[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#503 [ぷっくる]
>>502

おー出たー!! グレコのストラト!!
ジャパンヴィンテージだな
ストラトは分かりやすいよな^^
グレコはフェンダージャパンができてからグレコブランドでストラトは発売止めたからね

当時のグレコは富士弦だから今のアイバニーズと一緒だった頃で

ロゴの形からして
74年以降かな?見にくいから分かりにくいが
グレコはジョイントプレートの数字の頭二文字が製造年だよ
たぶんTommyより長生きしてるよ^^

グレコのストラトがフェンダージャパンに変わるのは82年からだからね

30年以上昔のギターなのは間違いないよ

リアピックアップをブレードタイプのハムバッカーに改造してあるね^^

ブレードが一本なら恐らくビルローレンスのL-250
二本ならセイモアダンカンのホットレイルか
ディマジオのチョッパーとかかな?

ディマジオかダンカンかはピックアップカバーでも判るし
新しい年式のピックアップなら社名入ってるけどね

入ってないならピックアップも古いよ
古いピックアップは枯れてるから人気があるよ

まぁジャパンヴィンテージのギターは 良いギターだから大事にしてあげよう

30年前のエレキなら乾燥してるから 生鳴りも良いと思うしね

良いギターもらったね^^

⏰:09/12/03 00:21 📱:P10A 🆔:Vxe1HjAs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194