[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#268 [ぷっくる]
>>267

Tommyってギターやる人なんだね(笑)
エレキでモトリーのギター弾きたいとかなら

エレキでロックならパワーコードから覚えたら問題ないよ
パワーコードは簡単だから
楽譜もほとんどパワーコードだけで弾ける曲が多いよ
俺も最初はパワーコードから入ったクチだけども(笑)

アコギなら簡単な数字が無いコード
CDEGAとかなローコードが簡単

難しいFやBは後回しで良いよ
EとAを人差し指使わずに押さえる練習みっちりやって臨めば難しくないから

アルファベット覚えるみたいにコード覚えがちだけど

仮に上のコードだけ覚えても曲の伴奏なんてできないんだよ

簡単にアレンジされてる教本の曲とかなら別だけどね
伴奏やるなら数字や記号のついてるコードを覚えないといけないから

覚えかたというか優先順位があるから

少し弾けるようになってからは本格的に覚えたらいいけど
コードブック見て丸暗記して全部覚える必要ないよ

よく使うコードは決まってくるから覚えかたがある

コードの練習は指先のタコ作ったり 指を鍛える練習でもあるからさ

だからある程度指が動くようになるまでは簡単な事ばかりしたほうが飽きがこないよ(笑)

⏰:09/11/08 18:22 📱:P10A 🆔:dnQHjoNI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194