[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#938 [1くみ のーえん♀◆runpen..Uw]
>>937
人差し指の親指側の面で弦を押さえるといいですよ


指をまっすぐにして押さえるのではなくちょっと曲げてリラックスさせるといい\(^O^)/

⏰:10/05/14 08:56 📱:P02A 🆔:T5KYXIqQ


#939 [knight]
来月当たりに新しいギターを買おうと思っているのですが

候補として
キブソンレスポールカスタム57年ヒスコレ


フェンダーマスターグレード赤のテレキャスター

どちらもネットで約40万円ほどでした[どちらも新品、見たサイトはイケベとクロサワ]


そこで質問なのですが皆さんはどちらの方がいいと思いますか?
勿論個人によって感じかたが違うし試奏してみないとわからないのは承知です


ただ価格にどちらの方が見合っているかなどのアドバイスなどをくれるとありがたいです

補足として今テレキャスターは持っています

そして試奏は自宅が田舎なもので買いに行くときまでできません……

⏰:10/05/16 22:34 📱:SH01B 🆔:NYf/ehDc


#940 [♪=774]
大事な物買うんだったらそれぞれのギターをちゃんと調べてから来なよ

こんなところで聞いても好みとか偏見が入り混じった他人の一意見しか得られないぜ

⏰:10/05/16 23:14 📱:SH03A 🆔:kC.YUv9g


#941 [knight]
そうですか…

一応使ってる素材やらの質についてはどちらも調べたんですけど弾いた感想を聞きたいと思いまして………


個人的な意見でもよろしいのでお願できませんか?

⏰:10/05/16 23:25 📱:SH01B 🆔:NYf/ehDc


#942 [(((゜д゜;)))◆GUNDAM//Go]
テレキャスとレスポって全然用途が違うと思うからその質問はある意味「ギターとベースどっちを買うべき?」って質問に近い気がする…

⏰:10/05/16 23:40 📱:920SC 🆔:sif4FGd.


#943 [knight]
意外と似てるかも知れませんよ

ペイジもレコーディングはテレキャスター
ライブではレスポールでしたし

⏰:10/05/16 23:49 📱:SH01B 🆔:NYf/ehDc


#944 [Duck◆Duck.d5PX.]
knightさん、はじめまして。
まず、ちょっと書き方がマズかったかもwみんなコレクターみたいな印象を受けたかもしれませんw

候補に上がっている二本、どうしてそれを選んだんでしょう
そこらへんの価格帯のLPとTLなんて、物好きしか買わないわけですから
どういう音を欲しがっているのか、イマイチイメージしにくいんですよね。

で、話しも解るみたいですし
渋いギターを買おうとしているので、それなりの技量があるという印象を受けます

でも聞く。なぜ?

まぁ要約すると、「金持ちの弾けもしないコレクターが値段自慢マジうぜぇ」って感じなんじゃないかな


購入をお考えの機材は、基本的に自分の好みが完全に確立したような人しか買わないギターです
その変でちょっと違和感を覚えます

決められないのなら
それは、あなたには不釣り合いなギターです
下手くそに抱かれるいいギターほど、哀れな物はありません

オナニー的レスに釣られてるのか、俺の勘違いなのか解りませんが

そういう価格帯のギターを買うのに慎重になるのは解ります
けど、自分で決められない人が弾いても、いい音しません
プレイテックがオススメです

⏰:10/05/17 00:06 📱:W52CA 🆔:IuS/evk.


#945 [knight]
全力金持ちじゃないですしこれまで生きてきた中で1番高い買い物です


まあ確かにずば抜けてギターの才能はないですけど



変な質問をしてすみませんでした


それと補足ですがプレイテックだってちょっといじってやればある程度の音はします

⏰:10/05/17 00:16 📱:SH01B 🆔:yCWzn5FY


#946 [knight]
↑全力→全然

⏰:10/05/17 00:17 📱:SH01B 🆔:yCWzn5FY


#947 [♪=774]
カスタムなら57年より68年のほうが良いなぁ

57年はオールマホガニーで
レスポールと云えばメイプルトップのスタンダードだけど
メイプルトップは58〜60までの3年しかなく
それ以前のスタンダードにはハムバッカーが載ってない

再生産リィシューとして68年に甦ったのが68カスタムだから
最大の特徴としてカスタムながらメイプルトップはスタンダードに準拠
カスタムの記号:エボニー指板やラージヘッドや装飾など多少違いはあれど
ロングネックテノンも68年までだから
ルックスはカスタムでも中身はバーストレスポールスタンダードに一番近いし
オールドレスポールでは一番買えそうな価格で人気もあり
特にエボニーブラックのカスタムはブラックビューティーと呼ばれロックギタリストに人気ある型で

57年カスタムはオールマホガニーだから音がレスポールぽい音じゃないと思うよこのカスタムはフレットレスワンダーの愛称でフレットが低い時代のレスポールでジャズギタリストに人気ある型だよ

⏰:10/05/17 04:16 📱:P10A 🆔:Xq/bubPE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194