[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#691 [Duck@FLEX-ABLE◆Duck.d5PX.]
>>686
ギターのみで6〜7万?
全部含めの予算なのかな…それによって変わってくるし
好きなギタリストとか挙げてくださいな
まぁ6、7万で見た目気に入ったので良いと思うけどw

>>689
初心者スレでアングラ…とな…?

>>690
やりたい曲によるかな
弾き語りしたいならアコギ、バンドサウンドな曲やりたいならエレキ
あとアコギはエレキと違って単体で鳴るから、アンプやシールド代がいらない
その変わりアコギだとどうしても音が結構するから、住宅事情によっちゃエレキをオススメしますъ
エレキならヘッドフォンすりゃ音は気にならないから、深夜も練習可能

⏰:10/02/17 01:14 📱:W52CA 🆔:J9/hpyws


#692 [よこ]
>>691

コメントありがとうございます
私はJanneが好きですそして自宅は団地なので、エレキにします

ギターとヘッドホンを買えば大丈夫ですよね?

⏰:10/02/17 01:25 📱:N02A 🆔:4V6e4.C2


#693 [KILLA DOG]
よこさん…

エレキギター買うなら、シールド(ギターとアンプを繋げる線です)とアンプも買わないと駄目ですよ(^^)

⏰:10/02/17 01:59 📱:W61SH 🆔:kMzVcXlM


#694 [Duck@FLEX-ABLE◆Duck.d5PX.]
>>692
あージャンヌ?ならびっぱーって人が詳しいです。邦楽全然わからん…

エレキなら音も調整きくからなぁ


いやいや、ギターにヘッドフォン差しても駄目ww

必要なのは
ギター本体:一万以下から数百万まで
シールド(ケーブル):数百円〜数万まで
アンプ(音出るやつ。スピーカーみたいな):数千円から数百万まで
ピック:50円〜1500円くらい
チューナー:1000円〜数万
替えの弦:1セット数百円から数千円
教本:お好み
やる気:プライスレス

最低限これが必要
ヘッドフォンで音出すなら
ギター→シールド→アンプ→ヘッドフォン
になります

予算と相談して
ギター≧アンプ>シールド>その他
の優先順位で振ってくといいかと。
最初はシールドの差って解らないから安いのでいい。カナレってとこのがコスパ良し
家弾きで暴れないなら3m1本で十分

この趣味はガチで金かかりますwwww

⏰:10/02/17 02:03 📱:W52CA 🆔:J9/hpyws


#695 [よこ]
>>693
>>694

ありがとうございます
一応、予算は10万で考えているので大丈夫かもです
なんかギターって色々とお金がかかるんですね
それでも皆さん続けているのは、ギターにそれだけの魅力があるからですよね
私も演奏できるくらいに上手になりたいと思います
本当にありがとうございました

⏰:10/02/17 02:27 📱:N02A 🆔:4V6e4.C2


#696 [と]
>>686
のものです、コメントありがとうございます^^
安物ですがアンプなどは持っているのでギター本体でその予算です(>_<)
好きなギタリストさんとかも特にわかんなくて‥すみません‥
その値段ならどのギターもさほど変わんないですかね。
見た目で考えて、fender japanのテレキャスターにしよかなって思いました!

そこでまた質問なんですけど、インターネットで楽器買うのはオススメしないですか?;
ほしい色がインターネットにしかないのですが‥

⏰:10/02/17 03:09 📱:SH004 🆔:/AZ4Y2NA


#697 [Tommy◆Lee..UveuA]
アンプとエフェクターとストラップとケーブル手に入れた!!

コネクター直さなきゃー

ギター始めてから弦しか買ってない…
こんなんでいいの??

⏰:10/02/17 07:22 📱:F02B 🆔:ulbd/a7E


#698 [◆VIPPERu31A]
もういるかわかんないけど一応ジャンヌのyouが使ってるギターの一部↓↓

フェルナンデス
・APGシェイプのHHのシグネチャーモデル(濃い青のやつ[今売ってるyouモデル]と黒いのと水色のやつ)
・7弦のAPGでハムのEMGが2発載ってるやつ(MOTHER BRAIN、Mysteriousとかで使うマジョーラ色のやつ)

Fender
・HSHのストラトキャスター(Liarとか)
・テレキャスター(easy funky crazyとか)

kanji
・HSHのディンキーシェイプのストラト(Dealyのソロタイムとかで使う赤っぽいやつ)

⏰:10/02/17 11:16 📱:SH01A 🆔:OQWwLERA


#699 [Duck@FLEX-ABLE◆Duck.d5PX.]
>>695
10万あれば2年使える機材は揃うかと思われます。

初期費用だけでなく、弦代、ピック代、人によってはボディ磨いたり弦の錆止め材代もかかるわ、俺なんか半年に一回はシールド壊れるし、エフェクター欲しくなるし、調整出したりぎゃああああああああああああああああああ
お年玉まだ受付中です


ギターは非常に難しい楽器なので、弾けなかったり解らなかったりしたらまた書き込んでくださいな
イケメンのびっぱーさんがお答えします

よいギターライフを!

⏰:10/02/17 14:07 📱:W52CA 🆔:J9/hpyws


#700 [Duck@FLEX-ABLE◆Duck.d5PX.]
>>696
ありゃ…ギター買い替えだったか…失礼しました;
6、7万でギターのみ…

テレキャスかぁ
やる曲が弾けるかしっかり確認した方がいい
フレットは足りるのか、アームはどの程度使うのか…ここらへんは物理的にギターを選ぶからしっかり考えましょう
あと、テレキャスだとヘヴィな音がかなり出にくいからな

なんでも弾けて予算が6、7万なら
24f、ロック式ブリッジ、HSHで万能なRGをオススメします
Ibanez RGで検索!

RGは良くも悪くもなんでも出来るし、信頼性が非常に高く、値段より性能が数段上
オススメです

中古ならRGプレステージもギリギリ狙えるかな?

⏰:10/02/17 14:17 📱:W52CA 🆔:J9/hpyws


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194