[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#288 [ぷっくる]
こんなこと書くとファンに誤解されたら困るんだけど
MOTLY CLUEのギターは簡単な部類に入るから

奏法的に難しい曲が少ないって意味だよ

奏法以外のノリやフィーリングみたいなテクニックが難しいけど

これはその人のリズム感や感性だからね

俺はモトリーは弾ける曲がないから詳しい解説ができないんだけど

なぜ弾けないかだが 簡単な曲が多いから練習材料にあまりしてないタイプのバンドなんだよ

ヤングギター…エレキ雑誌なら一番有名…にもモトリーの曲はたまに載るからね
ヤングギターでも簡単な曲を表すマークがついてる初心者向けな曲が多かったからね

だから逆に言うと始めたばかりの人なら練習には最適だと思うよ

まあ頑張って弾けるようになってくれよな(笑)

楽しいぞ CDのトミーリーのドラムやバンドの演奏に合わせて曲が弾けたら…(笑)
トミーリー好きなんだろ?仮想ジャムセッションだよな(笑)

(´ω`)ノシ

⏰:09/11/08 22:58 📱:P10A 🆔:dnQHjoNI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194