演奏動画うp総合スレ Part3
最新 最初 🆕
#188 [Duck@PC]
>>187
伊達にインギーモデル持ってないんだぜ
んー
スキッピングフレーズとしてはかなり楽かな
基本的にレガートフレーズだから、左手強化すれば余裕だと思う。

最後のスウィープも王道系だし、しいて言うならスウィープから一瞬で上昇フレーズに切り替える辺りがポイントかな?

ソロ全部弾いてみたんだけど(楽譜見てそのまま弾いたからコピーは出来てない)、キコの曲にしてはかなり難易度低いし
フレーズも難解なの入ってこないし、展開も解りやすいからキコ入門には最適なんじゃないかな
微妙にクロマチック入ったキコらしいフレーズも所々出てきたし、感覚を掴むにはいい曲だと思う

NovaEraで一番難しい部分はソロ入るところのタッピングフレーズのリズムキープw

⏰:10/06/19 20:33 📱:PC 🆔:kzBSXqmY


#189 [♪=774]
>>188
ソロはスキッピングまでなら弾けるから動画みながら練習しますね
あとタッピングのリズムキープは確かに難しい

んじゃありがとうございました

⏰:10/06/19 21:14 📱:W52SH 🆔:5TNvIcXc


#190 [Duck◆Duck.d5PX.]
>>189
てことはスキッピングが苦手なのか
前に貼ったパターンを練習すればかなり鍛えられると思うから頑張ってくださいъ

あのタッピング地味に難しいんだよなww
俺こんなにタッピング出来なかったっけ?ってなるわw

しかし速弾き楽しいなぁ…
NovaEraのスキッピングフレーズはかなりツボw

⏰:10/06/19 23:00 📱:W52CA 🆔:8WahlvQE


#191 [♪=774]
なあDUCK
人差し指と中指どっちでタッピングしてる?

⏰:10/06/24 15:25 📱:W52SH 🆔:3VHJK5PQ


#192 [たっく]
>>191 ちんこでしてる

⏰:10/06/24 17:14 📱:F906i 🆔:Ltv8M7CM


#193 [♪=774]
>>192
せつなさよりも遠くへ を弾いてくれ

⏰:10/06/24 19:04 📱:SH01A 🆔:oZcUE/.Q


#194 [♪=774]
>>192
ちんこ長すぎワロタwww

⏰:10/06/24 21:08 📱:W52SH 🆔:3VHJK5PQ


#195 [たっくん]
皮剥けちゃうね

⏰:10/06/24 22:00 📱:PC 🆔:xlOuOvnY


#196 [Duck◆Duck.d5PX.]
>>191
ちんこでも人差し指でもするけど中指が一番やるな
低音弦方向にタップします

⏰:10/06/25 10:02 📱:W52CA 🆔:InZvGXjM


#197 [♪=774]
ちんこで スライドギターは一度試した事あるよ

できそうな気がしたから…
できたけど

コツはギターを上から押し付けて
下からちんこを押し上げることかな

⏰:10/06/25 18:29 📱:P10A 🆔:8p6UmUk.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194