【バンド】将来の夢【組みたい人達】
最新 最初 🆕
#1 [GUESS] 10/07/07 17:15
バンド組みたい
もしくは
メンバー募集
してる方々の雑談スレ

自分の実力を
うpしたリするとこ

#41 [音楽性が合う人と組むのが一番いいよね]
メンバー探しって大変だよね

⏰:11/06/21 21:23 📱:T003 🆔:ouQQxy0I


#42 [maiko]
どうやったら見つかるんかな

⏰:11/06/21 21:53 📱:Android 🆔:PDOk09xw


#43 [音楽性が合う人と組むのが一番いいよね]
・ネットで募集
・楽器屋やスタジオに募集の紙張り出し
・知人の紹介
・友人で楽器やってる奴を引っ張る
・音楽大学や音楽専門学校へ出向いて募集

⏰:11/06/22 01:51 📱:T003 🆔:5mKKcwb6


#44 [maiko]
ありがとう

⏰:11/06/22 02:41 📱:Android 🆔:QzjuqnVE


#45 [♪=774]
組む前にしっかり音楽性について話し合ったりする方がいいよね。
あと、本気でやるなら軽いノリの人(すぐ辞める)、まともに演奏できない人(使えない)、あなた(女)目当ての男は弾いた方がいいよ!

週末の楽しみでやるなら誰でもおk

⏰:11/06/22 03:01 📱:T003 🆔:5mKKcwb6


#46 [♪=774]
バンド活動と平行してモバイルやPCのHP開設、フライヤー制作、簡易デモ制作、作ったそれらを電話してライブハウスへ郵送するなり直接ライブハウスへ出演希望の挨拶行くなりする、でライブハウスで月に何本やるっていうペースを作ってく。まぁデモ無くてもお願いしたら出れると思う

ライブ後はPAさんや店長さん、話しをきいて次のブッキングへ誘ってもらう。
バンドが気に入られてかわいがってもらえると→いいバンドと対バンにつながる→そのいいバンドと繋がりを作る→いい集客の良いイベントに出れる→自分達の集客につながる

↑勿論全曲オリジナルでライブすること!

自分達のオリジナル作るのはすごく楽しい作業だと思うよ!

⏰:11/06/22 03:23 📱:T003 🆔:5mKKcwb6


#47 [♪=774]
にわかの意見だからへぇ〜くらいに思ってね

⏰:11/06/22 03:24 📱:T003 🆔:5mKKcwb6


#48 [maiko]
なかなか無理があるね

友達から探してみることにしまぁーす

⏰:11/06/25 04:37 📱:Android 🆔:GJDdUuec


#49 [G4]
栃木
20才
ギター

バンド組みたいなー

⏰:13/08/25 02:39 📱:T-02D 🆔:2C51CLIA


#50 [日本脳炎◆Noir.j0T5o]
セッション渡り歩いて気の合うメンツ探していったほうが吉かと

ツイッターはセッション募集とか凄く便利

⏰:13/09/08 19:04 📱:iPhone 🆔:goSuy8xE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194