[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#853 [♪=774]
>>851
d
>>852

まだちょっと誤解してるかな?
>>2のコードBOOK見てもらっても判るけど
#と♭は意味は同じだからさ書き方が違うだけでね

例えば直前のコードのAから半音上がってA#とか
逆にBから下がってB♭みたいに

つながってるような時や場合でその辺は柔軟に解釈すればいいよ

実際に楽譜上ではごちゃ混ぜになってたり #で統一したり♭になってたりと色々だとは思うからね

ドレミと言えばドレミファソラシドって上昇で並べるだろ?
ドシラソファミレドと下降では余り言わないだろ?

言ってる意味判る?^^

ラの次はシだから上昇だと
AとBの間はA#で

でも下降する時は
ドシラソファミレドだからBとAの間はB♭になるよね


ただ♭で覚えたほうがラクだと書いたのは

過去レスから今までの流れの中で
度数とコードの話をしたからね

♭で理解したほうが分かりやすいんじゃないかなと思ったからだよ

その為に音名覚えたら?みたいな話になったわけだからさ^^

⏰:10/04/17 12:50 📱:P10A 🆔:LAYADDec


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194