[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#252 [ぷっくる]
あとは… ギターの種類や好きなジャンルとか

ギター歴とか今練習してる曲やアーティスト名とかね
そういうのも書いてくれたらイメージしやすいだろ?

ホントにホントだけどな
初心者だからってカッコつけなくて良いよ

分からんからバカとか言うやつは楽器板にはいないから
少なくとも常連でそんなやつ居ないし

いたら俺が文句言ってやるからさ

顔の見えない掲示板でいくら恥かいても良いんだよ

仲間とギターの話して恥かいたらそっちの方が恥ずかしいだろ?(笑)

⏰:09/11/07 19:26 📱:P10A 🆔:7n1l6L.g


#253 [匿名]
僕にはプライドの欠片もありません(・o・)ゞ!
恥ずかしくない!

じゃ、写メ貼る。Σ( ̄◇ ̄*)

××× [jpg/88KB]
⏰:09/11/07 19:33 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#254 [匿名]
アップ****

××× [jpg/73KB]
⏰:09/11/07 19:34 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#255 [ぷっくる]
リズムはな

楽譜の音符のかたまりがあるだろ?

一小節内に4つのかたまりになっている曲が殆どなのよ

下の音符の写メみたいなのが教本に載ってないかな?
この写真はリズムの読み方なんだよな

これが頭に入ってないと
楽譜は読めないと思うんだよ

jpg 32KB
⏰:09/11/07 19:36 📱:P10A 🆔:7n1l6L.g


#256 [ぷっくる]
>>254

この楽譜は16分音符がある楽譜だから

16ビートの譜面←知らなくても良いけど

これだとリズムが判りにくいから
楽譜の余白やなんかの紙にな 自分流で良いからさ

音符のかたまりが4つだろ?
俺が貼った写真の16分音符って所見てな

タタタタ タタタタ タタタタ タタタタ

みたいにまず書いてみ
タを16個4つずつ書いてな
一番簡単なリズムにするとこうなるんだがな

意味わかるかな?(笑)

⏰:09/11/07 19:46 📱:P10A 🆔:7n1l6L.g


#257 [匿名]
それをどう弾くの?^/^

⏰:09/11/07 19:52 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#258 [匿名]
何か、youtubeの奴でタイヨウのうたの初心者用の説明みたいのがあったんだけど、コレは写メの楽譜と一緒?
m.youtube.com/..

⏰:09/11/07 19:56 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#259 [ぷっくる]
結論書くと

タンンン タンンタ タタタン タンタタ

が音符をリズムに直したものだよ

まず念仏のように上のリズムを口で唱えながら

足で4回リズムを取ってみ四拍のリズム取りながら
タンンン タンンタ…

って口で唱えながら その曲のテンポで言えるまでスピード上げてごらん?

するとCDの中からギターの音が聞こえてくるはずなんだよ

聞こえてきたらリズムが合ってるからだよ

(´ω`)♪

⏰:09/11/07 20:00 📱:P10A 🆔:7n1l6L.g


#260 [ぷっくる]
YouTubeとかな動画あるならそれも合わせて見ればいいよ

何でも利用してな

ジャーーン ジャーンチャ
チャカジャン ジャンチャカ

みたいに弾いて 動画見てダウンアップ真似たらいいよ

⏰:09/11/07 20:07 📱:P10A 🆔:7n1l6L.g


#261 [Light]
七さんこのスレ見てるかな…………

めちゃくちゃ8フィンガーのやり方気になるのでできたらやり方教えてくれませんか?

⏰:09/11/07 21:28 📱:SH06A3 🆔:aCLv19EM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194