[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#578 [みじんこ]
ぷっくるさん
ご丁寧な解説ありがとうございます!
そうですかぁ細かい事は気にせずがむしゃらにやってみようと思います!
まだ 感じもつかめず ただ掃いてるだけでスイープに全くなってないんですが頑張ります

⏰:09/12/24 15:23 📱:SH905i 🆔:DqH6tzZs


#579 [KILLA DOG]
みじんこさん…

もしSWEEPや他の奏法などで何かわからないことがあれば、動画に撮って、演奏動画うpのスレで載せたら、ぷっくるさんや楽器板の常連の人達が優しく色々教えて頂けると思うので、いつか気が向いたら動画を載せてくださいね(^^)

頑張って下さいね(^O^)/

⏰:09/12/24 16:16 📱:W61SH 🆔:Nn15B5x.


#580 [みいぽん]
はじめまして!
ギター歴1年で
29日に初ライブなんですが、
気をつけるべきことや
アドバイス等ありましたら
お願いします!!!

⏰:09/12/24 18:31 📱:SH904i 🆔:6n3SoyZU


#581 [ぷっくる]
>>580

ライブにもいろんな種類があるんだけどな^^

ライヴハウスかな?年末だしね

バンドは趣味の延長だけどライヴハウスは商売だし仕事だから礼儀正しく謙虚に挨拶もハッキリとする事だね

お店の人に好感持たれるようにね
業界だしね^^
分からないことはお店で聞いて
店によってルールがあるよ
下のサイトが注意点やセッティングなどを分かりやすくまとめてるよ^^

参考になるはず
www.beta-music.com/..

⏰:09/12/24 21:55 📱:P10A 🆔:2NeglNY2


#582 [♪=774]
はじめまして
質問なのですが、ブリッジの五弦のサドルが他のやつより高くなったのですが…
元々こうではないですよね?直した方がいいですか?

こんな感じです [jpg/61KB]
⏰:09/12/27 17:26 📱:SH703i 🆔:DVQIRfdk


#583 [学校]
ヒーハー

⏰:09/12/27 19:02 📱:P01A 🆔:wx3zWMHw


#584 [Duck@釘宮病S型◆Duck.d5PX.]
>>583
思わず3回抜いた
サディズムがマスタースパーク



グロ注意っと

⏰:09/12/27 19:28 📱:W52CA 🆔:kGofW.gw


#585 [ぷっくる]
>>583

チェン画はアクキンになるよ

管理人に通報しといた

⏰:09/12/27 20:03 📱:P10A 🆔:zWx3x33M


#586 [ぷっくる]
>>582

六角レンチで下げればいいよ

直径が1.5mmくらいのL字形のレンチだよ

ストラトは階段状況になるように高さを揃える感じかな
1弦=6弦
2弦=5弦
3弦=4弦が同じような高さになるようにね

こんな感じ [jpg/82KB]
⏰:09/12/27 20:09 📱:P10A 🆔:zWx3x33M


#587 [ぷっくる]
関係ないけど上のブリッジ写真のギター

グレコのBG600のBOOGIEの黒だよなたぶん…

俺が持ってるのと同じやつだが

汚いブリッジの写真だよな^^
俺のギターより汚いわ

⏰:09/12/27 20:14 📱:P10A 🆔:zWx3x33M


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194