[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#917 [♪=774]
太さとは?

ネックの太さ?弦の太さ?

ちなみにギターで一番太いネックはクラシックギターで
クラシックは手が小さい子供でも弾いてるよ

弦の押さえかたによるが…太いネックのほうが押さえやすかったりするよ
握り込むと太いネックは太いけどね
クラシックギターみたいな握りだと太いほうが安定する

弦の太さならエレキはアコギより細いし ブリッジが可動式だから 弦高も変えれる…弦高が低いギターは同じ太さの弦でもテンション(弦の張り)が緩いから弾きやすい

太いから弾けないのは言い訳だよ
太いなら押さえやすくすれば良いだけ

手が小さいなら ポジション移動のスピードを上げればいいだけ

それがギターの練習だよ

YouTubeで子供が大人のギター使って弾いてるの見たらそれはわかるよ

www.youtube.com/..
www.youtube.com/..
www.youtube.com/..

⏰:10/05/04 22:52 📱:P10A 🆔:oNPk..m6


#918 [♪=774]
スティーブヴァイの FOR tHE LOVE OF GODなんて ギター歴 15年だが 弾けないよ

弾けない人のほうが多いから弾けたら威張れる曲だよ

凄いよ影山遥ちゃんは…
天才だよね

大人用のギター使って ここまで テレビで ノーミスで なかなか弾けない大人のほうが多いと思うのに…

だから 手が小さいとかは理由にならないんだよ

スティーブヴァイは2メートルくらいある 巨漢ギタリストだからね

手も大きいし 指も長いんだよ

⏰:10/05/04 23:03 📱:P10A 🆔:oNPk..m6


#919 [*]
質問なんですが…
楽譜に「↑」←こういう矢印が書いてある場合、下から上に弾くんでしょうか?

⏰:10/05/05 17:39 📱:SH01B 🆔:3kvCOBuU


#920 [KILLA DOG]
>>919
画像貼って頂けていないのでよくわかりませんが、↑はアップピッキング(下から上にピッキングする)のことだと思います。

他にも∨はアップでΠはダウンという風に書いてあるのもあります。

↑ではありませんが、中には↓はライトハンドを指す場合のスコアもあります。

⏰:10/05/05 18:24 📱:W61SH 🆔:na338chU


#921 [*]
そうなんですか…
ありがとうございますm(__)m

⏰:10/05/05 20:54 📱:SH01B 🆔:3kvCOBuU


#922 [♪=774]
エレキ初心者なんですが、なにを練習したらいいでしょうか?

⏰:10/05/08 14:19 📱:F03B 🆔:KO0nwk3M


#923 [KILLA DOG]
>>922

>>3をまず見て練習してみてください

⏰:10/05/08 14:40 📱:W61SH 🆔:8lmtzMbg


#924 [♪=774]
>>923
ありがとうございます。
これだけやってれば大丈夫ですかね?

⏰:10/05/08 14:59 📱:F03B 🆔:KO0nwk3M


#925 [KILLA DOG]
>>924
そういう訳ではありませんがね。

やはり何をしたらいいのかわからないなら、まず初心者のための教本を買って教本に書いてあることからやり始めてはどうでしょう?

⏰:10/05/08 16:26 📱:W61SH 🆔:8lmtzMbg


#926 [♪=774]
何をしたいって思ってエレキを買ったの?

漠然と買ったらダメだよ
だから何をしていいかわからなくなるんだよ

エレキはただの道具であり手段だよ
あなたの中から自然に湧き出てくる音楽に対する感性や興味を 表現するためのものがギターを使うってことだよ

みんなやりたいことは分かってて それをやりたいんだけど できないから 練習するわけよ

ギターって道具が使いこなせないわけだよな

使いこなせるまでには時間がかかるし大変だし地道だし金もかかる
でも諦めないでモチベーション保てるのは やりたい事が明確にあるからだよ

みんなそうだろ?

だからギター買ってはみたものの 何をしたらいいかわからない人の質問は過去に何度も答えたけど

マジレスするだけ損した気分になる

何がしたいかを言わないとやることは同じだけど

同じギター弾きとして共感ができないんだよ

⏰:10/05/08 17:42 📱:P10A 🆔:62opUEPo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194