【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#653 [♪=774]
みなさんギター歴どれくらいなんですか?

⏰:10/08/04 14:23 📱:SH904i 🆔:MS8INdhA


#654 [♪=774]
78年くらい

⏰:10/08/04 15:03 📱:W52SH 🆔:KE.Am8wI


#655 [KILLA DOG]
>>653

ギター歴は15年

でもねギター歴が短いか長いかより、どれだけ日々練習しているかだよ

短くても毎日練習をしていれば上手くなるしね

長くてもギターを遊び程度に弾いてる人や、あまり触りもしない人は腕は止まったままか、むしろ下手になってたりするしね

長さよりどれだけ日々努力をしてるかだよ

ギター歴の長さ=上手いじゃないからね
だからおそらくこの楽器板では俺やぷっくるさんが一番ギター歴は長いはずだけど、俺に関して言えばただ単にギター歴が長いだけだからね
俺も健常者の人の何倍も努力はしていても、Duckには到底およばないからね

⏰:10/08/04 15:40 📱:W61SH 🆔:cPcu7lRg


#656 [Duck]
>>650
そうだねぇ。表現力は練習方法なんてないからな
まぁアレだ。クサイ話しだが
家に弾き篭ってちゃ育たない部分が多い。ある一線を越えると、今までとは違う練習方法を理解しなくちゃいけなくなる。
表現力っていう分野を頭で理解した時に、それを音に変換できる技術がないといけないから、ある程度まではテクニックの練習も重要。
ただその一線をしっかり見極めないと、よく居るクソつまらんギタリストに成り果ててしまうわけで。
聴くんじゃねえ。感じるんだ!
冷静かつ情熱的に弾くというのがギターの演奏の仕方だと思うよ

>>651
あるあるwwww気持ちよすぎますねww
CryForYouはこれぞ泣きのロックギター!って感じで激アツですよねw

>>652
おおおwこれもいいですなあw
こっちはストラトの音じゃないですね。335も使うのか。。。
しかし上手いなぁ・・・

>>653
俺は5年目だな。
まぁ死に物狂いで練習したからなあ。1年未満でインギーのトリロジーをコピーできるくらいな練習量。
とは言っても、半年間くらい弾けてない時期があるんだが
弾けるようになった初日は指から血が出てもずっとギター弾きまくったなぁw

最近は練習量より何倍も多くの経験値的なものを稼げる方法を編み出したから
同じ量練習されたとしても負けないぜw

⏰:10/08/04 18:17 📱:PC 🆔:eTkv.IFc


#657 [air]
マーティフリードマンって独特なピッキングするよね?

特にアップのとき

⏰:10/08/04 18:18 📱:SH01B 🆔:nSFoPF9I


#658 [Duck]
>>657
腕毛奏法だべ?www
あれはミュート刻みの音が嫌いだったからああいうピッキングになったらしいよ。
後にスラッシュメタルバンドに入るわけだが・・・・wwww

アップは引っ掛けるようにピッキングしてるな。それをやると大抵一度ずらしてから合わせるチョーキングが来るよねw
あとデコピンしたりもしてるよ

⏰:10/08/04 18:21 📱:PC 🆔:eTkv.IFc


#659 [air]
そうそう!

手首かえして引っ掛けて弾いてるようなやつ!

あれってメリットってなんなの?


てかミュート嫌いって…
メガデス…

⏰:10/08/04 18:35 📱:SH01B 🆔:nSFoPF9I


#660 [クルクルパーマン]
アコースティックギターとクラシックギターの違いを教えて下さいm(_ _)m

また、これから始めたい思うんですが
初心者向けとかあったら併せてお教え願いたいです

⏰:10/08/05 22:04 📱:F02B 🆔:xMp6IxjE


#661 [ぷ(´Д`)]
弦が違うよ
だから音色が全然違う

アコースティックギターにクラシックギターは含まれるけどさ

いわゆるアコギ(昔ならフォークギター)は鉄の弦だね

クラシックギターはガットギターとも言うし ナイロン(弦)とも言うよ
ガットでも意味は同じ

テニスのラケットのガットと同じ意味かな?

クラシックギターみたいな見てくれで スパニッシュギターもあるよ フラメンコで使うギターで

ほとんど見分けつかないくらい似てるけど
木や弦高やゴルペ板が違う

クラシックギターがポロロ〜ンみたいな余韻のある湿った音なら

スパニッシュはバラパラした余韻を抑えた音で 打楽器的なカラッとした音かな
鉄弦のアコギは全然音が違うよ
ジャリリーンみたいな?
鈴の音みたいな鈴鳴りだね
南部鉄の風鈴みたいな音
アビシニアン(ソマリ)の鳴き声←美声で有名な猫の種類

それに較べたらエレキのクリーンて どれだけデッドな音か…
まぁ鉄弦アコギのクリーンはエレキでは絶対出ない音だよ

ガットの音も絶対出せないけどね

まぁピアノとオルガン、鉄琴と木琴の音色の違いみたいなもんかな?

だからギターの形は似てるけど 全く別の楽器だね

⏰:10/08/06 03:47 📱:P10A 🆔:cPoYXVu2


#662 [ぷ(´Д`)]
まぁ俺は全部使ってみて 今はガットギターしかしてないけどね

YAMAHAのサイレントギターをヘッドホンやステレオに繋いで弾いてる

まぁ俺は今はフラメンコが一番好きだから…
ピックを使わずに指弾きしてるから


まあとりあえずエレキではないギターを弾きたいのであれば
鉄弦のアコギを買えばいいかと… それが一番普通だと思うよ

クラシックギターはネック太いし指板もワイドで 弦高いわ フレット低いわで
良いギターは凄く高価だし
遠目にはパッと見て 分かりにくいし 音聴いたら分かるけどね

アコギの音の違いはエレキより分かりやすいから

高いアコギ買うに越したことないけど
最初は贅沢だから

3万以内で暫くは遊べるギター売られてるよ

エレキよりは買いやすいよ少し安いからね

でも音はエレキと違って音量調整できないから
うるさいよ

エレキはうるさくもできるし静かにもできるけどね

だから夜中ギターの練習するなら 布団かぶって練習するか サイレントギター使うかだが…

でもサイレントギターは薦めないけどね
生ギターに似せて作ってる音だから エレキに近いエレアコだね

⏰:10/08/06 04:02 📱:P10A 🆔:cPoYXVu2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194