クラリネット大好きッ茸、
最新 最初 🆕
#423 [ゆぴ]
>>422さん


アラベスク第一番
絵のない絵本

おすすめです\(^^)/

⏰:10/07/30 20:59 📱:W62SH 🆔:☆☆☆


#424 [友香]
>>420

どんな音域でもまずお腹からしっかり息を吸ってください。

高音は速い息を(イメージとしては冷たい息を入れる感じで)楽器全体に入れる

低音は太い息を(こちらは温かい息をイメージして)入れてください!


高いからと言って口を絞めたり力んでしまうとしんどそうに聞こえますから注意してください(´ω`)

低音は息をたっぷり入れるので音が広がって荒く聞こえますのでこちらも十分注意してくださいね?

⏰:10/08/02 17:29 📱:N705i 🆔:☆☆☆


#425 [( ̄∀ ̄)]
クラ好きです。★

⏰:10/10/02 01:55 📱:SA001 🆔:☆☆☆


#426 [ゆぃ]
あげ
クラリネットらぶ

⏰:11/10/04 15:19 📱:P04B 🆔:☆☆☆


#427 [♪=774]
>>421 さん
バレルはここで聞いて決めない方がよいかと…(笑)
ですがなるべくかなさんの楽器に合わせて(YAMAHAならYAMAHA)いくつか用意してもらい試し吹きをさせてもらってから決めてください(*^^*)

⏰:12/01/23 04:54 📱:940P 🆔:☆☆☆


#428 [にゃぴ]
もう社会人ですが
中学高校とClarinetやってきて
今でも大好きです!
最近中古屋で良さそうなクラ見つけたんでMy Cl買おうと考えてます!

⏰:12/02/05 20:01 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#429 [♪=774]
噂によるとトスカの更に上のができるそうですヽ(´o`;

⏰:12/02/14 01:35 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#430 [にゃぴ]
Clarinet購入しました!
そんなに良いものではないですが‥

jpg 97KB
⏰:12/02/17 11:39 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#431 [♪=774]
>>430
いいな〜(*^o^*)


私中学しかクラやってなくてもうすぐ高校卒業
(ノ△T)大人になって
趣味でクラやりたいなー

⏰:12/02/19 21:31 📱:SA002 🆔:☆☆☆


#432 [♪=774]
洒楽いわ

⏰:12/03/06 06:27 📱:831P 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194