クラリネット大好きッ茸、
最新 最初 🆕
#402 [ラブ]
お初ですI`
私は今中2でB.CLやってますc
仲間にいれてくださいc

>>400さん私は去年トロイメライをやりましたよV(^-^)V~
けっこう簡単にできると思います\(^^)/~

⏰:09/09/13 21:53 📱:Premier3 🆔:☆☆☆


#403 [なつ]
はじめまして
で質問何ですが

タンギングって
舌のどの部分で
すれば良いのでしょうか?
私は今まで舌の真ん中で
していたのですが
高校に入ってから
なんか皆と違うような
気がしてかなり不安なんです

あと速いタンギングが
出来なくて困ってます

良い練習法を教えてほしいです!!

⏰:09/10/08 23:16 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#404 [まーちゃん]
あたしは舌の先でタンギングしてます

早くする場合も先っぽですれば良いですよ
まあなれですね〜

⏰:09/10/19 22:55 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#405 [♪=774]
16分音符で連符を上手く吹けるようにする
いい練習方法ありますか?

⏰:09/10/26 20:36 📱:N03A 🆔:☆☆☆


#406 [♪=774]
>>405
指が回らないんでしたら私は
ゆっくりから指さらうとか、
指だけで押さえきったのを
確認しながらとか、
音階で歌ってみるとか、
変え指考えるとかします

上手に吹くのは
息を均一にまっすぐ
吹くとかですかね
低い音は空気たくさん
使って吹くとか

⏰:09/11/02 19:46 📱:L602i 🆔:☆☆☆


#407 [♪=774]
リードの選び方ってありますか

⏰:09/11/04 22:49 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#408 [♪=774]
それは楽器ひとつひとつで合うリードが違うので自分に合うものを根気よくだと思います

⏰:09/11/08 18:16 📱:L602i 🆔:☆☆☆


#409 [♪=774]
まぁでも見た目なら、後ろのところが左右対象に丸くなっているや、水にすかすと綺麗にまっすぐ線があるなどですかね

⏰:09/11/08 18:17 📱:L602i 🆔:☆☆☆


#410 [♪=774]
タンギングを速く出来るようにするには
どうすればいいですか?

⏰:10/05/10 21:07 📱:N03A 🆔:☆☆☆


#411 [リらっくま]
CLやっとる
よろしくね

⏰:10/05/16 19:16 📱:N906imyu 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194