演奏動画うp総合スレ Part3
最新 最初 🆕
#351 [ぷっくる]
>>350

俺も昔やってしもたことあるよ
このうっPスレの@でフルネーム晒されたよ(笑)あのスレ亡くなったからもう良いけどな

俺とBUMPERは仲間だな
このスレが崖落ちするまでの辛抱だよ(笑)

ネットに動画投稿する時は携帯電話の所有者設定で自分の本名を空欄にしたほうが良いよ

じゃないと 名前が動画の詳細画面に表示されるから
で、そういうのを 晒すのが楽しくてしかたない輩もネットにはいるから

ま、気にすんなよ
俺はKILLAさんもLightもあらんもDuckもVipperも全員本名知ってるし 顔も知ってるから 俺の顔とかも全部知ってるよ

その中にBUMPERが入っただけだ
あらんなんて…YouTubeに居るからな(笑)

⏰:10/08/24 17:58 📱:P10A 🆔:NX8BwlFY


#352 [KILLA DOG]
BUMPER…

そうそう、あんまり気にするな
でもフルネームはきついよな(笑)

⏰:10/08/24 23:08 📱:auTS3U 🆔:.iELn0qI


#353 [BUMPER]
皆さんありがとうございます(;´д⊂)

でもフルネームはきついですねWW、、、

⏰:10/08/24 23:30 📱:F02A 🆔:ey0kx1ko


#354 [♪=774]
けいおんのふわふわ時間弾きました!!
感想お願いします(*^o^*)

ふわふわ時間 [3gp/136KB]
⏰:10/08/28 19:45 📱:SH001 🆔:O0qBdAds


#355 [♪=774]
けいおんの『GO GO MANIAC』です
auなので時間が短いためテンポアップしました(;_;)

GO GO MANIAC [3gp/142KB]
⏰:10/08/28 19:47 📱:SH001 🆔:O0qBdAds


#356 [♪=774]
有名?なCanon Rockです
下手くそが連貼り失礼しました(>_<)

Canon Rock [3gp/143KB]
⏰:10/08/28 19:48 📱:SH001 🆔:O0qBdAds


#357 [air]
物凄くリズムがズレてるような気がするんだけどなんか改善方法ないかね?


P.S.
生音なのはすまん

3gp 371KB
⏰:10/08/29 20:16 📱:SH01B 🆔:wmRRdC9k


#358 [ぷっくる]
走り気味だから クリックのテンポをもっと遅くしてみたら?

我慢できないくらい遅くして(笑)
我慢して弾く練習する

テンポは遅いほうが難しいからね
我慢できなくなるからね

色んなテンポでやってみて
多角的にクリックに合わしてる自分のテンポにピッキングを合わせる

足踏みとかしてる?
頭振ったりして それをクリックに合わせるんだよ

ピッキングを合わせるんじゃなくね

⏰:10/08/29 20:52 📱:P10A 🆔:xNvAxbuo


#359 [air]
足踏みしてるんだけどピッキングか足踏みのどっちかに意識がいっちゃってズレちゃうんだよね



こういうのはひたすらこの練習して慣れるしかないよね?

⏰:10/08/29 21:06 📱:SH01B 🆔:wmRRdC9k


#360 [ぷっくる]
それか ピッ ピッ ピッ ピッを ピッ…ピッ…みたいに半分にする

…ピッ…ピッみたいな練習もあるよ

1拍3拍でクリックや2拍4拍でクリックが鳴るようにして

鳴ってない時に自分のリズムで弾く練習とかね

裏を意識する感じだね
鳴らすか鳴らさないかで意識しやすいと感じるはず

リフがワンパターンで 簡単に弾けるリフほど走りやすくなるのは 皆なそうだからさ(笑)

走ってるのわかって もたついてみたいな繰り返しでリズムがいまいちってなりがちだから

⏰:10/08/29 21:08 📱:P10A 🆔:xNvAxbuo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194