【両声類】女声に挑戦してみないか?【ぅpスレ】
最新 最初 🆕
#1 [ショタ主]
女声ってのに挑戦してみないか?
まぁ簡単に言うと、男が女の声を出すという妙技のことw
俺は久々に練習を再開した。
一人じゃ心細いから皆の生温いヌクモリティで仲間を集めたい!

⏰:10/04/16 13:02 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#2 [ショタ主]
メラニー法とは?
参考URL
Wikipediaより
mdic.gree.jp/..
つまり、元は性同一性障害の方などが起源となって生まれた発声法です。
作ったのはどっかの国のメラニーさんです。
ボイトレで習得可能だとか。
色々なサイトを巡ったら、裏声さえ出せれば我が物に出来る可能性有りらしい。(一説によれば裏声が出なくても習得可能だとかw)

⏰:10/04/16 13:03 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#3 [ショタ主]
参考動画:YouTubeより
歌声の両声類『vip店長』さん
m.youtube.com/..

喋り声の両声類『ワラノート』さん
m.youtube.com/..
あとはディ〇ニー大好きすぎて男女パートを両方歌う『アゴジン』さん
m.youtube.com/..

⏰:10/04/16 13:03 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#4 [ショタ主]
練習方法の参考URL
Wikipediaより
mdic.gree.jp/..
ワラノートより
waranote.blog76.fc2.com/..
その他の練習法
www19.atwiki.jp/..
ゴールデンタイムズやるお
blog.m.livedoor.jp/..

⏰:10/04/16 13:03 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#5 [ショタ主]
練習参考動画
ニコニコ動画より
演歌の人のボイトレ講座
m.nicovideo.jp/..

⏰:10/04/16 13:04 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#6 [ショタ主]
一日の練習は連続で最大30分まで、または自己判断でそれ以下で調整してください。(スレ主は一日30分〜1時間やっていますが自己責任です)
喉が痛くなったり、違和感を感じたらすぐ中止してください。大人しく喉を休めましょう。治るまでは練習禁止です。喉ポリープなどの原因になるそうなので。
あと、まめに水分補給をしましょう。
無理は絶対に駄目です!
違和感などが消えなかったら次の日も休みましょう。

⏰:10/04/16 13:04 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#7 [ショタ主]
のど飴を前もって入手するのもいいかもしれません。(スレ主愛用はロッテのカリンのど飴。龍角散のど飴も喉に良いと聞きます。お酒、お茶、オレンジジュースはあまり喉に良いと聞かないので練習中は控えてください)
それと、ゴールデンタイムズなどにもある『喉仏を指で抑える』というやり方は、喉を痛める可能性があるので十分注意してください。あくまでメラニー法の感覚を掴むため程度のものであって、メラニー法ではありません。通常練習には多用しないでください。

⏰:10/04/16 13:05 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#8 [ショタ主]
鬼太郎のレスの辺りでもうわかってると思いますが、練習は非常に恥ずかしかったりしますww
だから同居人がいるときや、静まっている夜は避けるなどして自己で対応してください。後悔しないようにw
そんなの気にしないぜ!って勇者はお好きにどうぞw
携帯で音声を録ったりして試行錯誤するのが基本っぽいです。

⏰:10/04/16 13:05 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#9 [ショタ主]
女声を出すヒント

ヒントだけ書きます。
これを読んでもよくわからない場合には、ボイトレを受けないと
まずうまくは出来ません。
ひそひそ声(ウィスパーボイス)をだします。
息だけでなく、わずかにノドが震える声です。
・吐息の混じった声
・耳元でささやく声
・飲み物をのんだあとの「ぷは〜(´-`)」
・ため息のような「は〜・・・(´・ω・`) 」
・お風呂につかったときの「あ〜(´▽`)」
・独り言の、小さい声で言う「あそっか・・・」

⏰:10/04/16 13:06 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#10 [ショタ主]
リラックスしてるときに出やすいです。
これでしゃべれるようになれば、女性声は50%はできます。
息の混じった声だと、まろやかになり女性的です。
さらに、高音も出しやすくなります。
自分は裏声7:3地声の割合で発声してるんですが、女声低音や大人の女声は下を向いて、高音やロリ声は上を向いて使いわけてますよ

⏰:10/04/16 13:06 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194