【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#60 [噛猫]
>>52
彼の好みの問題やギターと弦の相性もあるから
数種類の弦を買ってあげるのも良いと思います。
700円前後の弦を5セットくらい。

⏰:09/05/09 05:30 📱:P903i 🆔:m3Ceci4M


#61 [four学view◆GUNDAM//Go]
>>52
適当な弦買って全裸になって弦を体に張りつけて

「あたいを弾いて///」

でおk

⏰:09/05/09 08:18 📱:920SC 🆔:RdShvbpg


#62 [♪=774]
>>59
エリクサー、彼が使って大興奮してたの覚えているのでたぶん大丈夫かな、と…(・ω・`)
金無くてエリクサー買えないと嘆いていました
ピックも固すぎないのが確かすきだったと思います!
ありがとうございます、凄い参考になりました!(*^∀^*)

>>70
あ、それなら問題ないですね!値段的にも(^ω^*)
ありがとうございます!

⏰:09/05/09 12:31 📱:F706i 🆔:PZFjWDLw


#63 [♪=774]
>>61
却下(*^ω^*)

⏰:09/05/09 12:33 📱:F706i 🆔:PZFjWDLw


#64 [♪=774]
>>56
見落としすみません(´ω`)
それいいですね!
やってみます!(*^∀^*)

⏰:09/05/09 12:35 📱:F706i 🆔:PZFjWDLw


#65 [♪=774]
>>62

アンカミス;
>>70ではなく
>>60

⏰:09/05/09 12:42 📱:F706i 🆔:PZFjWDLw


#66 [ぷっくる]
意外と背中押されないと高い弦は買えないからね

俺は貧乏性だから
種類売ってない楽器屋に行って 迷わず手頃な弦買うのが 目移りしなくていいかなと思ってたし

エリクサーは使った事あるけど中々買えない弦の代表だったなぁ

俺がエリクサー最初見た時 たしか5000円くらいしてたからねとてもじゃないが中学生には買えない高価な弦だったな

ESPの500円の弦と 見較べて いつもESP買ってたし
更に金欠の時はヤマハのバラ弦買ってたよ90円のスーパーライト

たまに贅沢な気持ちで…それでもダダリオやディーンマークレーやガスだったなぁ

アーニーボールはたまにワゴンセールしてたから アーニーには親しみがあるな

だからかな今だにアーニーにはあまり有り難みがないなぁ

エリクサーがダダリオにコーティングしてるんだが
エリクサーのコーティングの開発元はゴアテックスだからね

ゴアテックスの雨合羽も バイク乗りから 夢の合羽と言われてたからね

ゴアテックスが1番蒸れないんだよ サラサラしてて気持ちいいんだよな

だからエリクサーには憧れがあったなぁ 中学生の時の話だけど

⏰:09/05/09 15:12 📱:F700i 🆔:3nJllLF.


#67 [♪=774]
>>66
やっぱり消耗品は毎回高いものは買えませんよね(´ω`)



皆さんありがとうございます!
身近にギターに詳しい方が彼以外全然いないのですっごくすっごく助かりました!(*^∀^*)
本当にありがとうございます!

⏰:09/05/09 21:51 📱:F706i 🆔:PZFjWDLw


#68 [なき]
ギター19才になって今更始めようと思うんですが、難しいですか?
曲とか歌いたいです`

⏰:09/05/12 11:31 📱:W64S 🆔:UwMWbilk


#69 [ぷっくる]
んなことはないよ

今NHKの趣味悠々だっけ?
夜の10時くらいから ギター講座やってるだろ? 新聞で調べて見てみたら?

本屋行けばテキストも売ってるはず

あの番組で生徒役やってるタレントはオジさんとオバさんだよ
ちゃんと練習して 予習復習宿題やってるから

弾けてるし 弾きながら歌えるようになってるよ

何歳だろうが やる気次第だよ
ギターなんて一年引きこもって練習したら すごく上手くなる
引きこもらなくても 打ち込んだら弾けるようになる

早く始めたほうが有利だけれどそれは歳取ると誘惑も多くなるし

練習だけに打ち込めないとか 学校や仕事や勉強や部活や恋愛やバイトや…みたいに
ギター以外にやることが多くなるから

早く始めたほうが有利ってだけだと思うよ 習い事全般それは同じだろ?

ギターは1日練習しなかったら取り戻すのに3日かかるし
3日なら一週間
一週間なら一ヶ月

毎日いかにして練習続けるかが勝負だから 時間なかったらそれなりには弾けても 上手くはならないと思うけど

練習時間作るのはその人次第だから 何歳から始めたかは関係ないよ

⏰:09/05/12 12:03 📱:F700i 🆔:rUl4rDHc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194