[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#640 [ありす]
Gコード、小指が上手く
押さえられないとゆうか
薬指が5弦に触れてしまいますm

コツみたいなの
ないですかね?;;;

⏰:10/01/17 13:00 📱:W62P 🆔:nUgmqsA6


#641 [Duck@PC]
>>639
ですよねーwwww

かっけーのかなぁ?
AC/DC大好きな母親とジューダスプリースト聴きまくってた父親の子です
今も弾いてるw
昔はエレキでピロピロだったけど、今はアコギでスライドしてますwww

まぁ売れてるから求められているってことなんだろうが
ふぁっきんリスナーはどいつもこいつも難聴ばっかねぇ。吐き気する

⏰:10/01/17 13:07 📱:PC 🆔:GcsARB0A


#642 [Duck@PC]
>>640
そのGはセーハ(バレー)しないほうのGだよね?
うん・・そうだよな間違いない

えと、コードでも単音でも、ギターは指を立てて押さえましょ
指先を使う。
他の弦に触れちゃうとミュートしちゃうから最初は難しいよねぇ

コードの練習してるんなら、これから覚えるコードを押さえて、一本一本弦を弾いていって、全部ちゃんと鳴ってるか確認してみ

まぁ薬指が触れてるって解ってるなら、すぐ出来るようになるよ。
原因の発見は上達の鍵です
出来ない理由を探すための練習だったりするとかしないとか。

⏰:10/01/17 13:14 📱:PC 🆔:GcsARB0A


#643 [Duck@PC]
>>640
あれ?wwww今指立てる感じを写メ撮って貼ろうと思ったんだが
どういう押さえ方してる?ww

押さえてる弦、フレット、指を教えてくださいw

⏰:10/01/17 13:30 📱:PC 🆔:GcsARB0A


#644 [four学view◆GUNDAM//Go]
>>640はおそらく
薬指6弦
中指5弦
小指1弦
のパターンですな


中指6弦
人差し指5弦
薬指1
で押さえるとやりやすいよ

⏰:10/01/17 16:47 📱:920SC 🆔:ddQVOYtM


#645 [長男娘]
バットフィーリングリフだけでも弾きたい…

⏰:10/01/17 17:32 📱:P08A3 🆔:8xB9yNrY


#646 [♪=774]
>>641
もうなんか全部ふっとんだ
両親は神かww理想すぎるだろwww
うらやましいなー
そりゃ息子さんもギター好きになるわけだ
アコギとかもうオレの人生設計の内に入っちゃうしさw
オレんちの親父もヴァン・ヘイレンとかマイケル・シェンカーとかなんでもいいから興味持って欲しいもんだ(^^;

⏰:10/01/17 23:51 📱:W52SH 🆔:vruvGWeE


#647 [♪=774]
>>640
これ見たらギター始めた時の事思いだした
FとかGは最初の壁みたいなもんだよな
他の指が邪魔だったり、しっかり押さえられなかったりとか
その壁乗り越えれたら
ギターにハマるんだよ、多分
ぜひ頑張って欲しいもんだ

⏰:10/01/17 23:55 📱:W52SH 🆔:vruvGWeE


#648 [ありす]
>>664
その通りです!ホ
有難うございます、
やってみますね

けど人差し指使っちゃったら
次にCコード押さえるとき
頑張らないとですね…
頑張ります\(^o^)/~

⏰:10/01/18 00:24 📱:W62P 🆔:u7xnvJmA


#649 [ありす]
>>644
↑でしたねホ


>>642
有難うございます!
確かめながら
やってみます

⏰:10/01/18 00:29 📱:W62P 🆔:u7xnvJmA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194