【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#70 [なき]
す、すごい語ってくれてありがとうございます!(>_<)~
分かりました!NHK見てみます!~
がんばって毎日やってみよ〜`

⏰:09/05/12 13:23 📱:W64S 🆔:UwMWbilk


#71 [♪=774]
ギターが一番簡単なUVERworldのシングルはなんですか?

⏰:09/05/12 23:58 📱:F905i 🆔:CUf3ilUg


#72 [たっくん(`ω´)]
多分それは音楽板のファンのが詳しい

⏰:09/05/13 21:55 📱:INFOBAR2 🆔:ie9qEnU.


#73 [KILLA DOG]
Duck
ぷっくるさん

一応アンプはマーシャル1959を使って、YJM308に繋いでるんですけど、どうしてもオデッセイやトリロジーの頃の音にはかなり近づけるんですが、セブンズ サイン以降の音には中々セッティングが難しい(^^;
どうアンプやYJM308をセッティングしたらいいですかね〜?
前にDuckに教えてもらったようにYJM308のGAINをMAXにしたらえげつないノイズがあるのでGAINを7、8割程度にしてるんですけど。
本間はACばかりのAlbumの前のAlbumに近い音を作りたいんですよね〜。

⏰:09/05/14 09:31 📱:W61SH 🆔:Z3BYKtXc


#74 [ぷっくる]
それって不毛じゃないかな

アルバムの音に近づけたい気持ちはとてもよく判るけど

インギーだって レコーディングやライブだってマーシャルとブースターのみで音作ってるわけないじゃん
インギーのプレイラウドっていうビデオや 教則ビデオやYG付録のDVDとかな デモンストレーションPVでも

ヤンギのスタジオだからかなり大掛かりにサウンドボード持ち込みでミニライブ並みの音量で弾いてたりするけど

ザックリとインギーサウンドではあるけれど
アルバムの音とは全く違うと思うけどね
もっとストレートでドライだよ
デジタル録音してるギタリストとかなら 同じソフト使えばパソコン上で似た音は作れると思うけど
アナログ録音は判らないよ

ギターだってハムなんだろ?
ストラトでもインギーはディマジオHS-3やYJM使ってるから

普通のストラトともトーンは違うと思うよ

ストラトにも色々あるだろうけども

⏰:09/05/14 15:45 📱:F700i 🆔:mW9KzYMg


#75 [KILLA DOG]
ぷっくるさん

確かにおっしゃる通りですね!
それは俺もわかってたけどね(苦笑)

わかってただけにその指摘には、やっぱりそうやんなぁって感じましたわ。

⏰:09/05/14 15:54 📱:W61SH 🆔:Z3BYKtXc


#76 [ぷっくる]
マーシャル1959も インギーは1959レプリカMarkUいわゆる50hでマイケルシェンカーもだけど
リンクトップや電圧やアッテネータやブースターや…みたいに普通には使ってないだろ

ブースターはYJM308って判ってるだけなんじゃないのかな

イギリスのアンプやアメリカのアンプはそれぞれの国の電圧で鳴らさないと
…イギリス240ボルト
アメリカ120ボルト
日本100ボルトだしね

スライダックや昇圧機とか使って変圧させたりしなきゃ本来のサウンドが出なかったりするし

大音量で鳴らせないような環境ではアッテネータ使ってパワーチューブをドライブさせないとGainは得られないよな

四つ穴マーシャルならリンクでHi-Lowミックス…これはパッチケーブルがあればすぐできるけど

だからアンプに繋ぐってもアンプのセッティングはツマミの数字合わせるだけじゃないと思うからね

もちろんマーシャルなどのフルチューブアンプは普通に鳴らしてもいい音するけどね

⏰:09/05/14 17:40 📱:F700i 🆔:mW9KzYMg


#77 [KILLA DOG]
ぷっくるさん

いつもながら色々詳しいんやね〜。
俺はギターや機材系等に関してもあまり詳しいことはわからないんで、本間によう知ってはるなぁって思ってますよ。
また色々質問すると思いますが、よろしくお願いします。

⏰:09/05/14 18:41 📱:W61SH 🆔:Z3BYKtXc


#78 [Duck@パソ]
>>73
その機材で最大限近づけるってなると・・
アンプ側はGAINかなり上げてドンシャリめ、308もフルテンで。
ノイズサプレッサーをかましてノイズ対策

こんな感じですかねぇ・・・丸々同じサウンドは出ないと思いますが
あとFAZZをうま〜く使えば最近のインギーサウンドになるみたいですねぇ
あんなエフェクター俺にはとても扱えませんがwwww

⏰:09/05/14 19:35 📱:PC 🆔:gridmOs2


#79 [KILLA DOG]
>>78
毎度Aありがとう!
俺なりにやってみます(^^)v

⏰:09/05/14 22:49 📱:W61SH 🆔:Z3BYKtXc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194