏰:13/02/19 02:02 📱:SC-02C 🆔:CDwuyHF6


#374 [Light]
なるほど…!
これからはしっかりイメージしながら何を上達したいか考えて練習をしていく!美術館とか行って見ようかな、今なら何か昔とは違うものを感じれるかもしれないし!
小説も読んでいくよ〜!
確かにセックスしてからは少し変わった気がするw

⏰:13/02/19 02:34 📱:SH06A3 🆔:GCxWRae6


#375 [Light]
だっく君やぷっくるさんや、ここに以前来てた人達は、人としての質がめちゃくちゃ高かった気がする。アドバイスが練習だけじゃなくて人生でも役に立っちゃってるもん。みんな偉人。尊敬。

⏰:13/02/19 02:41 📱:SH06A3 🆔:GCxWRae6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194