吹奏楽コンクール課題曲吹いてる人♪´∀`)ノ
最新 最初 🆕
#1 [A子さん]
吹奏楽コンクールの課題曲吹いてる人お手アゲぴっ(*^∀')ノ!!
と、言う事で立ててみました。
課題曲についてなんかあればどうぞ-
荒らさないで

⏰:10/02/22 07:49 📱:W54T 🆔:3a7F1JWI


#2 [♪=774]
今年の課題曲って難しい気がするのは僕だけ?
低音パートはだいたいマーチは初見でいけるんだけど、今年の課題曲キツいよねー

⏰:10/02/23 16:51 📱:W54T 🆔:FU7OC9eE


#3 [♪=774]
私フルートなんだけど
今年の課題曲は高音がおおい

⏰:10/03/13 12:42 📱:W64SA 🆔:GfHBhftY


#4 [♪=774]
サラバンドが難しいorz

汐風のマーチはめずらしく
中間がクラじゃないから
譜面見たときびっくりした。



最近の課題曲でいい曲だなって思う曲がない(´・ω・`)

⏰:10/03/14 01:31 📱:F703i 🆔:zitfZBPg


#5 [さちゅう]
 TBの譜面で間違いっぽい
 とこ見つけた!!

⏰:10/03/14 14:50 📱:PC 🆔:itih51dQ


#6 [♪=774]
課題曲Xは結構謎かも

⏰:10/03/14 22:17 📱:SH905i 🆔:tKHmcRhQ


#7 [♪=774]
確かに課題曲Xは謎すぎるな。

⏰:10/03/17 16:50 📱:Wooo 🆔:OcE/LhDQ


#8 [な]
Xわ何やってるかが
ハッキリしないから
伝わりにくそう_!

⏰:10/03/17 22:17 📱:W61SA 🆔:ECrGgpyY


#9 [♪=774]
俺んとこ結局X番吹かないや。
VかWになりそうだ。やっぱXは謎だょな〜

⏰:10/03/21 07:30 📱:Wooo 🆔:wqtXiYMY


#10 [な]
そうなんですか〜
あたしの所わもしかしたらXですケホ
Vいいですよね〜

⏰:10/03/22 22:40 📱:W61SA 🆔:mjbNQFcY


#11 [奈音]
>>10 な さん

>>9 の774だった者です
X番ですか!うわ〜凄いなぁ
俺よくわかんなくて、譜読み放棄しようと思ったのに(T_T)

V番良いですよねー

⏰:10/03/22 22:56 📱:Wooo 🆔:J3B7TYIk


#12 [♪=774]
沖縄民謡のはおもしろいよ。

⏰:10/03/27 11:47 📱:W64SA 🆔:41gfeM2s


#13 [奈音]
>>12 さん

V番ですよね!沖縄のって

今年の中学生結構やってる所多いらしいですよ(^_^)v
シンプルなだけによく審査員にボロでたら聴かれそうですよね。

⏰:10/03/28 22:52 📱:Wooo 🆔:FIND3C2U


#14 [な]
>>11

Xは奥が深いですよね、_
でも最近少し分かってきましたI
頑張りますテ

ごまかしがきかなくってバンドのサウンド、力量がハッキリ分かるような課題曲ばかりですよね〜

⏰:10/03/30 22:40 📱:W61SA 🆔:wmRz2GaA


#15 [♪=774]
>>14

本当にそうですよねーホ
俺ちゃんと細かく譜読みしなきゃなぁ…
な さんは楽器 何やってるんですか?
因みに俺はファゴットやってますv

⏰:10/03/31 20:13 📱:Wooo 🆔:XGDTttBA


#16 [奈音]
>>15
774になってるソ

⏰:10/03/31 20:14 📱:Wooo 🆔:XGDTttBA


#17 [な]
>>15
お互い頑張りましょう咽y!
どれになっても最高の演奏を(^0^)
あたしわトランペットです~
ファゴットすごいですねォ
木管楽器憧れます(笑)

⏰:10/03/31 23:08 📱:W61SA 🆔:BczqSjzQ


#18 [奈音]
>>17
はい!!俺、頑張ってみます

トランペットーやってるんですか!!
すごいなぁI華やかですよねヘ
俺の姉もトランペットなんで憧れますね(^_^)v
木管良いですよ〜ファゴットはあんまり吹奏楽じゃ活躍しませんけど(笑)
でも、3番ちょっと目立つから嬉しいですねI

