[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#344 [Tommy◆Lee..UveuA]
>>342
ありがとー
あってたー☆

記号いっぱいあるのねー


ここ何となく出来るようになった.笑

頭ん中がプライマルスクリームー [jpg/90KB]
⏰:09/11/10 22:52 📱:P02A 🆔:3mPkLue2


#345 [♪=774]
>>335 ヘッドフォンに変換プラグをつけてOUTPUTに繋げば大丈夫だと思うよ

てか最初の質問、俺の前に既にぷっくるさんが回答してあったのね。
よく見てなかった(´・ω・`)

⏰:09/11/10 23:02 📱:SH03A 🆔:ZSa4.20U


#346 [ぷっくる]
>>345

ほぼ同時レスだし

君の説明のほうが分かりやすいし

俺が書き忘れたことも書いてるよ
(´ω`)ノ

⏰:09/11/10 23:32 📱:P10A 🆔:nwCi6Mhk


#347 [ぷっくる]
>>343

その写真…アルティメットタブだろ?またはパワータブ…

誰かが耳コピした譜面…というかタマ譜じゃないし
リズムも分かりにくいし
必要最小限の事しか書いてないからね

耳で聞いてリズムやフレーズの微妙な所やニュアンスは自力でコピるのが前提だからね
しかしタブになってるから耳コピする労力考えたら格段に楽だからさ…

着メロとかも 誰かが耳コピしてるわけだけど
着メロにも当りハズレがあるように
似てる似てないはあるとは思うよ

市販の楽譜だってそれは一緒
明らかに開放弦使ったほうが簡単だし合理的に弾けるのに開放弦じゃなかったりする楽譜とか

変則チューニングなら簡単なのに無理矢理レギュラーで採譜してる譜面とかあるから

好きなギタリストの癖を見抜かないとダメだよ
楽譜はこうだけど 絶対違うはず…彼ならこう弾くはず…みたいなね(笑)

それも楽しいんだよ
俺のほうが採譜したやつより聴き込んでるって分かるからね(笑)

ギターの耳コピは音符だけ採れてもダメなんだよ
音符を奏法やポジションに置き換える作業があるからね

奏法も知らなかった分からないだろ?
左手の指がメッチャ裂けそーみたいなフレーズもライトハンド使えば楽勝とかあるだろ?

そのギタリストならこう弾くはず…みたいな推理
答え合わせは来日ライブみたいなね(笑)

アルティメットタブはそういうスタンスが良いんじゃないかな?(笑)

⏰:09/11/10 23:49 📱:P10A 🆔:nwCi6Mhk


#348 [ぽろ]
>>341

そうです、KORGのRESMモデリングのやつ、AX1500Gだったかな。
一万円だったんでたいしたことないのかなとかあまくみてたら意外と使えるんで重宝してます。
働きだしたら新しいマルチ買おうかと考えてるんですが、BOSSかLine6か迷ってます。
見た目とか操作性とかみるとBOSSのGT-10がいいなぁとか、Line6のはアンプシミュがすごいとか。
もうこの際両方かなぁなんて(笑)

⏰:09/11/11 00:00 📱:SH905i 🆔:hVYPPdcg


#349 [ぷっくる]
ハイエンドマルチは取り扱い説明書の分厚さ見て萎えるから

使い慣れてるメーカーがいいかもよ(笑)

携帯電話やパソコンと一緒だからさ(笑)

⏰:09/11/11 00:05 📱:P10A 🆔:9krHL27I


#350 [ぽろ]
>>349
そうなんですか!

いろいろ検討してみようっと(^^)

あ、でも操作が難しいと逆に燃えるかもしれません(笑)
携帯とかパソコンを使いこなしたい!って思うたちなんで(笑)

メカヲタなのかも(+_+)

⏰:09/11/11 00:13 📱:SH905i 🆔:hVYPPdcg


#351 [ぷっくる]
使い慣れてる機器なら

裏技みたいなの思いついたりするからね(笑)
説明書に載ってない使い方…(笑)

俺が使ってる携帯電話もインカメラが付いてないから
テレビ電話したり 自分撮りしたりできないなと思って渋々使ってたのよ(笑)

半年経って 解決する画期的な方法思いついた

裏技を自力で導きだしたよ(笑)

⏰:09/11/11 00:20 📱:P10A 🆔:9krHL27I


#352 [Tommy◆Lee..UveuA]
ultimate Guitar.comってやつー
英語何書いてあるかさっぱりだけど.笑


なるほど!
そういう方が耳鍛えられそうでいいねー

いっぱい弾いてれば耳コピって出来るようになるのかな??


ギターはそれが難しいよね。
ピアノは楽譜がちゃんとあって細かい指示とか指使いも書いてあるし

ありがとう
タブ譜ばっかりに頼らず、耳も鍛えます.笑

昨日はプライマルスクリームを2時間半ぐらいずっと聴いて弾いてたぜ

今日はバイトで絶好調に疲れたから、30分で練習終わりです

目標は毎日弾くこと!

⏰:09/11/11 23:12 📱:P02A 🆔:GAatA0aM


#353 [Light]
いっぱいひとつのバンド聴いてたら耳コピできるようになりますよ〜^ω^

俺も実際耳コピできたしきっとできますよ´ω`

⏰:09/11/11 23:29 📱:SH06A3 🆔:pAqlzjKw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194