[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#472 [ぷっくる]
>>471

印象に残った人は覚えてるよ^^
ただし名無し以外でだが…

一番最初がエレキギターを漢字で書いたらなんて書く?
って質問だったろ^^
だからかな

子どもの頃からギターやベースやってる人とかだと左手のほうがデカいよ^^

腕相撲とかテニスとかも腕の太さ違うかんね

ギターは筋肉より柔軟性がつくよね
器用さは利き腕には敵わないと思うけどね
限りなく利き腕に近く器用にはなると思うよ

右脳にもいいしね

ギター弾く時に使う筋肉鍛えないといけないのは右手も左手も一緒だけどな^^

手首も柔らかくしたほうがいいよ

無理は絶対したらダメだよ
筋は痛めると腱鞘炎になるからね
腱鞘炎になると何年もドクターストップかかる場合もあるからさ

姿勢良くして弾かないと腰も痛めるからね
猫背にならないようにね

女の子は筋肉が弱いから腹筋して腰痛持ちにならないようにね^^

ギターってオタクな趣味だが
体力ないと ライブは体力いるからな
不健康じゃいけないよ^^

⏰:09/11/29 08:14 📱:P10A 🆔:jZu3QNW6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194