ベースラインがかっこいい曲
最新 最初 🆕
#1 [♪=774] 11/07/20 14:27
ベースラインがかっこいいって思う曲を教えてください!

#2 [♪=774]
光の雨が降る夜に

⏰:11/07/25 14:54 📱:SH003 🆔:.QuhAAQU


#3 [♪=774]
かなや

⏰:11/07/25 17:54 📱:Android 🆔:n/uMiA5Q


#4 [♪=774]
STAY AWAY / L'Arc〜en〜Ciel

⏰:11/08/27 02:03 📱:Android 🆔:/eOhzY1.


#5 [ぷっくる]
ベースラインというか

オジーはベースいないと始まらんってこんなレス欲しくないよなw

マジレスすると Mick Karnの関連曲全般 だが
たぶん好み的にあの手の音楽は好き嫌いあるから聴かんだろし

だいたいギターが退屈なバンドはベースが良い場合が多い
とか書くと怒られそうwww

⏰:11/08/27 03:35 📱:PC/0 🆔:gYTlkzMo


#6 [◆VIPPERu31A]
casiopeaのときめきって曲がすげぇ好き
過小評価というか嫌われがちなナルチョだしアドリブやらせたら「歪ませてタッピング→歪ませて早弾き→最後はコード抑えて弦をバーーーン!」ばかりで退屈かもだけどこの曲みたく大人しく後ろでバッキングしてる時のナルチョはヤヴァイ。
大人しくっていっても通常と比べてだから大分アレだけどw

日本人にしか弾けないカッコイイベースラインとその弾き方だと思う

⏰:11/08/29 22:35 📱:SH01A 🆔:ayX1yjlE


#7 [◆VIPPERu31A]
>>5
その逆で"ベースラインだけ"が退屈なバンドもギターが良い場合が多いと思いますw

⏰:11/08/29 22:38 📱:SH01A 🆔:ayX1yjlE


#8 [BUMPER]
良く知らんけどマーカスミラーって人のランフォーカバーってヤツがかっちょ良かった

⏰:11/08/30 01:07 📱:F02A 🆔:CKLfBUCU


#9 [◆VIPPERu31A]
ランフォーカバーって色々話題はあるけど各パートのソロなんか基本E一発なのにあんな目まぐるしいことできるのすげぇわ

⏰:11/08/30 03:53 📱:SH01A 🆔:Y8DYynbY


#10 [♪=774]
young alive

⏰:11/10/23 03:16 📱:Android 🆔:tpVYgzlw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194