演奏動画うp総合スレ Part3
最新 最初 🆕
#439 [夜叉姫◆././.A.f.o]
>>1ここの板にえれくとらいぶ使ってる人ってどれくらいいるんだい?

だいたいこんな感じ [jpg/26KB]
⏰:11/02/21 01:03 📱:W41CA 🆔:ob0L8CzQ


#440 [夜叉姫◆././.A.f.o]
あ、動画か。

3gp 146KB
⏰:11/02/21 01:04 📱:W41CA 🆔:ob0L8CzQ


#441 [夜叉姫◆././.A.f.o]
だいたい

こんな感じで。 [3gp/145KB]
⏰:11/02/21 01:08 📱:W41CA 🆔:ob0L8CzQ


#442 [KILLA DOG]
>>439

動画うpありがとうございます!

多分このスレではいてないんじゃないかな。
まぁわからないけどね。

⏰:11/02/21 10:19 📱:LIGHT-P 🆔:taqzMPmo


#443 [♪=774]
これってファミマのやつ?

⏰:11/02/21 13:41 📱:P02A 🆔:yH09JdU2


#444 [Duck]
>>436
俺です(キリッ
って言おうとしたのにビッパーとかいうインポ野郎が潰しやがった・・・・

>>437
一度聞いたら絶対忘れない音だよなアレ
なんというか立体感がないというかw奥行きがない二次元ボイスwwwww

>>438
グヒグヒグヒヒヒ

⏰:11/02/25 03:05 📱:PC 🆔:irp50xMA


#445 [へたれギタリスト]
ライトハンド奏法練習してるんだが上手くいかん…
ノイズが出て音が汚くなってしまうんだがどうしたらいい?
ノイズ抑えるセッティングすると右手の音が出なくなるし、音出る様にセッティングするとノイズ出るしどうしたらうわぁぁぁぁぁぁあああ!!


アドバイス下さい。

3gp 1281KB
⏰:11/03/01 03:36 📱:SH906i 🆔:/8GrbtC2


#446 [KILLA DOG]
>>445
auの俺には見れない(笑)

⏰:11/03/01 11:21 📱:LIGHT-P 🆔:4XHlR6gE


#447 [ぽろ]
要らない弦を右手でミュートしてみたらどーすかね?

そのためには指だけでタップするんじゃなくて、普通にピッキングするような手首の動きでやればいいかも。

⏰:11/03/02 19:49 📱:SH06A3 🆔:wM3B/p5E


#448 [Duck]
>>445
初めまして。
えーと。まず最初にごめん。叩きじゃないからね。
アドバイスはお世辞言ってちゃ誰のためにもならん

正直な感想、何がしたいのかわからなかった
タッピングは右手で触りゃおkってわけじゃない
もっと基礎的な部分から練習したほうがいいと思う

2弦上で
2f(人)-5f(薬)-9f(右手TAP)
とか。
ちゃんとハンマリング、プリングを一つ一つ意識してやること。
遅いテンポからしっかり正確にやること
適当なタッピングで小節のつじつま合わなくなるとめちゃくちゃ格好悪いから注意。

ノイズに関しては、右手と左手を駆使してミュート
あと、ハンマリングやプリングが弱かったり、他の弦も一緒に叩いてるとノイズが出やすい(特に左手のハンマリング)

辛口かもしれないけど、バカにしたりしてるんじゃないってだけ解かってください。
頑張って!

⏰:11/03/04 03:40 📱:PC 🆔:TAgoC4L2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194