[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#326 [four学view◆GUNDAM//Go]
>>323-324
失礼しましたw

⏰:09/11/10 13:59 📱:920SC 🆔:XKzgdbCY


#327 [ぽろ]
チョーキングし過ぎて指がヒリヒリする(>_<)
つまりこれは鍛練が足りないんですかね?
いずれ指の皮は厚くなるんだろうか…。

⏰:09/11/10 17:31 📱:SH905i 🆔:luI5bwaE


#328 [Tommy◆Lee..UveuA]
>>325
ピアノ歴は長いよー
歴は長くても全く弾けないが.笑
良く覚えてたねぇ


いや、ベースが本当はやりたいんだけどね.笑
でも、ギターは弾けるようになりたいのさ
しかも、友達と超初心者同士のバンドでギターやるコトになってるし.笑


そうだよね...
あたいもさ、あれベースの音だと思ったんだ
でも、ギターのコトしか頭になかったから
あ、あれ実はギターだったんだ!
って勝手に勘違いしたよ.笑


いや、ありがとう ごめんね.笑

⏰:09/11/10 17:32 📱:P02A 🆔:3mPkLue2


#329 [♪=774]
これってアンプですか?
それとも…なんなんでしょう><

見辛くてすみません [jpg/23KB]
⏰:09/11/10 19:51 📱:W65T 🆔:ues7uLbo


#330 [ぷっくる]
>>329

ZOOMのG1は
アンプシミュレータが入ってるタイプのマルチエフェクターだね

最近のマルチはアンプシミュレータ入ってるのが当たり前になってるけどね

シミュレータが入ってるからアンプの代わりにもなるが
スピーカーとパワーアンプがついてないから

ヘッドフォンを繋いだり
オーディオに繋ぐと音は出る

オーディオに繋いだ場合は余り音は良くないかもしれないが
オーディオのスピーカーとギターアンプのスピーカーは音が違うからね

ヘッドフォンアンプなら良いんじゃないかな

普通のアンプにヘッドフォン繋いでも似たような音だからさ

マルチエフェクターが付いてる分多彩な音色が出せるよ

余り大きな音出して家で練習できない人はマルチをアンプの代わりにしてる人は多いし

俺も最初はヘッドフォンアンプで練習してた

⏰:09/11/10 20:15 📱:P10A 🆔:nwCi6Mhk


#331 [KILLA DOG]
>>327

いずれ指先の皮が厚くなり固くたりますよ。

慣れるまでは痛いですからね。

痛くなるってことは、それだけギターを弾いてるってことで良いことですよ。

とにかく弾きまくって下さい(笑)

長年弾いてても、何日か弾かなくて、久しぶりに弾いても痛くなる時ありますしね。

特に新品の弦に替えてしばらくはね。

⏰:09/11/10 20:15 📱:W61SH 🆔:/.CRtCtE


#332 [♪=774]
>>329 それはアンプじゃなくてマルチエフェクター。
ZOOMのG1だね。マルチは使い方によってはアンプの用に使える。
簡単にいえばギター→マルチ→アンプと繋げばアンプから音出せるし
ギター→マルチ→ヘッドフォンでも音は出せる。

マルチは1つで色んなエフェクターが入ってるしアンプシミュレーターみたいなのも入ってるから結構遊べたり
メーカーはZOOMとかBOSSが有名だから調べてみるといいよ

⏰:09/11/10 20:16 📱:SH03A 🆔:ZSa4.20U


#333 [ぷっくる]
ぽろ…

剥けては治りを剥けては治りを繰り返してると剥けなくなるよ

皮が硬質化して タバコ触っても少しなら熱さを感じない位まで分厚くなるよ(笑)

使ってるゲージに指の皮が慣れたら剥けなくなるからね きれいな指先になる

それでも太い弦弾くと剥けるけどさ

また慣れたら剥けなくなる

手のひらのマメと一緒で
マメが破けてるうちは練習不足って言うからね

職人とかマメがカチカチで(笑)ビクともしない手のひらしてるよ

と誰かに聞いたな

俺のアコギの最盛期は指先スベスベだったからね

スベスベでも何もしてない人とは皮の硬さが全く違う
カチカチ音が鳴るくらい固いし
熱さにも強いしさ冬ならタバコ一瞬触って熱さ感じないくらい分厚い皮膚だね(笑)

⏰:09/11/10 20:35 📱:P10A 🆔:nwCi6Mhk


#334 [ぷっくる]
ウッドベースやってる人の指は凄い指してるよ(笑)

ギターなら指先でも半分くらいで柔らかい部分もあるけど

プロギタリストの教則ビデオ見ても みんな綺麗な指先に見えるから

人間の体は使えば使うほど強くなる
強くならないのは歯と…もうひとつなんだたかな?

忘れた 内臓?

⏰:09/11/10 20:41 📱:P10A 🆔:nwCi6Mhk


#335 [329]
>>330さん
>>332さん
お答えありがとうございます><
マルチエフェクタ―なんですか!
アンプシュミレ―タもあるというのは
ギタ―とエフェクタ―をつないで
エフェクタ―にヘッドフォンをつなげば
アンプとしても使えるという事ですか?
エフェクタ―にヘッドフォンジャックが
見当たらないのですが…(;_;)

⏰:09/11/10 20:55 📱:W65T 🆔:ues7uLbo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194