[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#683 [S]
>>682
最初はそんなもんですよ。
僕はギターソロから始めたから指が柔らかくなっててコードはすぐ押さえれました!
あとは上手い人の弾き方見て参考にしてましたよ♪

最終的には努力と根性なんで頑張って下さい!

⏰:10/02/15 05:14 📱:SO905i 🆔:/mqoXls6


#684 [♪=774]
>>682
まず好きな曲をコピーしまくりなさい
弾き慣れてきたら今何の音を押さえているかどこに何の音があるか確認しながら覚えながら弾きなさい
一番大事なのは邦楽洋楽ジャンル関係無く色んな音楽を聴いて感性を磨く事

⏰:10/02/15 21:46 📱:SH004 🆔:bnwV.p16


#685 [♪=774]
そんなにすぐに簡単に弾けるようになったら
中古楽器屋やリサイクルショップに 新品同様のギターは売ってないよ

みんなすぐ諦めて辞めて 売るんだから…

だからね 最初はできないのが当たり前だし
独学だろうが教室通おうが一緒だよ

教室通って教えてもらっても自分でできるようになるには
自分が頑張るしかないからね

ギターは難しいよ
ピアノなんかより全然難しいよ

ピアノは触ったら音出るし練習しなくてもドレミファソラシド弾けるし
簡単なコードもいきなり弾けるだろ?

押さえた音出るんだからさ
ギターは押さえて弾かないと音出ないし
指もすぐ痛くなるし
押さえる場所も判りにくい
ギターはピアノより最初は全然難しいんだよ

でも弾ける人はその壁を越えた人なんだよな
きれいに弾けなくても なんとなくギターと付き合っていけそうだなと

だから あんまり焦ったらだめだよ
コツコツと やってれば上手くなる

昨日できなかった事が 今日できた それの繰り返しだから

それしかないんだよ

教室でも独学でも そこは変わらないから

⏰:10/02/15 22:23 📱:P10A 🆔:B5RGWWss


#686 [と]
ギター買いたいんですが種類とか‥わかんない‥
やるのは大体ろっく系?とかアニソンで
あまりお金もないのでできれば6、7万までで、おすすめありますか?(>_<)
教えてください(-.-;)

⏰:10/02/16 06:55 📱:SH004 🆔:lKVKVrG.


#687 [♪=774]
>>686

好きなギタリストの使ってるギター書いてくれたら
アドバイスしやすいよ

⏰:10/02/16 09:13 📱:P10A 🆔:je7SwD0w


#688 [♪=774]
>>686

それとエレキならアンプもいるよ

⏰:10/02/16 09:15 📱:P10A 🆔:je7SwD0w


#689 [♪=774]
ANGRAクソ難しいー!
キコのギターは素晴らしいな

⏰:10/02/16 21:18 📱:W52SH 🆔:APsGbMbI


#690 [よこ]
皆さんに質問させて下さい
ギターを始めたいと思ってる21歳の女です
アコギとエレキのどちらを買えばいいのでしょう…?バンドやりたいとかではなく、ギター触りたいっていう感じなんです
本当に良くわからなくて
教えてくださる方、お願いします

⏰:10/02/17 01:07 📱:N02A 🆔:4V6e4.C2


#691 [Duck@FLEX-ABLE◆Duck.d5PX.]
>>686
ギターのみで6〜7万?
全部含めの予算なのかな…それによって変わってくるし
好きなギタリストとか挙げてくださいな
まぁ6、7万で見た目気に入ったので良いと思うけどw

>>689
初心者スレでアングラ…とな…?

>>690
やりたい曲によるかな
弾き語りしたいならアコギ、バンドサウンドな曲やりたいならエレキ
あとアコギはエレキと違って単体で鳴るから、アンプやシールド代がいらない
その変わりアコギだとどうしても音が結構するから、住宅事情によっちゃエレキをオススメしますъ
エレキならヘッドフォンすりゃ音は気にならないから、深夜も練習可能

⏰:10/02/17 01:14 📱:W52CA 🆔:J9/hpyws


#692 [よこ]
>>691

コメントありがとうございます
私はJanneが好きですそして自宅は団地なので、エレキにします

ギターとヘッドホンを買えば大丈夫ですよね?

⏰:10/02/17 01:25 📱:N02A 🆔:4V6e4.C2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194