演奏動画うp総合スレ Part3
最新 最初 🆕
#276 [♪=774]
ピッキングの軌道を考えたほうがいいよ

ギターが斜めになってて 右手を肘から弾くと

6弦がフロントピックアップ寄りから 1弦がブリッジ寄りだろ?

ピッキングの位置は弦に関係なく 仮想センターピックアップの位置を基本にして フロント寄りだと柔かい音 リア寄りだと硬い音になるから

左手が19〜22フレットでハイポジションを押さえた時だと逆にフロント寄りのほうが硬い音になるんだよ


ギターのネックを下げるとピッキングの軌道が変わるから

肘からピッキング…動画はアコギのストロークに近い
手首だけの幅が狭いピッキングでブリッジ寄りやフロント寄りを弾いても音変わるから

歪みで元気よく弾く部分とクリーンの部分で弾きかたを変えても面白いよ

例えば…あくまで例えばだよ(笑)
クリーンではネック下げてセンター付近を中心に八の字∞を描くような弾きかた

歪みでネック起こして肘から動画みたいに弾くとかさ
その逆とかさ

つまり右手のピッキングにメリハリをつける…みたいな弾き分けかただね


確かに歪みは少しエグ過ぎるよ
それだけ力強く弾くんならもう少しゲイン弱くしたほうが良いよ

ゲインが強いとハイが上がるし ハイが出てる割には 何弾いてるかがわからなくなくなりやすいからね

⏰:10/07/28 22:08 📱:P10A 🆔:aDuEKliM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194