クラリネット大好きッ茸、
最新 最初 🆕
#302 [梨緒]
中2のクラ吹きです

普通のシの♭、
かすれるんですけど

少しでも抑える方法て
ありますか??


`

⏰:08/08/04 18:02 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#303 [♪=774]
こんちわ!!
中2のクラです*。
シのフラットがかすれる人わ下管の穴をふさいだほうがいいってならいましたケド。。。
アンブシュアーの問題もあるそうですよ
息たくさん入れたほうがシのフラットわきれいな音する気がシマス。。。
参考にならなかったらゴメンナサイ。。。。

⏰:08/08/04 18:42 📱:PC 🆔:☆☆☆


#304 [きょう]
高1のクラ吹きです(・・)
クラ初めて4年目なんですが…未だに基礎能力がつきません
特にダンギングが上手くできず、音量は周りより出るんですが音質が汚くちょう浮きまくりです

良い基礎練習知っている方是非教えてください

⏰:08/08/04 19:14 📱:L704i 🆔:☆☆☆


#305 [梨緒]
♪=774 さん★

ありがとおございますっ!
参考なりました

⏰:08/08/05 18:50 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#306 [みっちー]
きょうさん

タンギングは舌だけでやるのではなくて
息だけではっきり
音の形を作れるように
練習して
それから軽く舌を使ってタンギングするといいですよ

⏰:08/08/05 23:29 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#307 [奈]
こんばんわ
うちもCl♪吹いてます★
中3()・゚です
質問:/なんですがッ
皆さん
どんなロングトーン#
してますか?
教えて下さい★
 
例えば$
この音からこの音までを何往復するとか…
あとテンポ♪まで
教えてくれると助かります

⏰:08/08/06 00:14 📱:SH704i 🆔:☆☆☆


#308 [きょう]
みっちーさん

ありがとうございます
息だけでかー…
難しですけど頑張ってみます

ありがとうございました

⏰:08/08/06 13:32 📱:L704i 🆔:☆☆☆


#309 [ゥリ]
はじめまして中2ですZCl吹いてます皆さんもしよかったら絡んでください

My Cl [jpg/35KB]
⏰:08/08/25 14:44 📱:W54S 🆔:☆☆☆


#310 [ゴンゴン]
はじめましてe
ぁたしもCL吹きの
高3ですテ
仲良くして下さいイ

⏰:08/08/25 18:23 📱:W41CA 🆔:☆☆☆


#311 [くらだいすーき]
中2でくら吹いてま〜す(ω`)
くらまぢ最高ですよねイ

⏰:08/08/30 13:12 📱:W53CA 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194