演奏動画うp総合スレ Part3
最新 最初 🆕
#235 [Duck]
>>230
びっぱーはヤバイぞ?・・・色々・・・
うん死ねばいいと思うわ。一緒に殺しにいこうぜ。
まぁ10代のうちにってかなり厳しいと思うぞwwwwwテクニック云々って話しだけじゃないからさ
インギーやポールをコピーするのとは、感覚も要領も違うからなあ
先なんか見えねえwwww

それ最高だなw
ジャンル云々じゃなく、俺は俺の音楽がやりたいと思うようになったよ
そうすると、色んな音聴かなきゃいかんからなあ
まぁ大抵のことは自分で出来るから、下手な音に時間裂くほどいい人じゃないんだけども

>>232
ああ、奴は変態wwww

⏰:10/07/23 16:18 📱:PC 🆔:WVhYU8v2


#236 [Duck]
>>231
前半の遅いスウィープ、いいアイディアだが
もうちょっとしっかり弾いたほうがいいかもな。お前の場合テンポ上げるとしっかり弾けそうだがwww

あとチョーキングは音をしっかり合わせるべし。音の上がり方云々はその後で。

もっと色んな音が出せるといいなぁ。どうも、ギターに慣れてない雰囲気がすっごいするから、風呂入る時以外はずっとギター抱えとけ!www

⏰:10/07/23 16:21 📱:PC 🆔:WVhYU8v2


#237 [Light]
とりあえずギターとえっちな一夜をすごします

⏰:10/07/23 16:36 📱:SH06A3 🆔:ISW5XhOk


#238 [♪=774]
>>233

Tommy…
初針だね(笑)

そのリフ耳コピしてるんだろうけど
たぶんそう言う風には弾いてないぞ(笑)

教えたら練習にならないからヒントだけ書くよ

そんな難しい弾きかたしなくても4弦の開放弦をうまく使えばもっと簡単に弾けるし
小指使わずに弾けるよ

1フレットから3フレットで4弦から始めて5弦と6弦の三本使う運指で音拾ってご覧(笑)

ネックの握りも親指が上から出る握りかたで 弾かないと ギター下げて弾けないよ(笑)

⏰:10/07/23 16:53 📱:P10A 🆔:84wvG7RE


#239 [♪=774]
だから6弦3フレットを人差し指で押さえてるだろ?
その音は薬指で押さえるようにしてローポジションで4弦の開放使うようにしたら
人差し指と薬指(中指)だけで簡単に音取れるはずだよ


昨日の夜弾いたら弾けたから 今会社だから ギター無いけど
たしかそんな感じだたよ

⏰:10/07/23 17:01 📱:P10A 🆔:84wvG7RE


#240 [♪=774]
最初見た時にベース弾いてんかなって思ったからね(笑)

⏰:10/07/23 17:23 📱:P10A 🆔:84wvG7RE


#241 [KILLA DOG]
>>198-199の俺の動画はスルーされっぱかwww

誰かに触れてもらいたかったぜw

触れてもらえないのも案外寂しいもんだなwwwwwwww
話は変わるがDuckのビブラート好きだぜ!

Lightはやはりまだチョーキングとビブラートが不安定だな
Tommyはノリでうpしてくれたからね
初針やったんか?
初針おめでとうやなw

⏰:10/07/23 18:46 📱:W61SH 🆔:4yNDtPZw


#242 [Tommy◆Lee..UveuA]
>>238
これ、あのタブ譜サイトで載ってたのまんま練習した!笑


小指使ってないよ!
人差し指と中指と薬指!

そうなの!親指上に出る握り方研究中なの
PV見てるだけだけど.笑
上手く出来なくてさ…

どっちが6弦だっけ??

ぷっくるんが言ってるコト半分以上理解出来ないけど、頑張って解読する(>_<)

あたいもベース弾いてるみたいと思った!(・∀・)笑

⏰:10/07/23 21:35 📱:F02B 🆔:T55G44Rc


#243 [Tommy◆Lee..UveuA]
>>241
カッチョイイね(*´д`*)


初でした!初体験!
お赤飯炊いてね(・∀・)

⏰:10/07/23 21:41 📱:F02B 🆔:T55G44Rc


#244 [♪=774]
アルティメットタブ?

レギュラーチューニングだよね?

あの指使いは 不自然だよベースラインならわかるがね
ギターならああは弾かないと思う
リフ弾いてる姿がイメージできんし…

絶対ローポジで弾いたほうが弾いてる姿がカッコいいよ(笑)

⏰:10/07/23 21:51 📱:P10A 🆔:84wvG7RE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194