演奏動画うp総合スレ Part3
最新 最初 🆕
#324 [ぐーだら]
>>321
インギーは友人にススメられて弾いてみただけなんで、よく分からないんですけどね(^O^)w

>>322
DOGさん上手いじゃないですか♪

僕はまだまだニュアンスがクソなんで…

⏰:10/08/04 17:47 📱:SO905i 🆔:Ni8aLTE2


#325 [KILLA DOG]
>>324
ぐーだらさん…

ありがとうございます

もう少しチョーキングやビブラートを意識すれば良いですね
詳しくはDuckやぷっくるさんがアドバイスをしてくれると思います

次回からは動画でうpしてもらえたらいいですね

⏰:10/08/04 18:02 📱:W61SH 🆔:cPcu7lRg


#326 [Duck]
>>309
>>311
ありがとうございますw
喋り声コピー難しいですw何分の何音チョーキングとあそういう次元じゃないですからねぇ。。

>>320
しっかり弾く人だなぁ。
80年代ネオクラギタリストみたいな雰囲気がグッドwww

>>323
ありがとう!嬉しいわーw
アクが強いから万人ウケしないんだよな・・・w
エフェクターかぁ。最近は歪みにDS-1、ワウがMORLEYのBadHorsie(Vai1って呼ばれてるやつ)の2つだな
ギターはUSAのインギーモデル、アンプがH&Kのエディションブルー15W
大した機材使ってないっていうww
結構ミーハーチックだが、これも現段階で最良の組み合わせかなって思う

自画自賛じゃないけど
俺の場合出音の弾き手によるニュアンスのウェイトがデカイと思う。
パンクとかジャカスカ系やってるわけじゃないから、同じ機材使っても同じ音にはならんのよな。。。
俺も自分がどういう練習をして、何を思って弾いてるかなんて絶対口割らないしなw
機材のセッティングくらいは喋るけども・・w

でもDS-1とVai1は推しまくるよъライブもよし、レコもよし、練習もよし!
特にVai1は今まで使った中で最高のワウかなと思ってる。もう手放せないwww

⏰:10/08/04 18:04 📱:PC 🆔:eTkv.IFc


#327 [♪=774]
Duckさん、返答ありがとうです僕もエディブル持ってます

⏰:10/08/04 21:32 📱:N905i 🆔:h0uDWuto


#328 [air]
だいぶ下手だけど…

3gp 300KB
⏰:10/08/06 21:35 📱:SH01B 🆔:ExUl15sA


#329 [Light]
ピッキングと手の動きが合ってない気が…………

⏰:10/08/06 22:28 📱:SH06A3 🆔:768w36sE


#330 [air]
だね
もっと遅く弾いて徐々に速くしていってみるよ

⏰:10/08/06 22:57 📱:SH01B 🆔:ExUl15sA


#331 [♪=774]
>>328
アラがわかりやすいトーンでの練習に好感がもてる


そういうトーンなら撮影して
自分で観てもすぐに弾けてないところが確実にわかるから

改善しやすいし、上達も早いよ

⏰:10/08/07 01:14 📱:F906i 🆔:zi.gfRK6


#332 [KILLA DOG]
このスレでH&K使ってるのが3人になったな

>>328
airさん…

はじめまして!
Lightの言うように、ピッキングとフィンガリングが合っていないのもありますが、それと弾いていない弦も鳴ってしまっているので、弾いている弦以外の弦をきちんとミュートするようにすればいいと思います

無理に速く弾こうとせずに、焦らずゆっくりのスピードからはじめて、自分の中では完璧にミスしない程度のスピードでやっていって、10回中10回共ミスらなければ、またスピードアップして10回中10回やるというように、段階を踏みながらやるのが一番ですね

俺も時々ありますが、自分の思うようにフィンガリングやピッキングができず頭の中がモヤモヤしてくる時もありますが、根気よくすれば必ず弾けるようになるはずです

話はそれますが、速弾きが得意な人がその速弾きのフレーズを、ゆっくり弾けと言われいざ弾くとなると逆に弾きにくかったり、難しいこともあります

まぁそのフレーズと人にもよりますがね
速く弾くのが得意でも遅く弾くのが苦手な人もいる
遅く弾いていてももどかしかったり、待ちきれなくて速弾きに走ってしまうとかね

何が言いたいんだか(笑)

⏰:10/08/07 01:52 📱:W61SH 🆔:rSNDrDyk


#333 [♪=774]

⏰:10/08/07 02:00 📱:SH904i 🆔:1ab5Nr1E


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194