[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#795 [♪=774]
あの、ダウンピッキングとアップピッキングってありますよね。あれの記号って「↑↓」ですよね?これが書いて楽譜はどうやって見分けるんですか?


本当に初心者です。お願いします。

⏰:10/04/04 00:40 📱:D905i 🆔:0p4DGSWE


#796 [♪=774]
>>795
書いてない楽譜でした。

⏰:10/04/04 00:41 📱:D905i 🆔:0p4DGSWE


#797 [KILLA DOG]
俺が知る限りではほとんどアップ、ダウンのピッキングの↑↓などの記号を細かく書いてる楽譜は見たことないかな。

重要な所とか一部のフレーズだけ書いてくれてたりはあるけどね。

1曲丸々ってのは俺は知らないかな。
俺が知らないだけかもしれないけどね。

だからそのアップやダウンピッキングの記号がないからやり方わからないとなると、その曲を弾いるギタリストの映像を見て判断するか、または自分の弾きやすいピッキングでいいんじゃないかな?

楽譜に書いてあることが全て正確だってわけでもないから、自分で弾きながらやってたらわかってくるんじゃないかな?

正直質問がどういうのを弾く時のことかわからないから、上手く説明はできないけど。

⏰:10/04/04 02:49 📱:W61SH 🆔:GkScXyFU


#798 [KILLA DOG]
とにかく1弦上であっても複数弦に渡ってだとしても、全てダウン→アップ→ダウン→アップ…(オルタネイトピッキング)の繰り返しで弾いたらいいんじゃないかな?

まぁTAB譜みても何も書いてなければ見分けはつかないと思うしね。

例えばスコアに、曲の冒頭部分とか別ページに、この曲の〜小節部分のポイントはこうですみたいに結構細かく書いてある場合もあるよ。

ここはオルタネイトピッキングでとかね。


全然質問の答えになってないかもしれないけどごめんね(笑)

⏰:10/04/04 03:43 📱:W61SH 🆔:GkScXyFU


#799 [♪=774]
KILLA DOG先生本当にありがとうございます。

⏰:10/04/04 16:02 📱:D905i 🆔:0p4DGSWE


#800 [KILLA DOG]
先生って(笑)

たいしたことは言えてませんので悪しからず。

⏰:10/04/04 18:32 📱:W61SH 🆔:GkScXyFU


#801 [HY]
質問なんですが
このときって開放弦も弾くんですか??


素人でスイマセン

?? [jpg/74KB]
⏰:10/04/05 08:54 📱:F02A 🆔:n3b29Q7Q


#802 [(((゜д゜;)))◆GUNDAM//Go]
弾かないです

⏰:10/04/05 13:21 📱:920SC 🆔:sK9/mcqw


#803 [HY]
>>802
ありがとうございます

ではどうやってミュートするんですか??

⏰:10/04/05 20:26 📱:F02A 🆔:n3b29Q7Q


#804 [♪=774]
ラフメイカー?

⏰:10/04/05 23:06 📱:SH001 🆔:NvSX9woo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194