⏰:10/04/01 07:42 📱:Wooo 🆔:tsh2Tv6Y


#19 [な]
>>18
やっぱり自分の楽器が1番ですよね。x笑
そうなんですか
姉弟そろっていいですねケ~
この前ボレロをやったんですけど、その時ファゴット好きになりました~!
頑張って下さい(^0^)

⏰:10/04/01 11:22 📱:W61SA 🆔:oRuwM10Q


#20 [奈音]
>>19
はい!な さんも頑張って下さいI
応援してますv

⏰:10/04/01 20:51 📱:Wooo 🆔:tsh2Tv6Y


#21 [奈音]
………
俺、そういえば今年高校Bのコンクールと一般Aのコンクールどっちでよう……。

違う大会だから(?)両方とも出れんのかな-(・_・;)
そりゃ、ないか。。
去年は高校の方がメンバー落ちしたから一般A出れたけど。。。
わかんねえや(^。^;)

⏰:10/04/01 20:58 📱:Wooo 🆔:tsh2Tv6Y


#22 [♪=774]
A部門出といたのがいいよ

⏰:10/07/20 17:54 📱:P03A 🆔:YsSap17A


#23 [♪=774]
迷走するサラバンドやってる方いますか?

⏰:10/07/20 22:25 📱:N03A 🆔:/AbNfNPw


#24 [♪=774]
あげ!

⏰:10/07/26 07:05 📱:N03A 🆔:/QhYJjjg


#25 [♪=774]
ur1.jp/..

⏰:10/07/26 22:10 📱:P906i 🆔:pR6sDqjE


#26 [CL娘]
わたしは中3です
ことし初めてAパートででました
課題曲はUでしたぁ

⏰:10/08/02 12:04 📱:SH706iw 🆔:wKY863H6


#27 [♪=774]
X番鳥肌たつよ

⏰:10/08/03 23:15 📱:F706i 🆔:nW6PWogs


#28 [♪=774]
>>23

サラバンドやってますよ

⏰:10/08/05 10:14 📱:D903i 🆔:2qGY9zWA


#29 [♪=774]
スケルツォ夏は原曲はアニソンで
鹿野さんがアレンジしたら
ああいう事になったw

⏰:10/08/11 16:38 📱:W63CA 🆔:TQlP1Rbs


#30 [雷]
X番のドラムしたぁ

⏰:10/11/04 11:20 📱:F906i 🆔:wZkMzCwk


#31 [(ノ゚O゚)ノ]
2011年課題曲

T
とても爽やかで吹きやすいマーチですよ(^O^)けどメロディーがずっと同じことを吹くのでちょっとつまんなくなります(´〜`;)

U
和風の曲です!Piccoloのソロからはじまります!かっこいいですよ!OboeとFagotto(AltSaxでも良い)の長いソロがあります!Clarinetにもソロあります!

V
バッハのハーモニー?を理解してないと吹きにくいらしいです。落ち着いたかっこよさをもっています!euphのソロからはじまります!

W
いかにもマーチといったような感じで聞くからにはあまりおもしろくなかったのですが吹いてみるとおもしろいですo(^-^)oFluteのソロがあります

X
ちゃんときいてないのでよくわかりませんが金管の音が高いです!難しい曲ですね(>_<)低音楽器がめだつかっこいい箇所があります!

⏰:11/02/07 23:57 📱:SH02A 🆔:GpHDpm7g


#32 [TRUMPET]
私Wです(^^)

⏰:11/08/23 01:10 📱:SH003 🆔:nsKjPeqU


#33 [♪=774]
みんな可愛いイ自分高1で吹奏楽部だったょ♪学校名言ったら分かるかな?沖縄県宮古島市立北中学校 の卒業生だょ汲ンんな金賞目指して頑張ってね!!
仲間×美しい演奏=仲間を信じる心
この言葉をみんなに贈りますo(^-^)o
fight!(b^ー°)

⏰:11/09/25 16:49 📱:beskey 🆔:RcJzhsTc


#34 [ばすどらん]
課題曲Ιやりました!
ずっと同じメロディーだけど一つ一つのイメージ、吹き方を変えてみたらとっっても楽しかったですイ

⏰:11/10/05 23:10 📱:S001 🆔:oODrNhRE


#35 [ばすどらん]
Xは始めティンパニから始まってとってもかっこいい曲です。
スネアなどがとってもむずかしいのです…

⏰:11/10/05 23:13 📱:S001 🆔:oODrNhRE


#36 [♪=774]
1982年の課題曲C
  「アイヌの輪舞」

いい曲

⏰:13/03/11 23:04 📱:SH08B 🆔:GSD6P47U


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194