[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#775 [♪=774]
今ストラトを持っていて、レスポールを買おうと思うのですが、それなりに高いのを買って長く使うか、安めのをかって少しずつ高くしていくのどっちが良いでしょうか?

⏰:10/03/25 23:00 📱:SH001 🆔:y1RYIy8I


#776 [(((゜д゜;)))◆GUNDAM//Go]
長く続けるなら確実にいいやつ持ってる方がいい

安いギターのメリットは値段が安いってことだけって昔ぷっくるさんが言ってたのが印象的だ

⏰:10/03/25 23:20 📱:920SC 🆔:ImPxwfg6


#777 [♪=774]
777 777 777
777 777 777
777 777 777

⏰:10/03/26 00:05 📱:SH904i 🆔:7RbNt.5E


#778 [KILLA DOG]
>>774
エレキギターに必要なもの

まずエレキギターだけでは何の意味もありません。

簡単に必要なものを言います。

・ギター
・ピック
・シールド(ギターとアンプを繋ぐ線と言えばわかるかな?)
・アンプ
この4つがあればOKです。

ちなみに弦は張ってますよね?

それとチューニングを合わす為にに必要なチューナーとかもあった方がいいです。

他に色々細かいものもいりますが、それはまた後ほどでいいのではないですかね。

⏰:10/03/27 12:28 📱:W61SH 🆔:aKaISrpA


#779 [さん◆SEX///rYn2]
>>778
わかりました!
ありがとうございました(・∀・)!!

⏰:10/03/27 13:17 📱:F01A 🆔:enu2uFLI


#780 [♪=774]
アコギ初心者です(>_<)

E♭ってどこを押さえれば良いのでしょうか??調べたんですが分からなくて…

⏰:10/03/28 16:44 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#781 [♪=774]
>>776さん
ありがとうございます!
グラスルーツの白買いました!

⏰:10/03/29 20:46 📱:SH001 🆔:tZKzq0nk


#782 [KILLA DOG]
>>781
ギター購入おめでとうございます!

これであなたも楽器板のギタリストの一員です(笑)

またいずれ演奏動画うpスレにも来て下さいね(^^)

⏰:10/03/30 00:22 📱:W61SH 🆔:d05ej54o


#783 [KILLA DOG]
>>780
このスレのはじめくらいにコード表を見れるサイト教えてくれてるので、そこで確認してみて下さい。

ここに初心者に役に立つリンクが色々あります。
bbs2.ryne.jp/r.php/musinst/1444/2

⏰:10/03/30 01:03 📱:W61SH 🆔:d05ej54o


#784 [♪=774]
LINE6アンプの30W買おうか悩み中よく家で弾くなら15Wで十分って聞くけど、15と30じゃ音のぬけが違うからな
どーなんすかね?ギター詳しい方

⏰:10/03/30 21:21 📱:N905i 🆔:MjQP5El.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194