クラリネット大好きッ茸、
最新 最初 🆕
#161 [クラ子]
ぁげ

⏰:07/01/29 23:50 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#162 [ゆき]
私もクラリネット愛してるょ
誰かしませんかぁ
クラリネットの人ね

⏰:07/06/30 23:39 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#163 [☆]
クラリネットキャンディのフル
あるけどサイズオーバーで
貼れない‥mホ

⏰:07/07/05 00:38 📱:W51SA 🆔:☆☆☆


#164 [ベルフェゴール]
まだクラに出会って1年もたちませんが、クラにメロロ2ですっ
今クラの画像探してるんですが、誰か持ってませんか

⏰:07/07/07 21:04 📱:SO703i 🆔:☆☆☆


#165 [ゆま]
こんにちわ                 うちもクラ吹いてるんですけどぜんぜんうまくなんないんですよ・・・どうしたらいいですか?

⏰:07/07/15 17:00 📱:N702iD 🆔:☆☆☆


#166 [みへ]
165さんへ

とりあえず、一つ一つの音をキチント出せるように心掛けが大切だと思いますm(__)m

⏰:07/07/15 22:02 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#167 [ぴあ]
こんにちはっ
クラ歴2年目です
高い音が細くキンキンした
音になってしまいます
綺麗な柔らかい音が
出したいです
綺麗に出すコツや練習法
あったら教えて下さい
腹筋が全然無いので
鍛えたほうがいいですか??

⏰:07/07/21 21:57 📱:P903i 🆔:☆☆☆


#168 [まりゅ]
こんにちは!!
クラをやって、3年目ですっ!んで、今年で4年目!
よろしくです!!
  ぴあさんへ
綺麗に出すには、まず、ロングトーンをやった方が
いいんじゃないかなと思います。
ロングトーンも、メトロノームとか使って、
4拍吹いて4拍休みじゃなくて、8拍吹いて4拍休みが、
いいと思いますよ!!
腹筋はとっっっても必要ですよ。
長い曲をやるときは特に。。。

なんか、初めて書いたのにこんな事言ってすいません。
まだ、クラ3年しかやってないのに。
あたし、中1なんで。。。
こんなあたしですが、よろしくです!

⏰:07/07/22 09:47 📱:PC 🆔:☆☆☆


#169 [美羽]
あひゃー(ノ∀`)
お久しぶりに
来ちゃいました
ほとんどの人は
初めましてかな?

高校の音楽コースで
クラリネットを専攻している
美羽といいます(・∀・)ノ
一応…
クラ暦7年目です(・∀・)
まだまだヘタだけど

どうぞよろしく
お願いしますッ

⏰:07/07/22 11:51 📱:P701iD 🆔:☆☆☆


#170 [♪=774]
男でクラ吹いてる人が少ないのに絶望・・・

⏰:07/07/22 11:54 📱:auHI3A 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194