[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#215 [♪=774]
>>214
説明は下手ではないでしょう。

親切丁寧に長文で回答してくれているし

他にこんなに丁寧に回答できる方がいますか?


ただ、脱線することが多いとは思いますが。

⏰:09/11/06 16:04 📱:F906i 🆔:in9CM74M


#216 [♪=774]
>>211ありがとうございます(>_<)これがFなんですね。

⏰:09/11/06 17:28 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#217 [ぽろ]
>>214

正直言うと、
“まるっきり何もわからない人”は自分で本買って調べてみたり、知り合いや楽器屋にきいてみたりというような努力を怠ってる人だと思う。

そういう人ならそういう人なりに旨を伝えればここの方々は用語から丁寧に教えてくれますよ。

せっかく厚意で教えてくれてるのに失礼極まりないですよ。

⏰:09/11/06 17:41 📱:SH905i 🆔:wlFiKKBI


#218 [Duck@PC]
なにこの狙ったかのようなタイミングでのぷっくるさん叩きwwwwwうぇwwwwwww

>>214
下手くそ黙ってろwwwwっうぇwwwwwww


上から目線って言葉を吐いてることが
上から目線だろwwwお前偉いのかwwwwえらいのうwwwえらいのうwwwwww

ちなみにこう言ってる俺はエライんですぅ><すいません><

文章の表面ではなく中を読み取る頭を養いましょう


ぷっくるさんは怖い人でも上から目線な人でもないので、
初心者の方は普通に質問していいと思うよ
用語がわからなければ、聞けば教えてくれるし
まぁ俺でよければたまにレスしにくるし

楽器板でエラそうで嫌な奴でナルシストは俺だけです。

質問するのはいいことだと思うし、楽器仲間が増えるのは嬉しいがが、>>217で出てるように、自分で努力することが大前提。
誰かが変わりに練習なんてしてくれない。

>>214みたいな態度わきまえないクソ野郎は吐き気がしちゃうぜ☆

上手くなりたいのだって、音の追求。
用語調べたり、機材を調べたりするのも音の追求だから
ギター弾くだけが練習じゃない。
教本買ったり自分で試行錯誤するのも、立派な練習なんだぜ

⏰:09/11/06 19:01 📱:PC 🆔:uExTPUPc


#219 [Duck@PC]
っていうか脱線云々っていうけどさ

「ギター質問返答機械ぷっくる」ってのが動いてるとでも思ってるのか?

まぁ、俺から見てわかりやすい解答でも、ギターはじめて1週間とかの初心者に解り易いとは限らないけどさ

「回答者は的確に、必要事項のみを書いてください」みたいな掲示板なのここ?こわいインターネッツですね

給料貰ってやってるわけじゃないんだから、いいと思うがな
俺はその脱線話しが好きだしwww

脱線されるのが嫌とか
ぷっくるさんが偉そう云々とか言うなら
他に聞けばよくね?なんでわざわざイライラしに来てるの?ドMなの?

⏰:09/11/06 19:08 📱:PC 🆔:uExTPUPc


#220 [KILLA DOG]
>>216

俺で良ければ何か答えられることなら答えるので、またわからいことがあればレスして下さいね。

まぁ俺よりぷっくるさんやDuckに聞いた方が的確にわかりやすく教えてくれますよ(*^-')b

初心者の方なら用語などは解りにくいこともあるとは思いますけど、その時はまた聞いたらいいと思います。


Duck…

俺も言おうとしたことを先に言ってくれた!(笑)

Thanks(^^)v

⏰:09/11/06 19:19 📱:W61SH 🆔:AMn1PBbU


#221 [four学view◆GUNDAM//Go]
>>214どうやら楽器板にうんこが迷い込んだようだな(´_ゝ`)

⏰:09/11/06 20:01 📱:920SC 🆔:GdplfaXo


#222 [Light]
うんちwwwwwうんちwwwwww

⏰:09/11/06 20:18 📱:SH06A3 🆔:VpQu71c2


#223 [ぷっくる]
初心者ギタリストが三人集まってメチャクチャな話してるスレも過去にはあったし

メチャクチャな回答してる質問スレもあったのは事実
モズライトをレスポールと思って安く買えたと写メ貼ってる初心者もいたし

初心者スレと言いながらも質問者は無視して
荒らされまくってるスレも多かったし

そういう輩とは戦ってきたんだけどな

俺が上から目線だと言うならば

もっと上から目線もいたよ
俺は答えだけ書くならいつでも誰でもできるから

意識して解き方を書いてただけなんだよ

次に似たような質問しなくていいようにと…

そういう人はネットに余りいないからさ

最悪なのがググれカス

俺はググれカスは言った事ないぜ

答え書いても 礼もしてくれない質問者も多かったし
解らないと言われて 解説しても 解らないと言われたらサジ投げることもあったが
幸いそういう人は少なかった気がす

今は初心者でも簡単にネットで…こんなCBOXみたいな掲示板で簡単に誰でも質問できるが

たしかに俺はオヤジだが
俺が中坊の頃にはネットなんて無かったからね

だから解らない事は自力でなんとかするしかなかったけど

⏰:09/11/06 21:49 📱:P10A 🆔:iF2iHqsw


#224 [ぷっくる]
だから同じ質問ばかりされたり
ちょっと過去レス読んだら書いてるレスがある質問にも
冷たく検索しろと余り言ったことはない

アンカーで引っ張りだして過去レス読むように促すことはあったし
意識してやってあげてたつもり

ゲーム板の攻略スレとか
生活板の質問スレよりは
親切にやってたつもりだけどな
まあ わかってくれてる人もいると思うから

俺が自分で立てたスレに関しては
完レスさせるのが俺の務めだから
しかし無理な自スレもあるけどさ

質問板は完レスしてきたしかなり面倒くさいテンプレも時間掛けて作ったりしたし
950踏んだやつが次のスレ建てろとかも言った事ないし

荒らしにくるやつは徹底的に叩くけど
質問スレでオーダーはしたことないよ

だから文句言うのは簡単
ならやってみろ

質問に答えるの憂鬱になる時もあったし
朝見たら 10個くらい質問書いてる時もあったし

直前に回答した質問はめんどくさいから無視したこともあるよ

1ページ潜るだけで書いてある質問とかね
気分いい時もあれば悪い時もあったけど

俺はニートの引きこもりのネット依存でもないからな暇人だが普通の人間だと思ってるし働いて家族も養ってる

⏰:09/11/06 22:12 📱:P10A 🆔:iF2iHqsw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194