演奏動画うp総合スレ Part3
最新 最初 🆕
#559 [Light]
>>557
中古ではないはず…

>>558
ヌケのいい音してますね〜…ベンドとビブラートハンパないです!

⏰:12/09/28 01:40 📱:SH06A3 🆔:YX0gxXQw


#560 [KILLA]
Light

ありがとう
遊びで弾いてみたよ
久し振りにUPしたわ(笑)

⏰:12/09/28 02:31 📱:Android 🆔:VSTZQBGU


#561 [Light]
いいですね〜。
あ、そうそう。やっぱりスキャロップド加工されたネックはビブラート気持ち良くしやすいですか?

⏰:12/09/28 21:50 📱:SH06A3 🆔:YX0gxXQw


#562 [KILLA]
Light

そらビブラートとチョーキングはかなりしやすいかな。

でもスキャロップは人によって向き不向きがあると思うし、ピッチもタッチの力加減の慣れも必要だし、まぁその加減を上手く利用ししたりもするかな。

俺は初めからしっくりきたからスキャロップに違和感とかはなかったね。

でもわざわざスキャロップにしなくてもフレットを換えればスキャロップに似た感じにはできるだろうけどね。

⏰:12/09/29 00:59 📱:Android 🆔:DixH4X2s


#563 [Light]
いいなぁ〜。
なんだかんだハムバッカーのギターしか弾いてないから、そろそろしっかりしたストラトが欲しいと思いまして´ω`

歪みはどのくらいかけてますか?

⏰:12/09/29 01:36 📱:SH06A3 🆔:fNe4miTI


#564 [KILLA]
Light

ストラトはいいよ。
歪みはアンプにもよるけど、特にインギー仕様にしてるから歪まないこと。
ピックアップがパワーがないからね。

だから弾き手の腕による歪みがかなり重要にもなるんだよね。
俺の動画見たらわかるけど、かなりノイズ入ってるけどヒューケトのエディションブルーのOverdriveをOnで、Gainがフルでもクランチに毛が生えたくらいの程度の歪みしかないから、YJM308でレベルがフルでGainが8時〜9時程度くらいにしてるかな。

まぁこれは家のアンプでのセッティングね。
マーシャルのJCM2000 DSL100をとかまぁその他だとGainは3〜5でYJMが大体GainとLevel共に6程度かな。

⏰:12/09/29 02:14 📱:Android 🆔:DixH4X2s


#565 [Light]
なるほど。
あまり歪みは加えないんですね〜。だからこそストラトの一番おいしいところを引き出せるんでしょうね´ω`
ストラトの…大村さんのプレイ動画で、例えば低音弦で上昇エコノミーした音がすごいデュクデュク鳴ってパワーが感じれてカッコイイと思いました。もちろん21フレチョーキングも死ぬほどカッコイイと思いますが。聴いてて心地いいです´ω`


自分の技術のせいもあるのですが、ハムバッカーだとピッキングのニュアンスが幅狭いと思うんですよね。それにシングルコイルだと、クリアに音を出してくれるので、速弾きしても気持ちいいんですよね〜´ω`

⏰:12/09/29 03:01 📱:SH06A3 🆔:fNe4miTI


#566 [KILLA]
Light

熱く語るね〜。
今度はストラト買うつもりなの?

⏰:12/09/29 18:05 📱:Android 🆔:DixH4X2s


#567 [Light]
お金に余裕ができれば…
めっちゃ欲しいですけどねぇ(´ω`)
オススメとかあります?

⏰:12/09/29 22:02 📱:SH06A3 🆔:fNe4miTI


#568 [KILLA]
Lightは高校生やんな?
そくそんな金貯めれるね。
バイトでもしてたら何とか貯めれるか(笑)

オススメってのは特にないけど、Lightはストラトならこれがいいなかってのがあるのかな?

⏰:12/09/29 22:50 📱:Android 🆔:DixH4X2s


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194