クラリネット大好きッ茸、
最新 最初 🆕
#295 [ひめ]
その楽器プラ管でせかぁそれとも木管ですかぁ

⏰:08/06/25 20:35 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#296 [Kittyシ]
あたしは木管です

⏰:08/06/26 20:45 📱:W51P 🆔:☆☆☆


#297 [まゆこ]
294さん
クラの高音は難しいですよねI低音のアンブッシュアのまま息を入れると音が叫びます_
あたしは喉を開けて、鼻から抜けるイメージで息を入れてますコx息を調節するのも大事ですよー!

⏰:08/07/13 00:21 📱:W61S 🆔:☆☆☆


#298 [ひめ]
まゆこさん~ありがとうございます頑張ってみます

⏰:08/07/13 19:37 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#299 [亜夢]
元CL吹きやで

に自分のCLあってたまに吹くケド和太鼓ゎ月1でみっちりやってるよ

ドラムゎたまに音楽室にしのびこんで叩いてる

⏰:08/07/14 21:37 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#300 [さやか]
さやもクラリネットとバスクラやってまぁすイ

⏰:08/07/15 07:38 📱:W54S 🆔:☆☆☆


#301 [かんな]
こんにちゎ
あたしもCL吹いてます
2ですッ

高い ド の音と普通の ソ の音がきれぃに出ないんですが
きれぃに出せる吹き方を教えてくださぃ
おねがいします

⏰:08/07/25 15:33 📱:P903i 🆔:☆☆☆


#302 [梨緒]
中2のクラ吹きです

普通のシの♭、
かすれるんですけど

少しでも抑える方法て
ありますか??


`

⏰:08/08/04 18:02 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#303 [♪=774]
こんちわ!!
中2のクラです*。
シのフラットがかすれる人わ下管の穴をふさいだほうがいいってならいましたケド。。。
アンブシュアーの問題もあるそうですよ
息たくさん入れたほうがシのフラットわきれいな音する気がシマス。。。
参考にならなかったらゴメンナサイ。。。。

⏰:08/08/04 18:42 📱:PC 🆔:☆☆☆


#304 [きょう]
高1のクラ吹きです(・・)
クラ初めて4年目なんですが…未だに基礎能力がつきません
特にダンギングが上手くできず、音量は周りより出るんですが音質が汚くちょう浮きまくりです

良い基礎練習知っている方是非教えてください

⏰:08/08/04 19:14 📱:L704i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194