[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#910 [♪=774]
>>909

人差し指と薬指でもいいし薬指でペタッと押さえずに薬指と小指で押さえてもいいし やりやすいやり方でいいと思うよ

せわしない感じがするのは
9フレット押さえた時に 7フレットを離してるからじゃない?
譜面のようなリフの場合は低い側のフレットは離す必要ないよ
離しても良いけど
ネックを7フレット人差し指でやんわり握りながら押さえて9フレットを 押さえたり離したりすれば 良いんじゃないかな

親指出してネック握る時に 左手側で余弦ミュートもできるしね
手が小さいと厳しいようなら握りこまなくてもいいけど
ギターを下げて構える時は親指出して握るほうが 姿勢は楽だよ

まぁその辺は適当に やりやすいようにすれば良いと思うよ

⏰:10/05/04 07:25 📱:P10A 🆔:oNPk..m6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194